• ベストアンサー

消費者金融履歴開示について

質問があるのですが、消費者金融の過払いを請求したいと思うのですが 完済がおよそ7年前位でカードも契約書の写しも何も無い状態ですが、(契約の解約手続きはした記憶が無いのだけれども)履歴情報の開示はしてくれるのでしょうか? 日本信用情報機構で個人情報の開示をしたところ、アイフルで借りていたのですが、他の消費者金融の情報しか載っていないのですが開示要求はできないのでしょうか? お解りになられる方お教えいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

再び#1です。 >日本信用情報機構で開示をしたところ、(解約した記憶が無いが)アイフルの情報が載っていない おそらく規約により、完済後数年間に新たな借り入れをしなかった場合は、自動的に契約終了(自動解約)になると思われます。 >アイフル側に情報が有るのに、『情報が無いです』という返事の場合は諦めるしかないと言うことですよね。 たぶん、アイフルは開示してくれると思いますよ。 ただし、個人で過払い請求しても応じてはくれないと思いますが。 http://www.aiful.co.jp/f/policy/PFH0H010.html http://www.aiful.co.jp/f/policy/PFH0H050.html

sinn2006
質問者

お礼

ありがとう御座います、アイフルには確認して見ます、個人の過払い請求が困難そうでしたら専門の人にやってもらおうと思います、回答感謝します。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.1

おそらく、氏名や生年月日(住所や電話番号など)を伝えて、契約していたことが確認できれば、取引履歴は請求できるかと思われます。

sinn2006
質問者

補足

もし消費者金融が情報があるのに情報がありませんという場合は諦めるしかないと言うことですよね。