• ベストアンサー

安くていいスキンケア探してます。

過去に何度かスキンケアで良いものをという質問もあったんですがあえてまた同じ質問をさせてください。 実は私は仕事柄、冷暖房の風が顔に直にあたる職場で仕事をしているため今の時期乾燥に悩んでいます。 特に目元、口元は化粧水、乳液をたっぷりつけて尚、重ねて目元用のクリームをつけてもつっぱります。 かといってTゾーンは普通に油が浮き出てくる状態で困っています。 やはり値段が高いものはそれなりに良いとは思うのですがあまり高いものを買うことが出来ないため安いもので良いものを探しています。(化粧水だと3000円ぐらいのものまで) 今まで使ったものは、ファンケル、DHC、クリニーク、ボナージュ、オルビスです。 いずれも肌に合わなくて(または金額的に高いので)やめました。 よろしくお願いします。

  • koz01
  • お礼率76% (38/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117015
noname#117015
回答No.2

化粧品のご紹介ではなく、化粧水のつけ方のアドバイスなのですが。 化粧品店をやっている友達に教わった方法です。 化粧水は何でも良いです。ご自分が使っていらっしゃる普段の化粧水、バシャバシャと沢山使っても「もったいない」感のないものをご使用ください。 手持ちの化粧水をしみこませて顔にはりつけるマスクがありますよね。化粧水をしみこませていないタイプのものは安くで売っています。 そのマスクに、化粧水をたっぷりしみこませて顔に乗せるのですが、その後、ラップで全体を覆ってください。窒息しないよう、鼻と口だけちょっと切れ目をいれて・・・。 そのままの状態で数分、ポップスを1曲聞き終わるくらいで良いでしょう。 そして、ラップとマスクをはずし、乳液やクリームというった普通の手入れをしてください。 翌朝、化粧水をものすごく吸い込んだお肌を実感出来るハズです。

koz01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 よく売ってる化粧水を含ませるとふくらんで顔のマスクになるっていうアレですよね。 ラップで全体を覆うというのは初めて聞きました。 化粧水ってついついもったいないって感じになってなかなか思いっきり使えないんですよね。 安い化粧水でチャレンジします!!

その他の回答 (3)

noname#4080
noname#4080
回答No.4

あなたが今までお使いの物は全て指定成分を使ってますね。会社で度々つけるとなると添加物や指定成分のことも考慮されたほうがいいと思います。 私のお薦めは指定成分を使用していない完全オーガニックのオーブリーです。私はドライスキンなんですが、夏場なら化粧水(モイスチャートニック)だけでも乾燥しません。冬には乳液(モイストライジングクリーム)を併用しています。他にも商品がありますが私はこのふたつだけでも充分です。ちなみに私は50才。若い方なら尚更です。 手ごろな価格なので顔だけでなくボディケアにも使えます。 アメリカのものなではじめは香りがややきついと思いますがなれると大丈夫です。それにあまりきつく感じい程度に薄くつけるだけでOKです。 自然食品の店、東急ハンズなどの取扱店にかなりの量の(14ml)の試供品が揃っていますからそれを使い切るうちによさが実感できますよ。下のサイトは輸入販売元です。 お近くの取扱店を問い合わせてください。その時試供品を頼んでみたらいいと思います。 輸入販売元のミトク株式会社は以下のURLです。オンラインショップもありました。

参考URL:
http://www.mitoku.co.jp/index2.html
koz01
質問者

お礼

ebidasさん、回答ありがとうございます。 HP見ました。かなり安いですね。 これなりたっぷりパシャパシャつけられそうです。 まずはお試しセットを手に入れなければ・・・・。 昨日、コンビニで「化粧惑星」というスキンケアのお試しセットを購入したのですが結果は残念ながらダメでした。 めちゃくちゃ乾燥しました。 スキンケアって難しいですね・・・。

