• 締切済み

海外でのインターネット事情と料金

8月から留学を控えているものです。場所はアメリカです。 そこで質問があります。特に海外で生活している、していた方(もちろんそれ以外の方も)インターネットはどのようにして接続していましたか? また料金は週に何時間くらい使い、いくら位でしたか?(日本円だといくらくらいかわかると助かります。) プロバイダーはどこですか?僕は日本で契約していきたいです。 他にも海外(アメリカ)でインターネットするに当たって知っておいた方が良いことなどあったら教えて下さい。

みんなの回答

• tomo2009
回答No.1

プロバイダを日本で契約しても、現地でも プロバイダと回線事業者への契約が必要です。 現在のプロバイダを解約するのであれば、 一番安いダイヤルアップでのプランにすると 安いですし、アドレス変更の手間も省けます。 ただし、海外のプロバイダ(回線)で接続 出来ない事もありますので、プロバイダへ 確認されてください。 アメリカ大使館や領事館に問合せてみても 良いかと思います。 通信会社自体も全国エリアではありません。