• 締切済み

生活習慣の違いって気になりませんか?

例えば私はお風呂に入ると必ずアカスリ(ナイロンのハードなタオルのことね。)するんですが、彼はしません。しないのは個人の自由だし、私がアカスリを推奨するのも押し付けがましいから、気にしないようにしてるんだけど、やっぱり自分と違うことが気になるんですよね~。(アカスリしないことが)不潔と思ったり。 例えば私の父と弟はブリーフ系のピタッとしたパンツ愛用者で、私もそういうパンツに見慣れていて、「ブリーフってカッコイイ★」と思ってるので、彼のトランクスが内心許せなかったり。 でもだからって彼にブリーフ系はいて欲しいとは言えないんです。 その人を趣味志向を尊重しながら、違いを意識しないようにしたいんですが・・・、なかなか難しいですよね。 皆さんはどうしてますか。私が神経質なのでしょうか。 また、相手の気になる所をバンバン言えちゃう人はどうして言えるのでしょう? 私はどうしても、彼に悪いと思って言えません・・・・・。

noname#7362
noname#7362

みんなの回答

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.10

僕はあんまり気にしません。 彼女は気になってもあんまり言ってきませんね。 気になるなら(気付いたら)、言って欲しいですが。 こないだ彼女が、僕のことで気になることがあったんですが、言いませんでした。かなり言うように言ったけど・・・。 で、彼女の妹から聞き出しました。それは、すしを食べに行った時、小皿にしょうゆを自分の分しか入れなかったことでした。 僕の家では、皆自分でするっていうのが普通なので気付きませんでした。でも、デートの時くらい気を利かせても良かったのかと反省しましたが。 多分、彼女に合わせると思います、次回から。 すみません、長々と。気にする人と、そうでない人がいると思います。

noname#7362
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.9

物事には必ず裏表があります。 例えばアカスリの件ですが、肌の黒ずみの原因となるという話があります。 女の人にはあまり勧めたくないですね。 ブリーフの件は精液を生産する睾丸は暖めるべきではないという観点からするならばトランクスの方が正しいはずです。 でもアカスリもトランクスも存在しますね。 ところで、あなたは彼の意見、趣味に染まってくれる人?? ”ものによっては”というかもしれないけど。。。 おしつけるとかじゃなくて、彼にアカスリをプレゼントしてみるとか、トランクスをプレゼントしてみるとか。方法は押し付け以外にだってありそうですよ。

noname#7362
質問者

お礼

ありがとうございます。文章はよく読んでください。

noname#4402
noname#4402
回答No.8

垢は毎日出るもんなんです。 なんて表現していいかわかりませんが、死んだ皮膚?が出てきてる・・・って言い方がお子ちゃまっぽいですが、あまりゴシゴシしないほうがいいですよ、特に冬は。 皮膚炎など起こす原因になるらしいです。 冬は汗をかくわけでもないし、石鹸の泡をつけて流す程度がいいらしいです。  私も、そのタオルを使いますが、冬は乾燥が激しいので、毎日お風呂に入っていますがゴシゴシしません。   日本人は体を洗いすぎらしいです。  皮膚が弱い人だと使えないって人もいますし。 石鹸を泡立てただけでも、十分汚れは落ちると思います。  でも、Hの時に気になるなら、一緒にお風呂に入って洗ってあげればいいと思います。  私はどちらかと言うと、トランクス派です。 ブリーフ姿を見ると「蒸れてそう・・・臭そう・・・」って考えちゃいます。  昔付き合った人がどちらかというとブリーフをはくことが多くて、はじめてみた時はげぼ~~って思ったけど、ま~なんとも思わなくなりましたけどね。  若い時は、相手に対して気に入らないことが結構ありました。 たとえば、私は体育会系なので10分前行動なのですが、彼はそういうのはまったくお構いなく。 到着予定時間が出発時間だったり。  き~~~!!ってなって喧嘩したりことも結構ありましたが、よ~~~く考えてみると、出身地も違えば、当然親も違う、違って当たり前。 人間完璧じゃないし、自分も完璧じゃないって考えるようになってからは、だれと付き合ってもそうとうな事がない限り『気になる』って事はなくなりました。  それでも気になることは、「ごはんだよ~」って言ったのに、あ~でもない、こ~でもないってなっかなかテーブルに付いてくれなかったこと(ご飯が冷めちゃう)  人を指差す。  自分を好いてくれた女の子に対する悪いジョークを言ったり。  さすがに他の人に失礼に当たることは言いました。 お話してみたらいかがかな~ 彼のちょっとこれは・・・って所。 でも、自分の考えを押し付けるんじゃなくって、こう思うんだけど・・・・って。  私には彼が気になるところってある?って。  

noname#7362
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kei__s
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.7

意識しないようにするしかない......ですね。結婚ってそういうものだ(異文化の結合)と思って。もしお子さんが生まれたらアカスリ派&男の子だったらブリーフ派にして、再びruppinaさんの家の文化を継承させればいいですね! >私はどうしても、彼に悪いと思って言えません・・・・・。 優しいんですね。ちゃんと尊重してあげてるじゃないですか。 僕は自分にバンバン言ってくる人は苦手なのでとても好ましく思います。 あまり気にしすぎるとストレスたまりますよ。 ほどほどにね。

noname#7362
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです 私もしそうになるときに思うことは 「好みの押し付けはやめよう」ってことです。 でも提案はしてもいいと思うんですよ、 ただネそれを取り入れるかいれないかはその人の自由だってことを考えること それだけでいいと思います。 彼も貴方がなぜそういうのかを考えるかもしれない そのときは一理あるって思うかもしれない。 好みの問題なら1回でじゅうぶんです。 ただどうしても絶対それがいいことなら 6回伝えたっていいと思います 1回目は自分を変えられるのが嫌で拒否の姿勢をとりますから 「しろ!」じゃなく「したほうがぜったいいいよ!」って感じで。 6かいめにはわかってくれるとおもいます しかし、あまりに短期間にそれをやるとひつこいって 思われますのでご注意ください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)vP

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.5

こういうすれ違いのようなことは、深くつき合ってくるにつれでてきます。 家族による生活の不一致のようなものが見えてきます。しかし、彼のもとに嫁ぐと言うことは、彼色に染まることでもあり、彼にあわせていく姿勢も必要ですが、ときには、自分の考えも述べてみることが必要です。 あわせてばかりだと、無意識のうちに溜まりに溜まったストレスが爆発してしまうことがあります。 わたしは、大変わがままな女の子とつき合ったことがありますが、最初は、そういうのも目新しくていいかなとほとんど欲求に従っていましたが、結局はうまくいきませんでした。 あまり、わがままでもいけませんが、全く何も言わないのも逆にストレスのもとです。

noname#10263
noname#10263
回答No.4

生活習慣というより、単なる潔癖性ではないでしょうか。 風呂に入らないで死んだ人はいないとマンガにありました。アカスリしない人は世界中の9割ぐらいじゃないですか。日本だってアカスリができたのは最近でしょう。 ブリーフよりトランクスの方が男性の○○には冷却するには良いと聞いたことがあります。大事なのは中身!! 生活習慣では、むしろ食事の味付けなどはご主人が合わせているのではないでしょうか? 風呂にはいるということは体も任せているということでしょう。

noname#7362
質問者

お礼

そうですね。潔癖症かもしれませんね。家族全員キレイ好きで、そういう環境でそだったからなかなか非アカスリを認められないんですよねー。 非アカスリの人を「違う人種」と思っちゃったり・・・。 でも本当に、アカスリしない人って信じられない。 湯につかったあと、爪で腕とか腿とか掻いたら垢でてきません?? 男のパンツも、何言われてもピッタリ系が好きです。 トランクスはセクシーじゃないです。 中身はどうでもいいです。私、淡白なんですよ。ごめんなさい。 食べ物の味付けに関しては文句はないです。 食べる事、あまり興味ないからかな。どうでもいいですね。彼に合わせると思う。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