  • sigihara
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.3

26才主婦です。 私が働いている頃であってそれいらい今もずっと イプサを使っています。 それぞれの肌に合わせて化粧水一つにしても何種類もあるんですよ。過去の回答を御覧になられているので私の回答ももしかしたら御覧になったかもしれませんね、、、。あう、あわないがありますので参考になったらと思います。あと、スキンケアではないのですが ファンデーションをぬって仕上げにつけるルーセントアップパウダーというのがあるんですが、仕上がりが すーーーーーんごくスルスルになってとっても気持ちいいんです!機会があったらぜひ1度使ってみてください。オンラインで購入できるので便利ですよ。

参考URL:
http://www.ipsa.co.jp/
koz01
質問者

お礼

sigiharaさん、こんにちは。 イプサを使ってるんですか?大きいデパートに行くとついついイプサのお店を見てしまっています。 HPのオンラインスキンケアカウンセリングをやりましたよ。 けっこう細かいところまで質問されるんですね。 まずはサンプルから取り寄せてみます。 ありがとうございました。

  • m-38
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

koz01さん、こんばんは。 私もかなりの乾燥肌でいつも悩んでいます。 私はずっと資生堂を使っていますが資生堂も合わないという人は多いですよね。 しかも、高いし(-_-;) そこで下記URLを見てみてください。ご存知かもしれませんが結構、イケます。 口コミでの総評が語られているのでかなり重宝しています。 人それぞれなのですが・・・。 ちなみに私がここ数年愛用しているのは資生堂の『オイデルミン』と 『キオラ』です。やっぱりスキンケアが一番大事だと思っています。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
koz01
質問者

お礼

m-38さん、こんにちわ。 資生堂って使った事ないです。 やっぱり「資生堂は刺激が強い」ってうわさがあって・・・ HP見ましたよ。口コミってすごいですね。 この資生堂の製品初めて知りました。 今度、資生堂カウンターをのぞいてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのスキンケアを教えてください。

    こんにちは。 今までDHCの化粧品を使用していましたが、肌に合わないのかな?っていうのと値段がちょっと高いっていうので他のに変えようと思っています。 今までDHC以外使ったことないので、どのスキンケアが良いのかわかりません・・オルビスとかファンケルとかまたDHCと似たかんじのにしようかなって思っているのですが、みなさんのオススメを教えて下さい!!

  • 教えてスキンケア

    三十路になり、そろそろ本格的にスキンケアの事を考えたいのですが、 どのメーカーへ行っても結局は自社のモノしか薦められないので、本当に自分に合ったものがどんなものかがイマイチ分かりません。 これまで通販ばかり使用(今もメイク落とし、洗顔はファンケル、基礎化粧品はDHCのQ10ローション、クリームのみです)のため、良かったらアドバイスお願いします!私の肌タイプですが、 ■顔全体テカリやすいが、保湿を怠るとすぐ粉をふく ■Uゾーンに大人ニキビが出来やすい ■頬の毛穴がすごく大きく、化粧崩れしやすい です。 今、10年程前に愛用していたアルビオンのスキコンをまた使おうかとも考えているのですが、私の肌タイプだと乳液、美容液どちらが良いのでしょうか!?性質も良く理解してなくてすみません(><)

  • オススメのスキンケア

    19歳の女です。 最近、肌のトラブルに悩まされています。 よく顔がテカったり(化粧をしてなくても) 毛穴の黒ずみや、吹き出物が気になります。 一番の悩みは、目の下のクマが、かなり目立っている事です(赤く黒ずんでいる感じです)。 そこで、オススメのスキンケアを教えてほしいです。 19歳なので、そろそろ肌が老化していくんじゃないかと心配です。 今のうちから、綺麗な肌になるようにしていきたいんです。 皆さんのオススメの 乳液・美容クリーム(保湿)・目元のクリーム・口元のクリーム(ほうれい線を消す) などを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • スキンケアでいらない手順はどこですか?

