• 締切済み

海外でのインターネット事情と料金

8月から留学を控えているものです。場所はアメリカです。 そこで質問があります。特に海外で生活している、していた方(もちろんそれ以外の方も)インターネットはどのようにして接続していましたか? また料金は週に何時間くらい使い、いくら位でしたか?(日本円だといくらくらいかわかると助かります。) プロバイダーはどこですか?僕は日本で契約していきたいです。 他にも海外(アメリカ)でインターネットするに当たって知っておいた方が良いことなどあったら教えて下さい。

みんなの回答

  • tomo2009
  • ベストアンサー率51% (162/317)
回答No.1

プロバイダを日本で契約しても、現地でも プロバイダと回線事業者への契約が必要です。 現在のプロバイダを解約するのであれば、 一番安いダイヤルアップでのプランにすると 安いですし、アドレス変更の手間も省けます。 ただし、海外のプロバイダ(回線)で接続 出来ない事もありますので、プロバイダへ 確認されてください。 アメリカ大使館や領事館に問合せてみても 良いかと思います。 通信会社自体も全国エリアではありません。

関連するQ&A

  • 海外でのインターネット

    インターネットについて知識が疎いので、少しお聞きしたいのですが、 日本のパソコンを持って海外に行った時、普通に向こうでインターネットができるわけじゃないですよね? よく、プロバイダーとLANの意味が分かってないのですが、 要するに、 (1)インターネットをするにはプロバイダーと契約して、毎月基本料金を支払わないと出来ない。 (2)いる場所、家等がインターネットが出来る環境、LANケーブルを刺しこめる、もしくは電波が飛び交ってて無線LANで拾えるなら繋げられる。(これがよくわかりませんが、勝手に電波を盗むのは犯罪ではないんですか?) このあたりがいまいちインターネットの接続のシステムを流れ任せでやっていたので、理解できていません。 海外でインターネットをするには、 (1)海外のプロバイダーを契約する。 (2)住んでるとこや、使うところが、インターネットを使える環境にある。(インターネットを使える環境っていうのがよくわからない

  • 海外でインターネットを利用する場合

    来週から6週間と短期ですが海外(アメリカ)に滞在する予定です。 アメリカに行くと同時に日本国内で引っ越しもするので公共料金などの 契約を解除して、日本に帰ってきてからまた契約する予定でした。 その際、インターネットの回線業者(NTT)、プロバイダー(yahooBB)などを解除した状態でも 海外でインターネットは使えるでしょうか? また、海外ではホームステイで、ホームステイ先にはWi-fiがあるといわれました。 それに接続すればインターネットは使えるのでしょうか? プロバイダーと契約をしていないとインターネットが使えないと聞き、不安になって 質問しました。パソコン初心者のためよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 海外でのインターネット接続

    海外でのインターネット接続 秋からカナダに留学します。富士通のwindowsvistaを使っており、持ち込みは問題ないようです。 日本ではプロバイダにniftyさんと契約しています。海外でネットに接続する場合、niftyさんの サービスを受けなければいけないのでしょうか?富士通さんに問い合わせしたところ、プロバイダ さんに聞いてくれとの返答をいただいたので・・・。 無線LANは内蔵していますが、先輩の話でLANケーブルを持っていけば簡単につなげると助言をいた だきました。なので向こうではLANケーブルを使って接続したいのですが、niftyさんで海外サービ スを受けなければいけないのか疑問に思いまして…。というのも、留学とはいっても短期なので、 わざわざ新たな契約を結ばなくて済むのであればそうしたいのです。 また、LANケーブルにもプロバイダごとに何か種類があってこのパソコンにはこれだと決められて いるのでしょうか? わからないことだらけで困っています。 乱文で読みにくいかと思いますが、もしよろしければご回答をお願いします。

  • 海外へのメールや海外サイトへの接続料金について

    海外へメール(例:アメリカ)した時送信後接続を切断しないと海外への接続料金がかかりっぱなしになるって聞きましたが、本当ですか? 又、海外のサイトを閲覧した場合も契約のプロバイダーへの接続料金のほかに別の接続料が発生してしまう、とも 聞きました。 今まで1年ぐらい、そんなことは意識せずネットを楽しんでいましたが急に分からないことだらけになり不安です。 知識のあるかた、どうぞレクチャーしてください。 そもそもインターネットの接続料と通話料は基本的に どのようなパターンがあるのでしょう?

