• ベストアンサー

ケイ酸カリウムに固体状物質は存在するのか?

はじめまして ケイ酸ナトリウムには粒上の物質と液体状の物質が 原料として多く利用されています。 一方ケイ酸カリウムは液体状の物質しか 利用されていないように思います(私の調べた範囲では)。 そこで質問は、ケイ酸カリウムは ・そもそも粒や粉の固体状にできないのか? ・それとも固体状にできるけど、需要がないから生産していないのか? わかる方が是非とも教えてください 宜しくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

こっちの会社は、「個体」「溶液」「フレーク状個体」「水和物」「無水粉末」を供給して呉れるそうです。↓(英文) http://www.pqcorp.com/literature/potassium.pdf

Ndilo
質問者

お礼

返事遅れました。 ご回答有難うございます。 資料確認しました。 企業でいろいろな形態のケイ酸カリウムを 販売しているのですね。 ありがとうございます。