• 締切済み

LC475について

e-hondaの回答

  • e-honda
  • ベストアンサー率64% (69/107)
回答No.4

FPU(浮動小数点コプロセッサ)が無い場合はフォトショップの一部のフィルター処理が出来なかったり、FPUを必要とする3Dなどのソフトが起動しません。また、演算をするエクセル等の計算ソフトの演算速度も低下するようです。(難しい計算はやらないので、家計簿程度の演算だと体感的には有も無しもほとんど変わらんかったが。) ワタクシの家のLC475は購入時FPU無しだったのでQuadra700のCPUをLC475の方にはめ込んでFPU有りの状態にしてあります。LC475は改造がしやすく扱いやすいので、とても好き…(笑)。CPUにヒートシンクを貼るスペースがせまいのが少々難点ですが(LC475は省スペース設計なので空間が少ない)パーツさえ手にはいれば基盤からCPUを引っこ抜いてFPUの付いたCPUに替えるだけで『FPU有りのLC475』に改造できます。改造難易度はいちばん簡単なメモリ増設と同じレベルです。 ここまでする必要がないと思われるなら、『SoftwareFPU』というコントロールパネル書類でアプリケーションを誤魔化して起動させることもできますが、結構エラーが出ます。 ちなみに、もっと頑張ればCPU部分のみを改造してPPC化することも可能です。でもいっぺんやってみたらパワーマック用のアプリケーションは使えるようになったけど何故か全体の処理速度が低下したのでFPU付きくらいの改造までの方が良さそうです。 ※LC475にはめられるFPU付きのCPUの型版が知りたい場合はお手数ですが補足してください。(改造時に色々調べたけど多分ベストな状態で動作するのは2種類くらいしか無いと思います。)

rozz
質問者

お礼

CPUの交換ですか。。。やってみたいとも思いますが。。。 メモリーは64MBにしてみました。 とりあえずはこれでつかってみます。 やり始めたら止まらなくなりそうで(笑)

関連するQ&A

  • LOMO LC-A カウンタの戻し方

    先日、オークションでLC-Aを購入しました。 手元に届いた時既ににカウンタが回っており、戻し方が分かりません。 ダイアルを回すとカウンタは進みます。 初歩的質問ですみません。 フィルムを入れない状態でカウンタを戻す方法教えていただけると助かります。

  • シャープ製液晶TV「LC-16E1W」と「LC-20D10-W」のどちらがいい?

    今月か来月、液晶テレビを購入しようかと思っています。 2ヶ月ほど前から考えていて、見た目・大きさ・値段から、初めはシャープの「LC-16E1W」を購入しようかと思っていました。 しかし、実際に購入できる段階になって、改めて他のサイズを調べてみると、20インチの「LC-20D10-W」が「LC-16E1W」と値段があまり変わらないことに気づき、迷いはじめてしまいました。 現在想定している使用目的は、ゲームです。 ゲームがしたいので、まずはテレビを買おう、という感じです。 ゲームが主目的なので、16インチよりは20インチの方がいいとは思うのですが、置き場所が40×40×40(cm)の立方体の上なので、20インチでは対角線上に置かない限りディスプレイが空中にはみ出してしまい、ちょっと危ないかな…と思っているのです。 ※使わない時は床に下ろせばいいかな…とも思いますが。 そこで、以下の質問に答えていただける方を求めています。 Q.01 実際に「LC-16E1」もしくは16Vの液晶テレビでPS(2~3)・XBOX・XBOX360のいずれかでゲームをしている方、もしいらっしゃいましたら、使用感を教えていただけないでしょうか? Q.02 「LC-16E1」もしくは16Vの液晶テレビでFPSやレースゲームを2人でプレイするのは、辛いでしょうか? また、「LC-20D10」もしくは20Vの液晶テレビでは、どうなのでしょうか? ※もちろん、もっと大きいサイズのテレビであれば更に快適なのでしょうが、ここではこの条件で「楽しめる」か「楽しむのが難しい」かという判断でお答えください。 Q.03 ※LC-16E1W、LC-20D10-Wに共通する質問です。 この商品は白いですが、汚れや傷はつきやすいでしょうか? 以上の3点ですが、他にも何か判断の決め手になるような情報をお持ちでしたら、教えてください。 最後に、念のため。 購入するテレビの種類が液晶なのは決定事項です。 プラズマは高く大きすぎ、ブラウン管は安いけど大きすぎるためです。 ゲームと一番相性がいいのはブラウン管だそうですが、ブラウン管はまったく考えていません。

  • 拡張子が「bin」って何なのか教えて下さい。

    是非教えて下さい。 今、会社ですが上司に、デザイン会社からパンフレットのデータを貰うように 言われ、デザイン会社の方が呆れるくらい聞きまくって、ようやくダウンロード が出来ました。ところが、そのファイルの拡張子が「bin」となっているのですが、 何をどうやっても開いてくれません。これ以上デザイン会社の方に質問すると 怒られそうです。相手側はMac、私はWindowsです。 今、猛烈にパソコンをたたき壊してしまう衝動にかられてます。 どうか私とこのパソコンをお助け下さい。

  • LOMO LC-A  修理してくれる所

    先日オークションにて LOMO LC-A を購入したのですが、カウンタの調子が良くなくて 以前こちらで質問させていただきました。 ・・・が、今度はダイアルが回らなくなり シャッターが切れない状態になってしまいました(泣) 以前使われていた方は 4年前に購入し 開封したのみで 使用されていなかった ので(初期に作動確認済みとのこと)新品同様ということなのですが・・・。 保障期間も過ぎてしまっていますし、どちらで修理してもらえるのか・・・。 また修理となると費用は結構かかってしまうのでしょうか・・・。 お分かりの方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • でかいものを見るとひっくりかえしたくなる。

    こんばんは。 ちょっと最近きになることがあって質問させていただきます。 最近、なにかでかいもの(学校のロッカー、車、100人のっても大丈夫な倉庫)などを見るとひっくりかえしたくなります。 過去になにかをひっくりかえしてそれが快感になっているとゆうことではありません。 薄かったり、軽かったり、一人で簡単にひっくりかえせそうな物はそうゆう衝動に駆られません。 ひっくり返して手ごたえのあるもの(でかくて重い、一人ではひっくりかえせない物)をひっくりかえしたくなります。 実は先日、気持ちに負けてしまって、学校のロッカーを友達3人がかりで倒してしまって謹慎になりました。 なんでひっくりかえしたい衝動に駆られるのでしょうか。 何かをひっくりかえしたくなる病気なんてありませんよね?

  • MACの

    ずっとWindowsを使っていたんですが最近ibookを衝動買いしてしまいました(衝動買いといってもローンですが...)そこで素人の質問ですみませんががWinだったらF7、F10でカタカナやアルファベットに変換できるショートカットキーなどがあると思うんですが、MACにもそうゆうのあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブランド セリーヌのバッグについて

    宜しくお願いします。 セリーヌの小ぶりのショルダーバッグなんですが 今、ブランドのデザインが変わり私の持っているものは オールド?とかモノグラム?とか言うのでしょうか・・。 分かりませんが生地も古い方のデザインです。 中年~の方が持つ事が多いようですが、私は30代後半です。 そこでふと思ったのですがこのデザインのバッグを持つのは もう時代遅れのダサイ感じなのでしょうか?セリーヌと言うのもどうなのでしょうか? 物は凄くしっかりして高級感はあるのですが・・・。母にあげた方が良いのかとも・・・。

  • AQUOSテレビ(LC-32E9)にて地デジを録画

    AQUOSテレビ(LC-32E9)にて地デジを録画したいと思い、家電量販店に行きましたが皆様ご質問・ご回答されているように外付けHDDは対応しておらず、レコーダーを勧められました。  レコーダー【SHARPのBD-H50】です。  しかし当方には不要な機能がたくさん付いており、  不要な機能はいらんからもっと安い型落ち物はないのかと思い質問しました。 ********************* <使用目的>  ・地デジの録画  ・録画した物を再生 ********************* 3D対応テレビがないので3D再生機能は不要だし、 DVDプレーヤーがあるので本来はDVD再生機能もいらないけどこれは我慢するしかなさそう・・・ もちろんBD-H30も候補に入れていますが50とさほど値段がかわらないのでそれなら50で良いかな?とも思っています。番組表から選択できる点は子ども達には嬉しい機能なので、SHARPでまとめようと思っていますが、BD-H50・H30の前バージョンって無いのでしょうか?

  • お勧めウイスキー

    最近ウイスキーにハマりまして 毎日飲んでおります。 しかし 一般的なのには少し飽きてきまして オールドものの上物で いい物を探しております。 先日は グレンリベット32年や ラフロイグ12年を飲みました。 手ごろな値段でおいしい オールドものやビンテージものの ウイスキーを教えてください。 ショット1800~3000円くらいで お願いします。

  • チェコ・ドイツビーズで作るアクセサリー

     可愛いチェコのドロップビーズとドイツベルフラワービーズを購入しました。余りの可愛さに衝動買いしてしまったので大量にあります…。とりあえずそれらを組み合わせるとキノコのような形になるのでキノコのチャームを作っていましたが、余りたくさんあるのでそればっかりじゃ消費できません。  それらを使った物でおすすめのデザインはないでしょうか?出来ればアクセサリーがいいのですが、それ以外でもかまいません。デザイン画像の載っているサイトなどもご存知でしたら教えて頂けると助かります。(参考にするだけなのでレシピがなくてもかまいません。)  どうかよろしくお願いします。