• ベストアンサー

「DREAMWEAVER 4 FIREWORKS 4 STUDIO Windows」は、WindowsVISTAでも作動しますか?

「DREAMWEAVER 4 FIREWORKS 4 STUDIO Windows」は、WindowsVISTAでも作動しますか?

noname#123938
noname#123938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

対応していませんし、パッチも出ていません。 DWはVistaに正式対応したCS3以降でなければ、正常に動作しないようです。 FWは7以降ならAero無効化すれば動くらしいですが・・・ [参考]soft - Windows Vista Wiki http://windowsvista.ms/index.php?soft#adobe まぁ、基本的に動かないと思いましょう。 OSに金かけられるのなら、Win7の上位バージョンを買えば、XP互換モードがありますので、その中でなら動くかもしれませんが・・・ 素直にAdobe製品買い替える方が良いと思いますが。

noname#123938
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。よくわかりました。 素直にAdobe製品買換えを検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DREAMWEAVER4 FIREWORKS4 STUDIOは、WinXPでも大丈夫?

    毎度失礼します。 オークションか、もしくは普通に店頭にて、 DREAMWEAVER4 FIREWORKS4 STUDIOを購入しようと思っています。 調べたところ、 対応OSが、Windows98、Me、2000、NT4.0としか、書いていません。 私の家では、XPなのですが、 XPでも作動しているよという方いらっしゃいましたら教えてください。

  • Studio MX 2004かDreamweaver & Fireworks(MX 2004)、どちらを購入すれば?

    現在自宅ではDreamweaver4とFireworks4(Mac)を使用しています。 職場のPCにはもともとビルダーが入っていたのですが、どうにも使いづらかったので、上司にお願いして職場(Windows XP)でDreamweaverとFireworks(MX 2004)を購入してもらえることになりました。 値段を調べると、単品で購入すると ●Dreamweaver MX 2004 税抜48,000円 ●Fireworks MX 2004 税抜39,800円 ◆2つ合わせて税抜87,800円 一方Studio MX 2004は税抜 98,000円となっていて、別々で購入するより約1万円ほどお高くなっています。 素人考えでは、2つ合わせて買えばむしろ安くなるのでは?と思ってしまいます。 その分便利な機能がついていたり、連係がよりスムーズになっていたりするのかもしれませんが・・・。 そこで、 ■Studio MX 2004を使っておられる方はこの差額の1万円を払った甲斐があると思われたかどうか、もしくは~~の機能はとても便利!などのご意見 ■Dreamweaver MX 2004とFireworks MX 2004を別々に購入された方は、Studio MX 2004にしなかった理由 などなど、主観客観問わずお聞かせいただければ幸いです。 質問に不備があれば補足させていただきますので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Dreamweaver Fireworks

    ビギナーです。ご助言お願いします。 (1)Fireworksで、写真のタテヨコをピクセル単位で指定して切り取る方法は (2)Dreamweaverに300×100ピクセルのレイアウトセルを作り、そこに Fireworksで加工した300×100ピクセルの画像を貼り付けたいけど、DreamweaverのファイルウィンドウのimageからD&Dしても、ペースとしようとしても、目的のセルに表示できません。 (3)Fireworksで軽くした画像を サイト用のimageファイルに保存し、Dreamweaverに貼り付けようとしたら、イメージプレビューに軽くする前の重たい画像が表示されていました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • DreamweaverとFireworksを使おうと思っていますが,ど

    DreamweaverとFireworksを使おうと思っていますが,どのように使い分けているか教えてください。 現在、自分はスタイルシートの編集とコード編集、テーブル操作をDreamweaver、スライス、画像へのリンク、ホップダウンメニューをFireworksで作成しています。 基本的にはDreamweaverが基本ソフトになるのでしょうが、些か自分には操作が難しく感じられます。皆さんはどのようにされていますか?

  • DreamweaverとFireworksについて

    Dreamweaver上で作業しています。予めFireworksで作ったイメージを挿入したのですが,ブラウザでチェックしたらきちんと表示されているのですが,いざWeb上に転送したら,Fireworksのイメージの部分が×マークが出て表示されません。 どうしたらちゃんと表示されるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DreamweaverとFireworksでのライブラリ

    こんにちは。Fireworks4で教えて下さい. Fireworksの[ライブラリ]パネルに ロールオーバボタンのシンボルと、それを複製して編集したオールオーバーボタンがあります。全部で3つあります。 それをDreamweaverのなかで、ロールオーバーボタンとして使いたいのですが、やり方としては、シンボルを一つづつ書き出して”html”ファイルをDreamweaverに挿入するやり方がやっぱり適切なのでしょうか? Dreamweaverでのライブラリから使える用にという事で、Fireworksから書き出す時に、”Dreamwerverライブラリdll”で指定してみたのですが、Dreamweaverでライブラリから挿入してみたらロールオーバボタンとして使えませんでした. もしもっと良いやり方が合ったら教えていただきたいのです。どうぞ宜しくお願いします.

  • Dreamweaver2004,Fireworks 2004の動作が遅い?

    初心者なので宜しくお願いいたします。 以前、同じような質問が掲載されていたように思いましたが、探すことができず、質問させていただきす。 先日Studio MXからStudio MX 2004に換えたところ、 DreamweaverとFireworksの動作が鈍くなったように思われます。特にプロパティパネルの表示かMX時より遅いです。単に2004の方が重くなったからなんでしょうか?メモリが少ないのでしょうか?パソコン環境としては以下の通りです。Power Mac G4 デュアル1.25, os 10.2.8, メモリは1280MB積んでいます。よきアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

  • Dreamweaver、Fireworks MX2004と8やCS3の違い

    Studio MX 2004 を持っています。 今、DreamweaverとFireworksの勉強をしているのですが、MX2004の本は店頭になく、オークションなどで購入しています。 数冊購入して、もっと詳しく勉強したいのですが、オークションでは種類も少なく困っています。 店頭にある、Ver8やCS3の本を買おうか迷っていますが、かなりMX2004と操作は異なりますか? また、最悪、Studio MX 2004をバージョンアップさせることも考えていますが、Studio MX は8で終わっているようです。 今のところ、DreamweaverとFireworksだけバージョンアップできればいいのですが、単体で購入するしかありませんか? MX2004はすごく古いソフトだと思うのですが、もうバージョンアップに対応していないということもありますか? 個人で使用している初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Dreamweaver4 Fireworks4について。

    Fireworksでイメージサイズを調整したのですが、Dreamweaverに書き出した後、ページに挿入すると大きさが違ってしまいます。 両方ともサイズは500x375と出ているのですが、見た目の大きさが4倍位違います。 どうすればいいのでしょうか?

  • DreamweaverとFireworksの本について

    DreamweaverとFireworksをわかりやすく解説している本を探しています。初級者から上級者までが使えるようなものがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう