ネットワークでインテル(R)82562のインストールができない

このQ&Aのポイント
  • 古いPCでウイルスバスター2009をアンインストールした後、システムのデバイスマネージャーでIntel(R)82562v-2に問題が発生しました。
  • Intel(R)10/100 Network Connectionは正常に動作しているようですが、TRENDMICRO FIREWALL MINIPORTとWANミニポート(IP)-Trend Micro Common Firewall Miniportにエラーマークが表示されています。
  • PRO2KXPをダウンロードしてもうまくいかず、R159293をダウンロードしてもドライバーが認識されません。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークでintel(R)82562のインストールができない

DELLのVOSTRO200という古いPCにウイルスバスター2009を入れたのですが今までLANが使えたのにおかしくなってしまいアンインストールしました。システムのデバイスマネージャーのネットワークアダプターをクリックするとintel(R)82562vー2が三つあり最初のIntel(R)10/100 Network Connectionは正常に動いているらしいのですが下の二つIntel(R)10/100 Network ConnectionTRENDMICRO FIREWALL MINIPORTとWAN ミニポート(IP)-Trend Micro Common Firewall Miniportに”!”マークが付いております。inntelのHPからPRO2KXPをダウンロードしたのですがうまくいかずDELLのHPからR159293をダウンロードしたのですがうまくドライバーがつかず困っています。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

原因はウィルスバスター2009をインストールした為に起こった不具合と思われます。 デバイスマネージャでIntel(R) 82562に関する全てのデバイスを削除して、再起動の後にIntelのホームページからダウンロードしたドライバーをセットアップして下さい。 これで解決出来ない場合はOSの再インストール(クリーンインストール)またはリカバリ(工場出荷状態に戻す)を実行して下さい。 作業を始める前に大切なデータや情報をバックアップして下さい。

habinurse
質問者

補足

ご回答有難うございます。デバイスマネージャーで削除をクリックするとこのデバイスを使用中で削除できないと言う表示が出てきます。オーバーライトしてドライバーを上に書き込んでしまおうとしたのですがだめでした。デバイスが使用中とのことでLANケーブルを抜いてもだめでした。ひょっとしたら接続のところを全部OFFにしなければならなかったのでしょうか?会社のパソコンで困っていますが、私は火木土曜日だけこの会社に出勤していないので明日試して見ます。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>会社のパソコンで困っていますが、私は火木土曜日だけこの会社に出勤していないので明日試して見ます。 作業は全て上司の許可を受けてから実行して下さい。 セーフモード(ネットワークを使わない方法)で起動しては如何でしょう? これ以上のアドバイスは控えさせて頂きます。

habinurse
質問者

お礼

昨日トライしてインストールできました。原因はご指摘の通りウイルスバスターでした。デバイスは削除してリインストールしましたら!マークがなくなりました。有難うございます。ウイルスバスターのアンインストールは通常のアンインストールではなくマイクロトレンド社にある完全削除のプログラムを使いました。通常のアンインストールでキャッシュとマイクロトレンドのファイル削除では残っていてだめなようです。本当に有難うございました。