• 締切済み

たまにWindowsが起動しません・・・ [Dell inspiron 1520]

質問させてください。 使用しているPCは DELL inspiron I1520 Core 2 Duo T8300 Windows XP Home Edition です。 最近になり、5回に1回程度でWindowsが起動しなくなりました。 具体的には、DELLのロゴが出た後、 左上に指示待ち状態のような _ が点滅して表示されたまま、 まったく動かなくなります。 修理に出すべきものでしょうか。 おおざっぱな質問ですみませんが、 何かこれの原因について知っている方がいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ハードウェアの問題ですね。 まずはDELLのサポートへ相談して下さい。

beatmox
質問者

お礼

わかりました。 アドバイスありがとうございます。

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.1

システムの不具合考えられます セーフモードで各種設定されては如何しょうか お試し下さい。

beatmox
質問者

お礼

しばらく調子がいいので、もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デルInspiron1525の構成

    新しくノートPCをデルで購入しようかと考えているものです。今までデスクトップでCore2Duo E6300 2GBのスペックで使用していましたが、Inspiron1525でもVistaの場合、celeron搭載より値段は張りますがCore2Duo T8100を選ぶべきでしょうか? これがノート初めての購入なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • DELL INSPIRON1525 メモリ増設

    デル INSPIRON1525(フルカスタマイズ)を購入し、スペックとしてはCore2Duo T8100 250GB 2.0GBRAM です。カスタマイズしたときメモリーは2GBで十分かと思っていましたが、実際に使ってみるとVista Home Premiumでは重いため4GBに増設したいと思っています。しかし、肝心のメモリの規格や、何スロット・デュアルチャンネル対応かがわかりません。どこで調べることができるでしょうか? また、4GBにしても、Windowsで認識されるのが3GBまでと聞きましたが、4GBに増設して損することはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • DELL INSPIRON 6400 Windows XP Microsoft インタラクティブ トレーニングの再インストールしたい

    こんにちは。 DELL INSPIRON 6400 Windows XP Home Edition Windows XP Home Editionを再インストールしました。 しかし、Microsoft インタラクティブ トレーニングが消えてしまいました! どのDVD/CDからインストールしたらいいかわかりません。 再インストールしたいです![Microsoft インタラクティブ トレーニング] 教えてください どなたか、お願いします!

  • windowsが起動しません

    DELL デルInspiron 530を使用しています。 パソコンを起動させると、DELLの青いロゴが表示され、その後 Diskette drive 0 seek failure Press F1 to continue, F2 to enter SETUP と表示されるだけで、Windowsが起動しません。 F1を押してみても、 -←が画面の左上で点滅するだけです。 パソコンの構成は OS:--Windows Vista(R) Home Premium 正規版(日本語版) CPU:-- インテル(R) Core(TM) 2 Duo フ゜ロセッサー E6750 グラフィックコントローラ:-- NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR ハードディスク:-- 500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD メモリ:-- 2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM ネットワークコントローラ:-- オンボード  です。 こんなことは初めてで、困っています。どうか、助けて下さい。

  • DELL製 Inspiron1720でFF11がしたいです

    はじめまして。 Dell製のInspiron Notebook 1720でFF11を起動したところ 画面が1秒おきにカクカクしてしまいます。 対処方法わかる方がみえましたら、お教えください。 スペックですが、 【OS】:WindowsVista Home Premium SP1 32ビット 【CPU】:Core2Duo T7250 (2.0GHHz) 【メモリ】:4G 【GPU】:NVIDIA GeForce 8600M GT 256M DDR2 自分なりに調べてみたのですが、やはりVistaと8600Mの相性が 悪いのでしょうか? XPにダウングレードすれば動くようなことが記述してある掲示板は 見つけることはできたのですが。

  • パソコンの起動がおかしいです

    最近パソコンの起動がおかしいです。 1回目の起動で真っ暗になり左上に白い点滅(コマンドプロントのようなイメージ)になります。 電源ボタンで強制的に電源を落として,2回目に起動させると普通に立ち上がります。 XP Home Edition Version 2002 Service Pack3 (DELL INSPIRON 630m)です チェックポイントなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • DELL Inspiron640m メモリの事で?

    現在DELL Inspiron640m XP Home Intel Core Duo T2300 1.66GHz をメモリ1GB+1GB=2GBで使用中ですが、 サイトで2GB+2GB=4GBで使用してる方を見かけましたが、 バッファローの対応検索でメモリは最高2Gとありますが4Gにアップ可能でしょうか? どなたか情報よろしくお願いいたします。

  • デルの Inspiron 580 に Xp

    デルの Inspiron 580 Core i3-550 を購入予定ですが、Windows Xp をインストールしたいと考えています。 サポートセンターでは Xp のインストールは物理的には可能ということでしたが、ドライバーは各自で入手してくださいとのことでした。 そこで実際に デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされた方にお聞きしたいのです。 デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされて何も問題ありませんでしたでしょうか、。 マザーボード等のドライバーは簡単に入手できるものなのでしょうか、。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Dell Inspiron530について

    先日、Dell Inspiron530をもらいました。 core2Duo E8400 RAM 4GB (1GBx4) ですが、HDDなし・vistaリカバリーディスクなし。 vista homeのプロダクトキーシールあり。 こんなPCにWindowsをインストールすることは、可能でしょうか? 試しにWindows10の「ツールをいますぐダウンロード」をUSBにダウンロードしましたが、プロダクトキーがないので、そのまま放置プレイです。 何か良い方法は、ありませんか? 使用中のVAIOノートPCが、今にも死にそうです。 この、もらったInspironが使えるように成ったら きっと嬉しいと思います。 どうか助けて下さい。 USBメモリ以外に使えるツールもお金もありません。 62歳のジイジでも解かるように教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Dell Inspiron 2100 Win2000 うまく起動しないので直したい

    Dell Inspiron 2100 Win2000のモニターのヒンジとACコード、バッテリーその他をDELLで有償にて修理、交換しましたが、その1ヶ月後にはWindowsが起動しなくなってしまいました。立ち上がろうとするのですが、ものすごく遅く、デスクトップが出ると再起動し始め、その後は真っ暗の画面で何か動いてる状態になります。 古いながらも気に入っている為、3万円程掛けてまで有償修理したので、どうにかして直して使いたいと思っています。DELLの方は、それは古いので、、、と言い、修理で更に3万円ほどは掛かるようです。どうにかあまりお金を掛けず直す方法はないでしょうか?どなたかお力をお貸しください!