私はアカスリしませんが家族はそのハードなタオルでしています。 アカスリ毎日したら垢とかよりも肌が傷つきそうです。 あれって毎日するものじゃないですよね・・? あなたが彼に対してそう思ってるように彼も内心 「なんでこいつ毎日アカスリするんだ?そんなにアカたまるのか?」って 思ってるかもしれませんよ^-^;; 他人なんだから違いがあって当たり前でいいのではないでしょうか。 結婚すればもっと悩むでしょうね、多分。 うちは卵焼きはみりんで甘味をつけました。はじめて砂糖入り卵焼きを 食べたときはショックでしたね・・。 あと、私が気になること。朝起きたらすぐに歯をみがきます。 なのに友人は食後じゃないと磨かない。 汚い口の中のまま食事をするかとおもうと私は耐えられないです。 でもお互い習慣だからしかたないので見ないふりしてます・・。

noname#7362
質問者

お礼

お風呂入ったら必ずハードなタオルでゴシゴシですけど。 毎回垢いっぱいでますよ~。 お肌が超弱い人はちょっと不向きかも知れませんね。 でも垢は誰でもたまってると思います。(特に男ならたまってそう) 見ないふりね・・・。忘れるしかないみたいですね。 忘れろ忘れろ忘れろ・・・・・・ でもやっぱりHの時とか、気持ち悪く感じちゃいますねー。 「垢たまってそう」とか(笑)。 人一倍キレイ好きなのも災いしてるかもしれません。

noname#9238
noname#9238
回答No.2

違うことを楽しむ?ことが大事だと思いますよ。 こんな人もいるんだな~おもしろいな~と、違う習慣も受け入れることって大事ですよ。人はみんな個性があるんですから違うところがあることは当然です。住んでいる地域によっても違いますし、家庭によっても違います。 私は彼の生まれた地域が全然違うので習慣も当然違う部分がありますが、私は全然気にならずむしろ興味があります。 彼から言わせてみればトランクス履いたって自分の勝手だろですよね。もし彼に「アカスリするのやめて」っていわれたらどうですか? 違いを意識して気になるようでしたらそれがどんどんたまってそれが原因で別れるかもしれませんよね。一度あなたのいいたいことを徹底的に話し合ったほうがいいと思います。

noname#7362
質問者

お礼

私もそう思うんだけど・・・アカスリだけは無理です。 地域の習慣とかそういうレベルじゃないですからねぇ。 余談ですが私、トランクスって何故か萎えます。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

>違いを意識しないようにしたいんですが 私の前の彼女は、寝る前にお風呂入らずに次の日の朝に入るんですよね。 なんか、”えぇっ”と思いましたが、なにも言いませんでした。 食事も平気で残すし・・・これは言いましたけど。 >私はどうしても、彼に悪いと思って言えません・・・・・。 別に言っても良いんじゃないかな。 そういうことをお互い知りあえるほうが長持ちの秘訣かも知れませんよ。 私は前の彼女とは3カ月で分かれましたし・・・。

noname#7362
質問者

お礼

んー、長く付き合うほど言えなくなっちゃうんですよねー。 私もともとハッキリした性格なので付き合い始めの頃は言ってたんですよ。 (車の中がきたない、とか) でも今はダメだー。言えない。好きだから言えないの。たぶん。 私もお風呂朝入るの好きです。髪セットしやすいんですよ。

関連するQ&A

  • 男性の下着について

    私は20代前半の女です。 男性下着には、トランクスとブリーフと大きく分けて二種類ありますが、私は個人的にトランクスのほうが好きです。ブリーフは、ふくらみが強調されて、なんか恥ずかしくて目をそらしたくなってしまうからです。友達もほとんどがトランクス派です。兄に言わせると、トランクスはゆとりがある。ブリーフは固定されているから邪魔にならない。という、それぞれの利点があるそうです。 そこで、特にブリーフを愛用している人(限定しません)に質問です。多くの女の子はトランクス派だと思うのですが、それでもブリーフを愛用しているのはなぜですか? 今付き合っている人がいます。彼とはまだ一線を越えていません。でもそろそろ越える時が来ます。もし、大好きな彼がトランクスではなく、ブリーフを愛用していたら、私はちょっと戸惑ってしまうと思います。トランクスに替えてほしい。でも彼はこだわりがあって、好んでブリーフを着用している…。でも私はトランクスの人のほうが好き…。というような気持ちになって、エッチに集中できないような気がします。なんというか、興奮していた気持ちが引いていくというか…。 もし、彼がブリーフだった場合、私は「トランクスのほうが好きだなぁ」と言って、変えてもらおうとは思っていますが、それって、言われてけっこうショックですか? ブリーフ派の人って、トランクス派の人よりこだわりがあるように思うので、ちょっと質問してみました。。

  • どんなパンツ履いてます?

    突然ですが、皆さんどんなパンツ履いていますか。 私は、ビキニブリーフを愛用している30歳の男性です。 24歳頃まではトラクス25歳頃までボクサーブリーフも履いていましたが、収まりの悪さや、太ももにピタッとまとわりつく感覚がいまいちで、ビキニブリーフを履いてみたところフィット感が良く、動きやすく、妻も大賛成したので、愛用することに。 皆さんはどんなきっかけで今のパンツを履いていますか? 今、履いているパンツの好いところ、悪いところなど。 トランクス派ですかブリーフ派ですか?      なかなか聞けないことだと思いましたので、男女問わず意見してください。

  • ボクサーブリーフ愛用の方、就寝時もずっとボクブリ?

    下着にボクサーブリーフを穿いている男性の方への質問です。 就寝時にもボクサーブリーフを穿いたままですか。あるいは、トランクス等に穿き替えられますでしょうか。 私は下着はずっとトランクスを着用していますが、ボクサーブリーフが最近の流行とかで、試しに何枚か買ってみて試したところ、昼間はあのぴったりした感じがなかなか良いのですが、夜寝るときは、締め付けが強くて気持ち悪く、我慢できなくてトランクスに履き替えたりしてしまいます。また、風呂上がりの体がほてっている時なども、ぴったりしたパンツをいきなり穿くのは抵抗があって、トランクスのルーズな感じが好きです。 トランクス派の私は以前はボクサーブリーフの流行も一時的なものと思っていたのですが、最近、通販サイトを見るとトランクスの品ぞろえが縮小されて来ているので、トランクスが駆逐されるのかと心配になったりしています。 それで、冒頭の疑問を投稿させて頂きました。ボクブリ愛用のみなさんは、夜寝るときも含めてずっとボクブリなのでしょうか。あるいは、私の買ったもの(グンゼBODYWILD、BVDなど)が、特別フィット感の強いものだったのでしょうか。推奨のブランドなどありましたら、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子供の・・・

    小学2年の子供のパンツをブリーフからトランクスに変えたのですが、その後履かなくなったブリーフをどうやって処分するか困っています(捨てるのがもったいないものが多いので)。誰かにあけるにしてもあげるような人もいませんし(パンツですし)、何方かブリーフからトランクスに変えた方処分した方法を教えていただけませんでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • トランクスとブリーフを比べて

    私はブリーフ世代です。 トランクスの解放感の良さがわかって、湯上りの時とか、寝るときだけはトランクスはいてます。 おしっこをしたあと、チンチンをしまったあとで、チョロっと漏れることないですか? ブリーフだと、前が合わさってるし、吸水性もいいのであまり気にならないですが、トランクスだと乾くまでちょっと気になります。 だから、日中はブリーフかボクサーパンツにしています。 どう思いますか。 女性の意見もお待ちしています。 あと、ボクサーパンツは前がモッコリして見えますが、女性は気になりますか?

