「花火大会は嫌い(興味ない)です。」

解決済みの質問

「花火大会は嫌い(興味ない)です。」

と言ったらすごく驚かれるのですが、そんなに驚かれるような事ですか?
「好きか?嫌いか?」で言えば「好き」と答える人が多いとは思いますが…

ちなみに、私は20代中盤の男です。

投稿日時 - 2009-06-12 10:05:37

連想キーワード:

QNo.5037329

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

特に驚くほどのことではないと思いますよ。
もし驚かれた経験があるようでしたら、単純に相手がリアクションに困ったからとりあえず驚いてみた、という感じじゃないでしょうか?
もし相手が花火大会が好きな人であれば、真逆な意見って返答に困りますからね・・・
別にそれ自体が悪いことじゃないので、あまり気にする必要はないと思いますよ。

投稿日時 - 2009-06-12 10:23:10

お礼

嫌いなものは嫌いですから、気にしないようにします。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-06-12 10:39:25

ANo.4

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

別に驚くことじゃないでしょうけど、場を盛り上げるには無難で良い話題じゃないですか。

投稿日時 - 2009-06-12 10:16:17

お礼

確かに…チラホラ花火大会情報も出てきてますしね。
タイムリーで無難な話題である事は納得できます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-06-12 10:30:33

ANo.2

花火大会は、人が多く集まってしまうので嫌いっというのは聞きますが、大会自体を嫌いということはあんまり聞いたことないですね。。。
自分含めまわりには好きな人が多いですが、当然嫌いな方だっていらっしゃると思います!

投稿日時 - 2009-06-12 10:15:00

お礼

私も人ごみは嫌いなんです。
ただでさえクソ暑いのに、あれだけ人が集まると暑苦しくて耐えられない。
それに花火自体も、綺麗なんですがすぐ飽きちゃうんですよね…。

私以外で「嫌い」と言う人を見た事なかったので、気になって質問して見ました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-06-12 10:29:23

ANo.1

こんにちは うーん人に寄りますが殆どの人は疑問になります。
例えば「僕は花火大会とかあまり興味ないんだ、ほらあまり人と接するの苦手だし...」とか付け加えたら納得するかもしれません。

投稿日時 - 2009-06-12 10:13:41

お礼

「嫌い」とだけ言うから驚かれるのかもしれませんね。

今度から言い方を工夫して見ます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-06-12 10:26:48

あわせてチェックしたい
  • 花火大会 ...
  • 花火大会 ...
  • 花火大会・・・ ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

カテゴリ

一覧 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら