• 締切済み

どうしてーどうしてー違うと知っててー

「♪どうしてーどうしてー違うとー知っててー♪」 と言うフレーズがサビにある曲がわからなくて気になってます。 女の人が歌っています。たぶん最近の曲です。 ドリカムの「好きだけじゃだめなんだ」に似てます。 これは誰の何と言う歌ですか?

  • tierra
  • お礼率89% (254/285)

みんなの回答

回答No.1

川村 結花さんの「ファンタジー」ではないでしょうか。 2001年2月7日発売 HPはこちら視聴もできます。 ↓

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YukaKawamura/disco_f.html

関連するQ&A

  • クラブでかかっていた曲ですがタイトルが分かりません

    クラブでかかっていた曲ですがタイトルが分かりません。 サビで男の人がラップを歌った後に、女の人が歌を歌います。 ノリノリの曲というよりかはしっとりした感じでした。 ふぁーや、ふぁーや、ふぁーや、ふぁーや と聞こえてくるフレーズがあるんですが、どなたか分かる方いらっしゃいますか?お願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください。

    こんにちは。今とても気になっている歌があります。 女の人のきれいな声で歌っている歌で、歌いだしは 「遅すぎたかなタイミングと出会い~」 から始まり、サビはたしか「ずっとあなたを見つめていたかった」 というようなフレーズだったと思います。 ネットで検索したりもしてみたのですが全然出てこなくて・・・ どなたかご存知でしたら教えてください!!

  • 曲名が知りたいです

    歌手の方がユーミンさんぽくて 曲調がドリカムさんが歌ってそうな曲探してます。 『届かない届かないいつでも~』 『こうして日々は経つけれど~』 『あなたは何処で何をしてるの~』 と言うフレーズは覚えてるんです。 『こうして日々は経つけれど~』 の部分がサビだったと思います。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたいのですが…

    女の方の歌で、サビの部分に「いきなさい、さぁ…」という呼びかけのようなフレーズがある歌の題名と、歌手さんのお名前が知りたいです。偶然入ったお店で流れていたのですが…以前、一度聞いたことがあるような曲で妙に気になって…情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • いろいろあってすいません…

    昔の歌で思い出せない、また誰が歌ってるのかが分からない曲があるんですけど… 1.二十五年ぐらい前の郷ひろみの歌で、サビで「ショッカー~ハニー~」と聞こえる部分がある曲 2.十五年ぐらい前の大江千里の曲で、「働きすぎだよ」「休暇をあげよう」といったフレーズがあった曲 3.さいきん聞いた曲で、長渕剛「乾杯」のパンクロック調 4.さいきん聞いた曲で、いぜん何かのCMにも使われてた、松山千春?さだまさし?の「果てしなく続く長い長い道は」といったようなフレーズが入った歌(タイトル不明)を、ちがうアーティストがもっと濃いバラード調で歌ってるような… 以上の中のどれか一つだけどもいいんで、知ってる人、思いあたる人がいたら教えて下さい。

  • この曲名と歌手を教えてください

    最近LAWSONでよく流れている曲です。 さびのフレーズが「なきたーい日もあーる」 女性ボーカリストの歌です。ご存知の方いらしたら教えていただきたいのですが・・

  • 音楽の歌手名か題名を教えてもらいたい

    英語の歌で女の人が歌っている サビの部分では [Oh Meet You]    か [I need you] 又はどちらも間違っていて、聞き間違えているかもしれません・・・ この歌はユニクロで聞いて気に行ったのです 多分ヒットしています 最近の曲ではないと思います 80~90??ぐらいの年代の曲かな?

  • CHAGE & ASKAの曲で

    CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。 スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

  • 昔、有線で聴いた曲を教えて下さい。

       7・8年くらい前だと思うんですが、喫茶店でバイトしてるときに聴いた歌で、曲名も誰が歌ってるかも分かりません。                  サビというか最後の部分かどうかもはっきりしませんが、       「 あんた側に居てよ。少し寒いから・・         愛が欲しいよ、ひとりじゃないのに         愛が欲しいよ、ふたりなのに・・・ 」   だったような気がします。歌ってるのは女の人でした。   このフレーズを聴いたときに、心にズーンときました。分かってることが少なくてすいません。   誰が歌ってる、何という歌か知ってる人がいましたらどうか教えた下さい。    お願いします。

  • わたしからは電話はしない

    ドリカムの初期の曲です。間違いなくドリカムです。 「わたしからは電話はしない」 とのフレーズが入っている曲教えてください。

専門家に質問してみよう