• ベストアンサー

湿布を貼ったときにものすごく痛いときには、湿布を貼らない方がよいのでしょうか?

首の左右が筋肉痛になったので、冷湿布を貼りました。しかし、貼った直後から湿布の効きが強くて、ものすごく痛くなったので10分くらいではいでしまいました。はいだ後もしばらく痛みがとれませんでした。このようなときには、湿布は貼らずに自然放置で直した方がよいのでしょうか。

noname#133407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

首は皮膚が敏感なので湿布薬はしないほうがいいです。 氷水で冷やしたタオルを当てて痛みを抑えるのがいいです。

質問者

お礼

回答してくださりどうもありがとうございました。これからは、首には湿布を貼らないようにします。