• ベストアンサー

PS2「メダルオブオナー」の攻略法

PS2のゲーム「メダルオブオナー」で、オランダの市街地を突破するミッション(名前を忘れてしまいました)がクリアできなくて困っています。「無線機を破壊しろ」という任務がありますが、その無線機が見つかりません。「アーチの先の建物」らしきところを探しても、どこにあるのやらさっぱり・・・どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thtj
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.3

間違えました左ではなく右でした。 詳しい場所はアーチの建物(ゴールのある建物)の手前の右です。

tnd_ids
質問者

お礼

ありがとうございました。早速探してみます。

その他の回答 (2)

  • thtj
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.2

言葉で説明するのはとても難しいですが、無線機のある場所はゴール直前の左側の民家です。

  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.1

私PC版のMOHAとリロードやりました。PC版を買うときになぜか隣にあったPS2用の攻略本も一緒に買ってしまったんですね。これが役にたたないたたないで損した気分ですがついに役に立つときがきたようです(笑) ミッション名は「嵐、過ぎ去るまで」でよろしいでしょうか?列車に乗るミッションのようですね。 簡単なネタバレしない程度でフローチャートを 追いついてくる装甲列車(2)を破壊    ↓ 装甲列車(1)内部に潜入    ↓ 2台目の装甲列車(3)を破壊    ↓ 戦車の後ろにいる兵士を倒す    ↓ 再び装甲列車(1)内部に潜入    ↓ 列車に積まれた無線機を破壊する    ↓ あとはご自分で… ですね。間違ってたら言ってくださいね。 後、攻略本は講談社から発売してますが、なるべくなら見ないほうがいいですね。

tnd_ids
質問者

お礼

どうもそのステージではないようですが、その時が来たら参考にさせていただきます。 詳細に書いてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • どちらがお勧め?

    僕はとても銃撃戦のゲームが好きです。 いま、PCとPS2の2つ持っているのですがPCが低スペなのであまりゲームができません。 なので今回、PS2の銃撃戦ゲームソフトを買おうと思っています。ネット上でいろいろ探していて、面白そうなヤツが2つありました。 ・メダルオブオナー ・COMMANDS STRIKE FORCE です。さすがに2つも買う余裕はないのでどちらかを買いたいと思います。 基準としては・・・ ・音やフィールドがリアルである ・武器が豊富である ・スナイパーがあること ・いろんなミッションがある それと、メダルオブオナーっていろんなシリーズがあるんですが、どれがお勧めですか? たくさん質問がありますがよろしくお願いします。

  • PS3のホークスについて

    PS3のホークスをやっていますが、ミッション1のゴーストを警護すってとこがクリアできません。 すぐにゴーストがやられてしまいます。(ノーマルモードです) たぶん操作の仕方が悪いと思うんですが、見方の航空機に指示ができません。 もう10回以上やっています。 どなたかお解かりになる方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。

  • PS2で爽快感のあるソフトを教えてください。

    PS2で爽快感のあるソフトを教えてください。 PS2の「エースコンバット5」をクリアしました。 そのミッション数の多さ、ミッションの内容が多岐にわたっていること、BGMの良さ、 ストーリーとムービーの綺麗さに感動しました。 こんなに、ハマったソフトはありません。 そこで、PS2で他の、やっていて「爽快感」があって「夢中」になれるソフトを探しているのですが、 教えて頂けないでしょうか? 自分で買ったソフトは、 「エースコンバット・ゼロ・ベルカンウォー」 は、爽快ではありましたが、ミッション数が少なく、「5」に比べると、ミッション内容も 地上攻撃戦・空中戦に片寄っていて、「面白さ」でいまいちでした。 「EASY 1980 BLACK」 は、あまりゲームをする時間の無い私には、難しく、ミッション2が全く歯が立ちません・・・ 「エースコンバット5」に勝るソフトはなかなか無いかな?と思いますが、 ゲーム初心者でもミッション攻略を進めて行け、BGMも有りながら「爽快に」出来るソフトはないでしょうか? いま目を付けているのは、「大神」「怒首領蜂 大往生」「ガンダム無双II」などですが、 シューティング、アクション、格闘?系統で?お勧めのソフトがあれば教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • SRPGの攻略のコツを教えてください。

    SRPGが苦手でこの手のゲームをやるときは、お恥ずかしながらPARなどの力を借りてクリアーしてきました。 そのせいもあって、それを頼らない正攻法の戦い方というのがさっぱりわかりません。 PS3など改造が出来ないゲーム機が出てきてそういったSRPGに手をつけられず、購入も出来ないでいます。 PS2ではスパロボ サモンナイトといったと物もPARの力を借りていました。 どなたか、こういったSRPGの攻略のコツなどありましたらお教えお願いします。 そういったコツが載っているサイトなどもありましたらよろしくお願いします。

  • PSPとニンテンドーDSとPS3(?)

