• 締切済み

犬をタイ航空の貨物室へのせたことのある方、どなたか教えてください。

日本からタイバンコクまでタイ航空を利用して、ペットの犬数匹、貨物室に乗せてタイへ行くことになりました。客室持ち込みがダメと言われましたので、 貨物室をはじめて利用します。 貨物室はとても寒いときいたので、日系飛行機のようにペットをのせる際の貨物室の温度調整などはして頂けるのでしょうか。 タイ航空に問い合わせしたところ「どんな環境で輸送されるかまでは全くわかりません」と残念な回答を頂いてしまい不安がつのります。 どなたかタイ航空の貨物室に犬をのせた経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

2007年にタイ航空で、生後3ヶ月の子犬をバンコクからハノイまで連れてきました。 確かに客室持込はダメと言われましたが、”温度調整可能の部屋”だと説明を受け、何の問題もありませんでした。また、名前は確かに”貨物扱い”ですが、スーツケースと同様のところに入れるのではないとはっきりと説明を受けました。到着後もピンピンしていましたよ。 現在違う国に住んでいて、その時は諸所の理由で違う航空会社で同じ犬をハノイからで連れてきたのですが、タイ航空は、その航空会社に比べて極めて対応が良かったです。スワンナーブ空港のスタッフも大変親切でした。バンコクで楽しい生活が始まるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

実体験がある訳ではないので、情報収集の参考になればと思います。 既にこちらなどは調べたかもしれませんが確認と同じ様な疑問のある方の参考になればと。 農林水産省 動物検疫所 http://www.maff.go.jp/aqs/animal/aq12-1.html 海外への出国の情報はHitしにくいかも知れませんが反対に帰国の体験談HPは結構多いみたいです。 海外赴任で犬と出国し、いざ帰国するとなると事情が分からない現地で困った経験から体験談HPを立ち上げる方が多いかと思います。 例 帰 国 犬 頑 張 れ http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/1078/kikokuken.html 基本的に狂犬病を封じ込めている日本からの出国は容易ですが、日本に帰国する場合には結構厳しいみたいです。 帰国犬 タイで検索されると良いかと思います。 例 http://www.otona-class.com/top/review/review_list/review_detail.html&myDocumentId=7980 参考になれば

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外から犬を連れて帰るにあたって

    はじめまして。 現在スイス在住で、帰国に伴い、スイスからフィンランド経由で犬を日本(関空)まで連れて帰ろうと思っています。乗り継ぎ・待ち合わせ含め、17時間ほどのフライトです。 1歳半の、ジャックラッセルという犬種で、体力的に強い犬ではありますが、長時間のフライトの上、乗り継ぎがあり、飛行機には乗せたことがないため、不安でいっぱいです。 サイズ的に、機内持ち込みはカバンにギリギリの状態で入るといった所で、恐らく不可になるので貨物室預けになる見込みです。 航空会社とは頻繁に連絡や質問をしていますが、予約オペレーターの発言は信用出来ないことが多いので・・・。 どなたか、海外から貨物室に預けて犬を連れてこられた経験がある方、もしくは、そういった事に詳しい方いらっしゃいましたら、犬への負担や貨物室の安全性、飛行機での輸送のリスクなど教えて頂けませんでしょうか? 乱文申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

  • タイ航空を利用したことのある方いらっしゃいますか

    昨日シンガポール航空とタイ航空とではどっちがいいか、という質問をさせて頂きました。早速回答を多数下さいましてありがとうございました。 さて、今回はタイ航空にしぼって教えて下さい。 友人が航空券だけ買ってロスに行きます。 シンガポール航空とタイ航空のチケットの差額は3万円ほど。 シンガポール航空は利用したことがあって良さは承知していますが、3万円の差は魅力です。 女性のひとり旅なので、なるべく不快になりそうな要素は除きたいそうです。ちなみに彼女は飛行機に乗って眠ることができません。機内でずっと起きていて快適に過ごせそうですか? 実際に利用した方、よかった点、悪かった点をお教えください。

  • バンコクから成田へ犬連れで帰国する際の航空会社で迷っています

    今年の3月にバンコクから成田へ犬連れで帰国します。 犬種はジャックラッセルテリアのメス、2歳、4.5キロです。 希望としては客室内に持ち込みたいのですが、調べたところなかなか足元に入るクレートがバンコクでは手に入らず、しかも入ったとしても犬のサイズ的に厳しいので諦めざるをえないかなと思っています。 そこで貨物として預けようかと思っているのですが、色々航空会社があって悩んでいます。JAL、ANA、ノースウェスト、ユナイテッド、タイ航空あたりが直行便なのでいいかなと思うのですが、どなたか利用したことのある方はいませんか?いい航空会社、悪い航空会社があったら教えて下さい。

  • イギリスから子犬を!

