• 締切済み

大学のレポート、コンピュータについて

大学のレポートで、コンピュータに関係があることについて書かなければならないのですが、コンピュータと言っても色々あって、何をどのように書けばいいのかわかりません。なんでもいいのでアドバイスください。

みんなの回答

• mainPC
回答No.1

・・・いや、それを考えるのもレポートのような気が(^^; パソコン、スパコン、ファミコン、汎用機、ポケコン、世界最初のコンピュータ、コンピュータが無かった頃の計算方法、最近のゲーム機、なんでも好きなものを選んで下さい。 身近なものからすると、パソコンとか最新ゲーム機とかが書きやすいのではないでしょうか。 書く内容は学科によって変ってきそうなので、対象を決めた後は掘り下げてみて下さいね。