• ベストアンサー

「はだしのゲン」続編があるの!?(ラストシーンのネタ表示あり)

先日、ずっと探していた「はだしのゲン」汐文社 全10巻をやっと手に入れることができ一気に読んでしまいました。10巻の最後は成長したゲンが画家をめざして東京へ出発するところで終わっているのですが 最後のコマに「第一部 完」の文字が!  ってことは第二部もあるのでしょうか? 東京へ出たゲンの活躍もぜひ読んでみたいのですが・・・

noname#51447
noname#51447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

東京編は 出てないようですね。

参考URL:
http://www.kamatatokyo.com/gen/headlines3.html
noname#51447
質問者

お礼

がーん そうでしたか(T_T)さっそくのご回答ありがとうございました。 やはり同じような疑問があったのですね。

関連するQ&A

  • スラムダンクの最終回は?

    現在、DVDレンタルで17巻まで出ていて、17巻で〈完〉になっていますが、山王戦はどこに収録されてますか??17巻の最後は、駅からインターハイに出発するところでした。

  • はだしのゲン

    歴史に詳しい人に質問ですが、はだしのゲンの評価ってどんなもんですか? 偏り捏造がなく事実通りの内容なのか こちらの動画では、こんな偏りのある糞漫画は図書館に置くなと抗議してる団体がいるんですが http://www.nicovideo.jp/watch/sm17719567 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17719831 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17719984 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17720469 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17722121 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17722373 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17722724 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17723350 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17723521 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17723521 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17724793

  • はだしのゲンについて

    はだしのゲンの著作について知ってる人はいませんか。 知りたいのは、原版出版社と著作権の有効期限を過ぎているかどうかです。 僕はこの前、アメリカ人の中で原爆について知っている人は数少ないという話を聞きました。それは欧州でも同じことだそうです。そこで欧米の人たちに核の恐怖を知ってもらうためにはだしのゲンを英文化し、インターネットで公開したいと思っているのですが、自力で調べてもはだしのゲンの著作権情報が見つかりません。 時間があれば回答を下さい。情報公開をしている団体の情報でもかまいません。お願いします。

  • はだしのゲンのまずいところ

    はだしのゲンのまずいところって暴力とか性描写じゃなくて本当は天皇批判じゃないのですか? 日本兵が刀で首を切り落としたり女性のあそこにビール瓶を突っ込んでるのとかはテレビのニュースで映してますがその下の部分の天皇批判の部分は一切映してません。 この部分が子供に読まれるとまずいと思ってるのじゃないのですか?

  • 「はいからさんが通る」とは「はだしのゲン」みたいか

    「はいからさんが通る」というマンガは、「はだしのゲン」のようなマンガだったのでしょうか。

  • はだしのゲン

    「はだしのゲン」の閲覧制限問題が波紋をよびました。 戦争の悲惨さを伝える図書としては「竹林はるか遠くー日本人少女ヨーコの戦争体験記」というのもあるそうでがこれを図書室で閲覧できる学校はありますか? _

  • はだしのゲン

    はだしのゲンで、暴力行為などが書かれていて、 一部の図書館で貸し出し制限がかかっています。 全部ではないですが、昔、一部を読んだことがあります。 覚えているのは、 米国人捕虜は、屋根にペンキで「P」の文字を描いていたこと(爆撃の目標にならないように立ったかな?)と、 ゲンと父親?が田舎でイモをもらって帰る途中に、特高警察に見つかって、イモを取られてしまうシーンです。 記憶に乗っている暴力シーンは、 特高警察が市民に対して暴力を振るうシーンだけです。 貸し出し制限をするのは、特高警察の暴力シーンを隠したいのでしょうか? 特高警察の暴力シーン以外に暴力シーンはあるのでしょうか?

  • はだしのゲン

    「はだしのゲン」のアニメは昔、どこの局で放送していましたか?

  • はだしのゲン について

    このアニメの問題点を教えてください。 例えば、日本軍の蛮行など終戦以降の捏造されたプロパガンダを含んでいるのでしょうか?

  • はだしのゲンについて

    先月に2日にわたって放映していた「はだしのゲン」が 見たいのですが、録画した友人がいませんでした。 どこかで見られませんかね。