• 締切済み

犬をタイ航空の貨物室へのせたことのある方、どなたか教えてください。

日本からタイバンコクまでタイ航空を利用して、ペットの犬数匹、貨物室に乗せてタイへ行くことになりました。客室持ち込みがダメと言われましたので、 貨物室をはじめて利用します。 貨物室はとても寒いときいたので、日系飛行機のようにペットをのせる際の貨物室の温度調整などはして頂けるのでしょうか。 タイ航空に問い合わせしたところ「どんな環境で輸送されるかまでは全くわかりません」と残念な回答を頂いてしまい不安がつのります。 どなたかタイ航空の貨物室に犬をのせた経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

2007年にタイ航空で、生後3ヶ月の子犬をバンコクからハノイまで連れてきました。 確かに客室持込はダメと言われましたが、”温度調整可能の部屋”だと説明を受け、何の問題もありませんでした。また、名前は確かに”貨物扱い”ですが、スーツケースと同様のところに入れるのではないとはっきりと説明を受けました。到着後もピンピンしていましたよ。 現在違う国に住んでいて、その時は諸所の理由で違う航空会社で同じ犬をハノイからで連れてきたのですが、タイ航空は、その航空会社に比べて極めて対応が良かったです。スワンナーブ空港のスタッフも大変親切でした。バンコクで楽しい生活が始まるといいですね。

• 123admin
回答No.1

実体験がある訳ではないので、情報収集の参考になればと思います。 既にこちらなどは調べたかもしれませんが確認と同じ様な疑問のある方の参考になればと。 農林水産省 動物検疫所 http://www.maff.go.jp/aqs/animal/aq12-1.html 海外への出国の情報はHitしにくいかも知れませんが反対に帰国の体験談HPは結構多いみたいです。 海外赴任で犬と出国し、いざ帰国するとなると事情が分からない現地で困った経験から体験談HPを立ち上げる方が多いかと思います。 例 帰 国 犬 頑 張 れ http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/1078/kikokuken.html 基本的に狂犬病を封じ込めている日本からの出国は容易ですが、日本に帰国する場合には結構厳しいみたいです。 帰国犬 タイで検索されると良いかと思います。 例 http://www.otona-class.com/top/review/review_list/review_detail.html&myDocumentId=7980 参考になれば