    今現在うちにあるゲーム機はゲームボーイカラー、PS、スーパーファミコン。最新のゲーム機がないので、新たに発売されていくゲームがまったくできません。そこで、ゲーム機を何か買おうと思ったのですが、なんか新しいのがいろいろ出るらしいからどうせならそれを買おうということで・・・・。それで、3つのうちのどれにするか、またそれぞれの特徴とかをゲームショウとか行った人がいれば教えてくれればありがたいです。 PSPってパソコンとかとつなげるんですか?標準で無線がついてるから、無線で通信できるって聞いたんですけどそうなんですか? ニンテンドーDSってディスプレイが2つありますけど、下のところはタッチパネルになってるんですか?あと、何とかチャットとかいう機能があるとか聞いたんですけどそれって何ですか? PS2に次に出る新しいやつ(PS2の小型版のやつじゃありません。勝手にPS3としましたが。)って、どういうやつなんですか?ソニーのHPいったんですけどそれについてはよく書いてなかったのでぜんぜん分かりません。 よろしくお願いします。

  • PSのゲームでタイトルがわかりません

    PSのゲームでタイトルがわからないんです。以下のようなゲームです。 ・ブルドーザーみたいなのに乗ってビルとかの建造物を壊す ・細長いトラックみたいなのがいて、ゆっくり進んでいる。 ・そいつが障害物とかに当たるとゲームオーバー ・そいつを目的地までたどり着かせるとクリア ・そのため、そこまでの障害物を壊さないといけない こんな感じのゲームです。昔友達がやっているのを見ていただけなので、この程度しか分かりません。

  • PS3に非常にムカついてます( ̄^ ̄)ゞ

    私のPS3は、無線LANにちゃんと繋いであるのに、サインインしなかったり、ネットに繋がらない時がたまにあります。再起動したら、治るのですが、非常に腹が立ちます。 また、コントローラから起動しようとしても、なかなか起動もしないし、無線LANを真近に置いても、ネットに繋がらない状態になったりと問題ゲーム機です。もう2年ぐらい使ってるので、いわゆる老朽化なのか分かりませんが。 どう思いますか?

  • PS2って壊れやすくないですか?

    一番初期のPS2が1年程度でアボン 1年ほど前に買いなおした薄型のPS2が昨日壊れてしまいました まだFFクリア-してないのに~~ 過去 ファミコン、スーファミ、サターン、DC、GC どれも壊れたことがないのに ゲーム機を修理にだしたのはプレステが初めてです! 使用上の注意を守っていたわけではないですけど ぞんざいに扱ってたわけではないです みなさんのPSはどうでしょうか? 私はもう絶対にSONY製品なんて買ってたまるか~~と思い始めましたよ。 トホホ

  • PS2 オススメ

    最近PS2のゲームを久々にやりたいと思うのですが・・・・あんまり面白そうなものが見つかりません。オススメの物を教えていただけたらうれしいです・・ ちなみに有名どころはほとんどクリアしました・・・ クリア済み ・ffシリーズ ・ドラクエ8 ・デビルメイシリーズ ・キングダムハーツシリーズ ・シャドウハーツシリーズ ・メタルギアシリーズ ・鬼武者シリーズ ・バイオハザード4 ・フロントミッションシリーズ ・龍が如くシリーズ 苦手な種類は ・テイルズシリーズ ・サイレンなどのホラー路線 ・バイスシティ系のやつ できればこれ以外でお願いします・・・

  • PS・PS2でオススメの単純アクションゲーム

    30代後半の兄にPS・PS2のゲームソフト(PS3ではありません)をプレゼントしたいと思っています。 操作性が単純で、短時間で遊べ、すかっとストレスが発散できるようなゲームでオススメがあったら教えてください。(私自身ゲームに詳しくなく困っています) 兄が好きなのは『ポイッターズポイント』という、ステージ上にあるオブジェクトを敵に投げつける系の、ボタン操作が簡単で1面ずつクリアできるようなものです。 仕事が忙しすぎるため単純なゲームしかできないみたいですが、PSやPS2のゲーム自体は好きで、何か単純で面白いゲームはないかなと言っています。ちなみに、次世代機は”色々とついていけないから興味が無い”とのことでした。 今私が候補にしているのは下記です。 ・ポイッターズポイント2(1が好きなので2も気に入ってくれると思います) ・ブラボーミュージック(評価はいいのですが難しすぎるとのレビューがあるので迷っています。逆にストレスがたまるかな…?) ・ラチェット&クランク(おもしろいらしいですが、単純操作でしょうか?、また、シリーズのどれがお勧めですか?) 中古でお安く、たくさん買ってあげようと思うので、他のソフトでいいのがあればぜひアドバイスをお願いします。