• ベストアンサー

この絵文字はアリ?

yahooの知恵袋の雑談カテゴリーで最近気分がよかった出来事を書きこんだら接客業(ウェイトレスだと思う)をしている人から「人って話してみないと分からないですね。(^_-)-☆ ○っこ」(最後は自分の名前でしょうね)とレスがきました。 他には同じ雑談カテで、母親が先に風呂に入ろうとして男の自分には気分悪い、と書きこんだら「私は一番風呂が嫌いだから、先に入る人がいると嬉しいです。 ★Toshi★」(僕の名前が○としだから単純にyahooのハンドルネームを○○toshi~としているから?この絵文字みたいなものの意味が不明)とレスがきました。 自意識過剰と言ったらそれまでだけど普通しますか?

noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kudze
回答No.1

そこまで気にすることもないと思うのですが。 どんな絵文字を、どう使うかなんて人それぞれです。 その人たちも、親しみを込めてその絵文字を使ったのではないかと思います。 私はあまり使わないので「私はしません」と答えておきます。 あまり過敏になると疲れますよ。

質問者

お礼

そうですね、気にしないようにします。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

絵文字では無く「顔文字」ですよ!