    乾燥肌で敏感肌です。 特に目元がカサカサしてクレンジングの後、必ず瞼の目頭がかぶれてしまうのでスキンケアをオルビスのアクアフォースから以下のスキンケアに変えてみたのですが、 オイルの後に化粧水を塗った段階で肌がベタベタします。 瞼への低刺激と潤いを重要視したスキンケアをしたいのですが、以下の中で削ってもいい・削った方がいい部分はどこですか?     クレンジング       【キュレルのジェルクレンジング使用】     ↓    洗顔          【キュレルの泡洗顔】    ↓             ブースター       【M-markのアミノ酸浸透水】    ↓     マカデミアナッツオイル 【生活の木のものを2滴】    ↓   化粧水        【キュレル化粧水II】    ↓ 目元美容液       【キュレルアイゾーン美容液】    ↓   乳液          【キュレルの乳液】    ↓ ティッシュオフ(ベタベタするので。)

  • スキンケアの順番について質問します。

    スキンケアの順番について質問します。 スキンケアの順番は、化粧水、美容液、乳液、クリームの順番でよろしいですか?化粧水、美容液、クリーム、乳液の順番ではなぜいけないのでしょう? 乳液とクリームの違いや役割がいまいちよく分かりません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • クリニークのスキンケアに疑問

    クリニークの洗顔石鹸・化粧水・乳液を使っています。 石鹸はマイルド、化粧水は2のマイルド、乳液はオイルが入ってる方を使用しています。 肌質は、Tゾーンは少しベタついて、Uゾーンは乾燥しています。 夏は気にならなかったんですが、冬になると洗顔後、口の周りと頬がつっぱってヒリヒリします。 カウンターで店員さんに聞いてみたんですけど、 この3品の他に角質ケアクリームとうるおいを与えるクリームを使用するといいと勧められました。 サンプルを貰ったんですけど、やっぱり洗顔後つっぱります。 それに少し高価なので購入できません。 乾燥は乳液よりも保湿効果のある化粧水をたっぷり使った方がいいと聞いた事があります。 クリニークはふき取り化粧水なので、保湿には欠けるし、 目の周りは避けて使用するので、目の周りが乾燥してシワができるんじゃないか心配です。 乳液はクリニークの化粧水の後に使わないと浸透が悪いそうですが、目の周りは、 化粧水使ってないのに乳液使ったら、浸透が悪くて乾燥を防げない感じがしますが・・・。 参考にしたいので、他のメーカーでもいいので、乾燥に効く製品があったら教えてください。

  • スキンケアの順番

    どなたか教えてください。 顔を洗ったあとのスキンケアの順番は 化粧水→乳液→美容液→クリームですか? それとも 化粧水→美容液→乳液→クリーム ですか??

  • スキンケアについて

    私は、大人ニキビのある混合肌で、目元の乾燥などもあります。 今は、オルビスさんのスキンケア商品を使わせていただいていますが、最近、 たるみが気になってきて、オルビスさんの商品でいいのがないかを探したのですが、なかなか見つからず、何がいいのか悩んでいます。 私的には、ニキビもあり、Tゾーンのテカリが気になっていて、オイルのようなべたつきのあるものは苦手です。そして、微妙な敏感肌なので、無添加など、低刺激のものを探しています。 お手頃な価格で、みなさんのおすすめを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • スキンケアについて

    こんにちわ。 私はもうすぐ20歳になるのですが、4歳上の姉はとても美容に関心が強く、肌は20歳まではまだいいけど、それからはちゃんとスキンケアしないとあかんよ。と、凄く綺麗にスキンケアをしているのですが、私は化粧水・乳液しかしておりません。かといって、本などに載っているような高いクリームなども買えなく...でも、今後のことを考えると、きちんと色々しておいた方がいいのかな?ととても不安になります。 みなさんはどのようなスキンケアをしていらっしゃいますか? よければ教えてください★