• ベストアンサー

安くていいスキンケア探してます。

過去に何度かスキンケアで良いものをという質問もあったんですがあえてまた同じ質問をさせてください。 実は私は仕事柄、冷暖房の風が顔に直にあたる職場で仕事をしているため今の時期乾燥に悩んでいます。 特に目元、口元は化粧水、乳液をたっぷりつけて尚、重ねて目元用のクリームをつけてもつっぱります。 かといってTゾーンは普通に油が浮き出てくる状態で困っています。 やはり値段が高いものはそれなりに良いとは思うのですがあまり高いものを買うことが出来ないため安いもので良いものを探しています。(化粧水だと3000円ぐらいのものまで) 今まで使ったものは、ファンケル、DHC、クリニーク、ボナージュ、オルビスです。 いずれも肌に合わなくて(または金額的に高いので)やめました。 よろしくお願いします。

• koz01
  • お礼率76% (38/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117015
noname#117015
回答No.2

化粧品のご紹介ではなく、化粧水のつけ方のアドバイスなのですが。 化粧品店をやっている友達に教わった方法です。 化粧水は何でも良いです。ご自分が使っていらっしゃる普段の化粧水、バシャバシャと沢山使っても「もったいない」感のないものをご使用ください。 手持ちの化粧水をしみこませて顔にはりつけるマスクがありますよね。化粧水をしみこませていないタイプのものは安くで売っています。 そのマスクに、化粧水をたっぷりしみこませて顔に乗せるのですが、その後、ラップで全体を覆ってください。窒息しないよう、鼻と口だけちょっと切れ目をいれて・・・。 そのままの状態で数分、ポップスを1曲聞き終わるくらいで良いでしょう。 そして、ラップとマスクをはずし、乳液やクリームというった普通の手入れをしてください。 翌朝、化粧水をものすごく吸い込んだお肌を実感出来るハズです。

koz01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 よく売ってる化粧水を含ませるとふくらんで顔のマスクになるっていうアレですよね。 ラップで全体を覆うというのは初めて聞きました。 化粧水ってついついもったいないって感じになってなかなか思いっきり使えないんですよね。 安い化粧水でチャレンジします!!

その他の回答 (3)

noname#4080
noname#4080
回答No.4

あなたが今までお使いの物は全て指定成分を使ってますね。会社で度々つけるとなると添加物や指定成分のことも考慮されたほうがいいと思います。 私のお薦めは指定成分を使用していない完全オーガニックのオーブリーです。私はドライスキンなんですが、夏場なら化粧水(モイスチャートニック)だけでも乾燥しません。冬には乳液(モイストライジングクリーム)を併用しています。他にも商品がありますが私はこのふたつだけでも充分です。ちなみに私は50才。若い方なら尚更です。 手ごろな価格なので顔だけでなくボディケアにも使えます。 アメリカのものなではじめは香りがややきついと思いますがなれると大丈夫です。それにあまりきつく感じい程度に薄くつけるだけでOKです。 自然食品の店、東急ハンズなどの取扱店にかなりの量の(14ml)の試供品が揃っていますからそれを使い切るうちによさが実感できますよ。下のサイトは輸入販売元です。 お近くの取扱店を問い合わせてください。その時試供品を頼んでみたらいいと思います。 輸入販売元のミトク株式会社は以下のURLです。オンラインショップもありました。

参考URL:
http://www.mitoku.co.jp/index2.html
koz01
質問者

お礼

ebidasさん、回答ありがとうございます。 HP見ました。かなり安いですね。 これなりたっぷりパシャパシャつけられそうです。 まずはお試しセットを手に入れなければ・・・・。 昨日、コンビニで「化粧惑星」というスキンケアのお試しセットを購入したのですが結果は残念ながらダメでした。 めちゃくちゃ乾燥しました。 スキンケアって難しいですね・・・。

• sigihara
回答No.3

26才主婦です。 私が働いている頃であってそれいらい今もずっと イプサを使っています。 それぞれの肌に合わせて化粧水一つにしても何種類もあるんですよ。過去の回答を御覧になられているので私の回答ももしかしたら御覧になったかもしれませんね、、、。あう、あわないがありますので参考になったらと思います。あと、スキンケアではないのですが ファンデーションをぬって仕上げにつけるルーセントアップパウダーというのがあるんですが、仕上がりが すーーーーーんごくスルスルになってとっても気持ちいいんです!機会があったらぜひ1度使ってみてください。オンラインで購入できるので便利ですよ。

参考URL:
http://www.ipsa.co.jp/
koz01
質問者

お礼

sigiharaさん、こんにちは。 イプサを使ってるんですか?大きいデパートに行くとついついイプサのお店を見てしまっています。 HPのオンラインスキンケアカウンセリングをやりましたよ。 けっこう細かいところまで質問されるんですね。 まずはサンプルから取り寄せてみます。 ありがとうございました。

• m-38
回答No.1

koz01さん、こんばんは。 私もかなりの乾燥肌でいつも悩んでいます。 私はずっと資生堂を使っていますが資生堂も合わないという人は多いですよね。 しかも、高いし(-_-;) そこで下記URLを見てみてください。ご存知かもしれませんが結構、イケます。 口コミでの総評が語られているのでかなり重宝しています。 人それぞれなのですが・・・。 ちなみに私がここ数年愛用しているのは資生堂の『オイデルミン』と 『キオラ』です。やっぱりスキンケアが一番大事だと思っています。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
koz01
質問者

お礼

m-38さん、こんにちわ。 資生堂って使った事ないです。 やっぱり「資生堂は刺激が強い」ってうわさがあって・・・ HP見ましたよ。口コミってすごいですね。 この資生堂の製品初めて知りました。 今度、資生堂カウンターをのぞいてみます。 ありがとうございました。