    友人がイギリスのブリーダーさんから子犬を譲ってもらうためにずっと、準備をしてきました。 長期の休みもとり、現地へ出向いて子犬にあったり、ブリーダーさんと話したり、やりとりのメールなんて数が知れない程綿密に打合せもしてきました。 飛行機にも小さいので客室に乗せてもらえると言うこともあり約一ヶ月半前にチケットをルフトハンズと言う航空会社に予約していました。 客室内で出さないと言う条件で客室内に乗れるとの事で指定サイズに適合するソフトキャリーも用意しました。 ところが、本日、急にルフトハンズからFAXが届き、問い合わせをしたところ犬自体を客室でも、貨物室でも飛行機に乗せられないと言われました。 かなり、前から予約していて何度となく行った確認の履歴も航空会社には残っているとの事ですが、本社がダメと言うので・・・と断るらしいのです。 イギリスからの犬を乗せる事はできないが、フランスやドイツからだと良いとの事ですが、子犬だし狂犬病のある国に入国させると日本に帰ってきたときが大変だと思います。 詳しい話は本社の営業している月曜の午前中に連絡します、との事らしいのですがイギリスのブリーダーさんとのお約束の日までもう2週間もありません。 日数はないし、いてもたってもいられなくて御相談させていただきます。 航空会社にしっかり確認をとって予約していたのに、断られてしまったのは諦めて泣き寝入りするしかないのでしょうか? 代わりに便を用意してもらう事はできますか? なんでも、良いので子犬を日本まで連れて帰れる方法をアドバイスください。

  • タイ航空

    5/23~関空発→バンコク→マドリッドに行きます。 タイ航空でヨーロッパに行くのは初めてです。 関空→バンコクは何回か乗ってます。 着陸前に和菓子のサービスがありますよね(笑) バンコク→マドリッド、もしくはバンコク→ヨーロッパを利用された方にお聞きしたいです。 機内サービスはどんな感じですか? 座席はもちろんエコノミーなんですがパーソナルTVはついてますか? 飛行時間が10時間以上あるみたいなのであればいいなと・・・。 機内の雰囲気やサービス、最近のタイ航空についてなんでもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 航空運賃に付いて教えて下さい

    ペット単独の航空運賃他に付いての質問です。 宜しくお願いします。 ★区間:石垣島→東京羽田空港 ★ペットの種類と大きさ:犬・2キロ位 ★時期:5月中旬頃予定 なのですが、検索をしても中々、ピッタリの答えが ありませんでした。 伺いたいのは ★航空会社 ★料金 ★所要時間 です。 又、検索をしている時に、貨物便専門のと人間の飛行機 の荷物を乗せる所にペットも、という様な事が書かれていたのですが 荷物を乗せるところに、ペットも一緒に、という事が 本当にあるのか、わかりませんでした。 どうぞ宜しくおねがいします。

  • ペットを機内に持ち込むことができる航空会社は?

    パリから日本に帰国する際、うさぎを一緒に連れて帰りたいと思っています。多くの航空会社がペットの機内持ち込みを断っている状況ですが、パリから日本への便で、機内にペットを持ち込むことができる航空会社はありますか?もしくは、貨物室での預かりをしていただける航空会社はありますか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 航空機への持ち込み品について。

    航空機への持ち込み品について。 国内線を利用して旅行に行く予定です。持ち物の中に、「ヘアースプレー」や「制汗剤」などのスプレー缶があります。客室への持ち込みは不可能かもしれませんが、荷物室への預け入れは可能でしょうか?

  • ワイン航空輸送で凍ってしまう?

    イタリアへ新婚旅行へ行ってきました。 そのときに購入したワインを飛行機で郵送してもらいました。 ただ、ふっと。。 飛行機の貨物部屋は温度調節等をしないと聞いたことがあり、 そうなると零下40度下回る中を10時間以上も冷凍状態で 輸送されることになるのでしょうか? そうなると当然、ワインの味もかなり落ちてしまうのでは? っと急に心配になりました。 どなたか、ご存じの方がいらしたら、是非、教えて下さい。

  • タイ国際航空スチュワーデスによる着陸前の制服着替え

    タイ国際航空に関する質問です。 同社のスチュワーデスは、機内で離陸前から飛行中にかけてタイの民族衣装を着てサービス(機内食の提供など)をしていますが、長距離線、中短距離線にかかわらず、着陸前にはブラウスとスカート(同社のコーポレートカラーである紫を基調としたもの)に着替えます。 これは何か運航上の都合があるのでしょうか? たとえば、”客室乗務員は着陸時は動きやすい制服を着用しなければならない”など国際的な運航規定で定められているのですか?

このQ&Aのポイント
  • 気管支喘息で咳の時に使用している「メプチンキッドエアー5μg吸入100回」により咳の回数が多くなり、仕事中でも咳が出て困っています。
  • 内科で以前と同じ薬を処方されましたが、皮膚科で処方されている薬との飲み合わせについて調べることを忘れてしまいました。
  • 皮膚科で通院していて、治療に使用している薬が変更されたため、ザイザル錠5mgを服用しています。内科の薬との飲み合わせについて詳細を知りたいです。
回答を見る