  • 海外でインターネット

    海外でインターネット 海外旅行に行くとき、自宅で使っているパソコンを持っていき(光ファイバーと契約し、プロバイダーはOCN)一日約一時間くらい使用する予定です。 ホテルにあるLANは使用無料だそうですが、それ以外に料金はかかるのでしょうか? プロバイダーから料金は請求されるのでしょうか? 知識がないため、説明不足になってるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • アメリカ・オーストラリアでのインターネット代

    アメリカに引っ越し、長期滞在する予定なのですが、海外ではまだまだアナログ回線接続が一般的だと聞きました。今、日本ではフレッツADSLを利用していて、電話料金は常時接続で定額という状態に慣れ過ぎてしまっていますが、今からアメリカに行ってインターネットをするとなると、アクセスポイントまでの電話料金を気にしながらゆっくりインターネットができないような状態になってしまうのでしょうか。。。それとも、アメリカにもテレホーダイのような電話料金の定額サービスのようなものはあるのでしょうか??アメリカの他、オーストラリアではどうでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです☆あとプロバイダは、今も利用しているSo-netの海外ローミングでと思っているのですが、長期滞在なら現地プロバイダと契約する方がいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 海外でのインターネット

    今年9月にアメリカに留学します。 その際にノートPCを買うつもりですが。自分はブログをやっています。なのでアメリカでも更新したいです。 日本でノートPCを買い、インターネット接続をして(無線LAN)おけばアメリカでも使えますか? また使えない場合はどのようにすれば良いですか?出来ればあまりお金はかけたくありません。 まったくの素人ですいませんが、オススメのノートPCやプロバイダーなどありましたら教え下さい。

  • 香港でのインターネット事情…

    香港での長期滞在を考えています。 そこで香港のインターネット事情や、どうやれば開設して 接続できるのか教えて頂きたいです。 値段、接続速度で一番優秀なプロバイダや日本のプロバイダの 海外アクセスポイント?の使用方法なども教えてください。 日本語対応の会社もあると聞きましたが…少し調べてみたところ 3M、12ヶ月契約で200HKDなど記載しており、よくわかりません。 使い放題ではないのでしょうか? よろしければご返答お願いします。

  • インターネット接続について(長文)

    私はインターネットやパソコンがほとんど初心者です 。 家にはインターネットに接続してあるパソコンがあります。これは知り合いにやってもらいました。 そして先日、アメリカに留学するのでノートパソコンを買いました。(MacBook) こちらはインターネットにつないでないです。 ①今家にあるインターネットに接続してあるパソコンと別ににノートパソコンにインターネットを接続するにはどうしたらいいですか? ②アメリカに留学するのでプロバイダーを変えようかと思います。 以前アメリカに留学した友人はspinnetがよいと聞きましたが、お勧めはありますか? またプロバイダーを変える場合、はそのプロバイダー先に電話してみるのがよいでしょうか? ちなみに無線LANと有線LANでは海外の場合どちらがよいですか?

  • アメリカでAOLでインターネット

    今までniftyの光ファイバー接続でインターネットをしていたのですが、4月からロサンゼルスに1年間留学することになり、新しいプロバイダと契約したほうがよいかなと思い、日本にいるうちに海外ローミング料金が不要のAOLに入会しました。渡米後アパートで電話を契約すれば、おそらくローカルコールは無料で、ローミング料金もかからないので、料金的にはインターネットもメールも安く使用できると思います。ただ今まで光ファイバーの高速接続に慣れていたので、ダイヤルアップ接続は少々ストレスかもしれません。そこでADSL回線など、なるべく早い接続形式にしたいのですが、どういう手続きをとればよいでしょうか?また他にいい接続方法などありましたら御教授下さい。よろしくお願いします。