  • 男性器の位置が気になる

     私はブリーフをはいていますが、普段男性器が下向きになるようにしてブリーフをはくようにしています。しかし外出中に小便器で用をたして男性器をしまうと、横向きになったり上向きになったりするので、かなり違和感があり、それが気になって他のことに集中できなくなります。  トランクスをはいている人は常にぶらぶらした状態なので自分にとっての定位置というものがもともとないと思うのですが、ボクサーパンツやブリーフをはいている人はどうなんでしょうか。私みたいに自分にとって据わりのいい位置というものがあって、そこにきていないと違和感を感じたりしませんか。  私は定位置にきていないといらいらしてくるので、位置を直すために大便器の部屋に入ってパンツを一回下ろしてからはきなおすという行動をとることもあるぐらい位置にこだわってしまうのですが。

  • 女性の方の意見を聞かせてください。昔は、男性の下着はブリーフはダサい、

    女性の方の意見を聞かせてください。昔は、男性の下着はブリーフはダサい、トランクスはOK。だったのに、最近ではトランクスもダサいって、ボクサーパンツがカッコイイみたいです。お店でボクサーパンツを見ていたら結構色々あって、トランクスぐらいの大きさのもの、ローライズの小さめのもの、色も黒やグレーのシックなのや、ブルーやパープルや水玉のような派手なやつ。彼氏が履くならどれが良いですか。

  • トランクスとかブリーフみたいな下着の総称は?

    別に女性物でも良いんですが、トランクスとかブリーフみたいに股間を覆う下着を僕は「パンツ」と呼んできました。 ただ大人になってからパンツとは僕が「ズボン」と呼んでるものであって下着とは限らないと主張する人が多くなりました。 ズボンと呼ぶのは古すぎる、オッサンだとまで。 確かにGパンのパンだってパンツの略だし、衣類のカタログを見てもズボンのところで「~パンツ」なんて書いてたりするなと思いました。途中から「ボトム」とも読んでるようですが。 パンツで検索かけるとパンツファッションなんてジャンルが出てきて、トランクスやブリーフが出てきません。 じゃあだからと言って下着と呼ぶとシャツだって下着だからピンポイントで通じませんよね。 僕がパンツと呼んでいるトランクスやブリーフみたいな下着ってパンツ以外に総称があるんでしょうか? パンツはパンツだろと思うんですが…。 トランクスやブリーフみたいに正式名称で検索すれば良いんですが、全体的にどんなパンツがあるか見てみたい時があるので。

  • 30代でブリーフって変?

    もうすぐ30になるのですが、ブリーフを愛用しています。 就職したときトランクスにしたのですが、どうしても慣れなくて、またブリーフに戻ってしまいました。 (ボクサーブリーフ・ニットトランクスも試しました) 柄物のブリーフは何だか気持ち悪いような気がして、薄いカラーブリーフか白のブリーフです。 潔癖症まではいかないのですが、下着に関してはそれに近いものがあり 汚れがすぐ分かって取り替えられる白が最も気に入っているのですが、 健康ランドなんかに行くと、浮いているような気がします。 小学生でもトランクスの時代ですよね。 今時白か淡色系の無柄のブリーフをはいているって変でしょうか? みなさんの意見を聴かせて下さい。

  • ブリーフは絶滅危惧種ですか?

    こんばんは。ブリーフ愛用の夫を持つ主婦です。 ブリーフ派の方(または奥様)にお聞きしたいのですが、あなたはどこでブリーフを購入していますか? また「おしゃれなブリーフ」なるものは存在するのでしょうか? 夫には、身に着ける物は自分で選んだ物にして欲しいのですが、面倒くさいらしく、ある物を修復不可能状態になるまではいてしまいます。 見かねて私が「無○良品」で何枚か購入しましたが、布が厚く野暮ったい気がします。また「ユニクロ」にはトランクス・ボクサーブリーフはあってもブリーフはありません。 スーパーにあるのはなんだか「オトーサンのパンツ」ぽいし、デパートにあるのは「ムダに高い」イメージがあります。 一体どこに行けば「高くなくおしゃれなブリーフ」に出会えるのでしょうか…?それともブリーフ自体消えゆく商品なのでしょうか? どなたか教えてください!