• ベストアンサー

クラブ

クラブ(音楽)に初めていきます。 日曜日に行くのでイベントはなくスケジュールにプライベートと書いてあるのですが、普通のバーみたくなってしまったりしますか? イベントがある日とない日の差はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.4

電話は意味無いと思います。出ないか出てもちゃんと答えてくれないですよ。ネットで「クラブ 東京」とかで検索してHP見て決めるしかないですね。 クラブは曜日や時間でかなり変わります。 金土の23時ー2時が1番混みます。梅田のサム&デイブは金土は300人ぐらいお客さんいますけど、その他の日は10人もいません。雰囲気はバーんみたいになりますけど気が滅入るので平日はオススメしません。 あと六本木などは夜が遅くて22時でガラガラ、12時過ぎてから人が続々とやって来る・・・ピークは2,3時、なんてこともあるます。 「プライベート」と言うのは貸切で誰かの結婚式の2次会とかかもしれないですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

基本的に 通常営業(イベントでない)での金、土曜日以外 人が一杯ってことは無いですね。 都内のクラブはそんな感じです。 逆に、イベントの内容次第で 平日人が入るって感じですかね^^ なので、クラブも普通のBARみたいな感じに思ってていいと思います。

  • diy_sunny
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.2

私も昨年までクラブ初心者でしたが、 独断と偏見ですが、 いつ何時クラブへ入ったときに、そのクラブが外部の人間に排他的であったり、寄せ付けがたい雰囲気があったとしたら、それが自分に合っているかどうかで判断して、そこがいいクラブなのか悪いクラブなのか自分で判断しちゃっていいと思いますよ。 私が行ったクラブは収用人数が1000人とかの比較的大きいクラブなので、年齢、国籍を問わず一気にいろいろな人が集まってくるようなところでした。私はちょっと小心者なのですが思い切って一人で入ってみましたが、自分はあまり人と話をしたいと思う方でもないのですが、以外にかなり楽しかったです。 結構お店が音とかにこだわってて気軽に踊れるとかそういう場だったら私は大好きです。 バーっぽくなっててもラウンジとメインフロアが分かれてるようなところだったらいいですね。自分で楽しみ方を選択できるような雰囲気作りをしているお店はその場のスタッフさんたちのお客さんに対応も変わってくると思うので。 なんて言うお店に行くつもりですか?

回答No.1

質問の意味が分かりませんね。 電話で問い合わせることはできないんですか?

関連するQ&A

  • ☆クラブについて教えてほしいデス☆

    クラブに遊びに行きたいと思っています。 しかし周りに行ったことのある人もいないし、わたし自身、クラブについてまったく知りません。 なのでいくつかお聞きしたいです。 1.入場するのに身分証明書が必要と聞いたのですが、免許証を持っていません。健康保険証や学生証でも身分証明書として認めてもらえるのでしょうか? 2.音楽のジャンルもよく分からないので、どんなイベントに行ったらいいのか分からないので教えてほしいです。わたし自身は普段、ケミストリーやケツメイシなどの音楽を聴いています。 3.初心者なのですがいいクラブ(ハコ?っていうんですか?)があれば教えてほしい。 4.音楽雑誌で、そういったクラブのイベントなどの情報について扱ったものがあれば教えてほしい。 5.その他。これは知っておいたほうがいい。というのがあれば何でも教えてほしいです。 質問が多くて申し訳ありませんよろしくお願いします。

  • 東京六本木周辺のクラブについて

    東京六本木周辺のクラブについて 1、六本木、麻布、西麻布、麻布十番でナンパ箱の場所に分類されるクラブとbarをランキングで教えてください。 2、それぞれ男女比率も教えていただけたら嬉しいです。 3、土曜日だけでもなく、渋谷アトム東京みたいに日曜日も男女が集まるクラブ、barはありますか? ストレートな質問ですが、回答よろしくお願いします

  • クラブ★都内&近郊

    友達と二人で18日にクラブデビューしたいのですが、初心者でも入りやすいおススメのクラブ・イベントあったら教えてください。音楽はHIP-HOP・R&B・Reggae好きです。楽しく踊れてまったりお酒も飲めるところあったらお願いします。

  • クラブでの会話について

    クラブでの会話について。この場合のクラブというのはDJがいたりして爆音で音楽がかかっているナイトクラブの事です。私は音楽好きでたまにイベントなどでクラブに行くのですが、皆がクラブの中で話をしているのを見てよくあんな爆音の中で話せるなと思います。まあ私は元々無音の状態でもあまり喋るのが得意な方ではないというのもありますが、そこにあの爆音がプラスされるとさらに戦意喪失というか躊躇をしてしまいます。クラブで普通に話してる人らは、相手の言っている事はちゃんと聴こえているのですか?また、声は張り上げて話しているのですか?張り上げているとしたら、爆音の中で声を張り上げてまで話したいものなのでしょうか。否定ではなく、羨ましさです。声量もいるし、どんな感覚なのですか。

  • クラブでは肌の露出多めが良い?

    今度六本木のクラブイベントに行きます。クラブに行くのは2回目で、前回はファッションショーのようなイベントだったので、普通におしゃれをして行きました。(服飾の専門生のような感じです) 今回行くイベントは音楽やダンスがメインらしく、何を着ていけばよいのかわかりません。今までのこういった質問も読んでみましたが、女の子は露出多めが多いと書いてあったり、好きな格好でよいと書いてあったり・・・。また、クラブ内は暑いと思うけど季節柄外では長袖だし・・・。わたしはオネエ系とかキレイ目ではないので、余計どんな格好していったらよいのかわかりません。 また、どこも必ずIDチェックがあるのでしょうか?オールナイトのイベントなのですが、わたしは未成年です。どなたかアドバイスをお願いします。

  • クラブ

    ここで 水着の女やセクシーな衣装をまとった女が出演するイベントに行きたいのですが スケジュルー見ても英語で分かりません。 いつなのか教えてください。http://www.warehouse702.com/schedule/index.html あとクラブに行った事ないので 服装や持ち物(免許証?)等 入場時いくらとられるのか教えてください

  • 高校でクラブをやめるか続けるか・・・

    今年4月に入学したばかりの高校一年、男子です。 このカテであってるか分からないけど相談事を書きます。高校に入ってクラブを入らなきゃと思ってテニス部に入りました。 入ってばっかしでいきなり書くのも変だけど、クラブをやめようか悩んでいます。 テニスを選んだ理由はボーイスカウトをやっていて高校入学したらやめようかなっとおもっいました。ボーイスカウトは土曜日も日曜日も活動するので、やめたらクラブに行けるなっと思ったし親から「何でもいいからクラブはいれ!!」っときつくゆわれていたので、クラブはいるんやったらテニスでえっか~と簡単な気持ちで入りました。  けど今考えたら、今日ボーイスカウトの集会に行くと「本当にやめていいんかな?9年間も続けてきたし、普段と違って珍しい体験もできる。ここでやめていいんかな?」っと急に思いましたそれから今日はそのことがず~っと頭の中で浮かんでいました。クラブを土曜日と日曜日に休むわけもいかないし、両方続けたら休日にボーイスカウトがあるからクラブを休まないといけません。そのままだと必ず皆と差ができてしまってクラブにいづらくなってしまうしそれに適当に入部したからテニスを本気で考えてる人を馬鹿にしてるみたいですごく気分的に嫌です。 どうすれば解決できると思いますか?すこしのアドバイスでも良いのでお願いします。

  • 初めてクラブに行きたいと思うのですが…

    他の質問を見るだけではわからないことがあって… 一つ目は自分はunderworldやケミカルブラザーズ、テイトウワ、FreeTEMPOなどいろいろ聴いているのですが、クラブのHPを見てもどこでそれらの音楽がかかっているのかわからないということです。 それと二つ目は、自分の知らない曲がかかっているときも音に合わせて踊るのかということです。自分は知らない曲ばかりだと萎えてしまいそうなのですが…そもそもクラブによくいく方は、自分の知らない曲のかかるイベントにいくものなのですか? クラブのしくみがよくわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • クラブに行ってみたいのですが・・・

    接待に使うクラブではなくて、 音楽に乗る(?)方のクラブへ行ってみたいと思っています。 HIPHOPやR&B、ハウス系の曲が好きなので そういうイベントに行きたいのですが 女一人で、音を聞くためだけに行っても 楽しめるものなのでしょうか? 友人と音楽の趣味が違うので一緒に行ってもらえません。 お酒もたばこも吸わないので、 手持ち無沙汰になりそうな予感がして不安です。 一人で行ってる!という方がいらっしゃったら、 アドバイスお願いします。

  • 未成年だけどクラブにいきたい!

    未成年ですが、以前クラブに行ったことがあります。 テレビの撮影だったので時間帯も早く、7時くらいには終わるイベントでした。 楽しかったのでまた行きたいです^^ でも調べてみると普通のところは、ほとんど23時開演とかなんですね・・・。 お酒の入らないクラブのイベントなどってやはり少ないですか?? 行きたいのですが><!!

専門家に質問してみよう