• ベストアンサー

NHKラジオ英会話について

NHKラジオ英会話について質問です。 会話自体はナチュラルスピードになるのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatoaa
回答No.2

会話担当は ほんんどが 「ネイティブ」さん ですから 原則として ナチュラルスピード です ただし 基礎編の場合は ややスピードが遅いように配慮しています 中級講座なら ナチュラルスピードよりも心持 遅く 上級なら ナチュラルスピード です (ただし 早口でしゃべるの講師はいません あくまで教育ですから  それなりに配慮はしていますね)

moreover
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 音読を始めようと思い、書店にて音読書を探しているのですが どれもこれもある程度の初級者用はスロースピードでしたので... いいものがないかなぁ と思っていたところ、ラジオ英会話という ものを知ったので... NHKの講座ってお金をかけずに、かつ質がいいかも?と 思ってしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

結構近いですよ。すっごく聞きやすい話し方なのがナチュラルじゃないと思いましたけど。

moreover
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 実はこの講座で音読を始めようかと思っています。 出来ればスロースピードよりもナチュラルスピードで慣れていたほうが いいと聞いていたので!!