• ベストアンサー

好きだけど、困ったなω・`

恋愛に興味はとくにない。 今は受験の勉強がんばるし。 の中3男子がクラスにいます。 私の友達は、その人を好きになってしまいました。 その男子の友達と私は彼女彼氏の関係です。 だから私の友達とその男子が彼女彼氏の関係になっても 全然おかしくないのです。 でも、その男子は最近はやりの草食男子。 私の友達は悩んでいます。 私と彼氏も一緒に色々考えて、実行したりしてるのですが、 全然振り向く様子はないのです。 どうすれば、その男子を振り向かせることができるでしょうか? ちなみに1度4人で遊びました。 アドバイスよろしくお願いします。 中学3年の女子でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.4

>その男子の友達と私は彼女彼氏の関係です。 だから私の友達とその男子が彼女彼氏の関係になっても 全然おかしくないのです。 この理屈が分かりません。あなたと彼が付き合っているからあなたの友達と彼の友達が彼氏彼女の関係になる事は全然無関係な事です。あなた方の勝手な都合の良い思い込みです。あくまで一つの仮説ですがもしかするとその男の子はあなたの事が実は好きで友達と付き合っているのでそう言ってる事だって考えられます。 今恋愛に興味がなく受験を頑張ってる人を無理矢理結びつけるのはただのお節介です。自分たちが幸せなんだからあなた達も幸せになって~という考えだったら余計なお世話です。あなた方はあなた方のすべきことをして、友達の事はあくまで友達として付き合うだけで向こうから相談がないかぎりそっとしてあげておいだ方がいいでしょう。 その友達の女の子から相談されてるなら話を聞くのはいいですが必要以上にくっつけようとすると男の子の方からは嫌がられると思いますのでご注意ください。

kobakoba1
質問者

お礼

本当にありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • tomo2003
  • ベストアンサー率47% (47/100)
回答No.3

ごめんね、キツイ言い方になってしまうけれど、受験勉強を頑張ると言っている男の子に『好きだ好きだ』とまとわりついても、それは今の彼にとって迷惑以外には考えられない事だと思うよ。 それに、あなた達が思っているような草食系だから女の子にがっつかないんじゃなくて、彼は今の自分がやるべきことをキチンとわかっているから女の子になびかないんじゃないかな。 そんなしっかりとした素敵な男の子だから、友達が諦められないのもわかるけど、今追いかけても逆に嫌われるような気がするなぁ。 例えば、もし友達の猛烈なアタックに彼がフラッとよろめいたとしても、受験がうまくいかなかったら彼に恨まれて嫌われちゃうよ。 本当に彼の事が好きなら、彼の受験勉強を応援してあげなきゃね。

kobakoba1
質問者

お礼

本当にありがとうございましたっ^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

切り替えるんだよ、考えを。 その彼は受験が落ち着くまで付き合うとか恋愛的な進展は求めてなんだよ、誰とも。逆に言えば受験が落ち着いてゆとりを持って周りを見渡せる状態になってこそ彼にはアピールが届く。 相手への気持ちを温めつつ、自分も受験を頑張る。 待つ力も大切な恋愛力だからね。 今は楽しく交流できる友達位の位置で卒業まで過ごしていったら良いんじゃない?今すぐどうこうしようとしても無理。 相手は自分から恋愛をしたい思わないと動かないんだよ。 アピールの大きさ、強さは関係ない。彼の自発的な気持ちこそ鍵。 現段階で目指すは一緒に受験を乗り切れるような親しい友達で良いんじゃない? もし待てないなら、それはもう彼との縁が無いという事だからね☆

kobakoba1
質問者

補足

待つことも何度も友達と話しました。 けど卒業してからでは、高校離れますし なんの関係ももたず、終わってしまいます。 それが悲しいとのこと。 回答ありがとうございました。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

無理でしょう。女の子だって「今は彼氏なんかいらないわ」なんてモードのときにはどんなイケメンが近付いたところで無理なのと同じです。

関連するQ&A

  • Xmasプレゼント 彼氏

    私は中3の女子です。 クリスマスで5ヶ月の彼氏がいるんですけど、 何をプレゼントしたらいいかわかりません。 中学生なので、あまりお金もかけられないので 予算は3000円くらいかと・・・。 彼氏は結構草食系だし、アクセも付けるタイプじゃないので 何が欲しいかわかりません(>_<;) 友だちに相談しても、同姓だと男子とは意見が違うと思うので 異性の方に意見を伺いたいと思ってます。 特に中学生の男子とかに意見もらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 再告白

    中学1年女子です 先日、同じクラスの男子に告白しましたが振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人いたことない。 高校から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないと言うわけではない。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 きっぱりとあきらめた方がいいでしょうか? それとも友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら、再告白するのもありですか?

  • 社交辞令

    中学1年女子です 先日、同じクラスの男子に告白しましたが振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人いたことない。 高校から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないと言うわけではない。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 友達として仲良くしてくれたらうれしいと言うのは、社交辞令でしょうか? きっぱり諦めるべきか、友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら再告白するのもありなのか?とも悩んでいます。ご意見お待ちしています。

  • 彼氏いない歴=年齢

    彼氏いない歴=年齢です。 現在大学1年生です。 高校は女子校で、また恋愛に全く興味がなく、男の子が苦手だった為彼氏が出来たことがありません。 今まであの子とメールしたい、とか紹介してとかありましたが、友達が「あの子そういうの苦手だから…。」と全て断ってくれてました。 現在も、自分は恋愛に対してすごく草食系だと思います。 彼氏欲しいとも別に思いません。 クラスの男子とも殆どというか全く話したことありません。(笑) ヤバいですよね(笑) しかし今度「今まで、何人と付き合った?」とか過去の恋愛遍歴を聞かれる場面があります(>_<) その時、なんと答えたらいいのでしょうか? 正直に付き合ったことがない言うと引かれるかもしれないと、「中学の時1人だけ」と答えようかなとかくだらないことを考えてしまいます。 友達は、素直に言った方が逆に「純粋で可愛い」って思うかもよと言うのですが、 そのパターンは可愛い子の場合は「意外!純粋で可愛いね。」となりますが、 ブスな子は「やっぱりね。」としかならないような気がします。 男の子が苦手で、付き合ったことがないと言うっても引かれないでしょうか? 教えてください!

  • 肉食男子になりたい…!

    肉食男子になりたい…! 自分は高一男子です。 恋愛とかには人並みには興味あります。 先日、クラスの女子が 「○○って(ぼくの名前)顔はいいけど草食系だよね」 「だよね- 草食なんて無理」 みたいな会話をしていたのを偶然聞いてしまいました。 自分でも草食だと思います。肝心なところで奥手だし、女子とのメールも何か話題がないとメールするのをためらってしまいます。そして個人的にも肉食になりたいです。 そこで質問なんですが、 ・肉食男子の方はメールで特に用がない場合もメールをしますか? ・上記の場合どのような内容ですか? ・肉食は恋愛に強引と聞きますが具体的にどんな感じですか? ・また肉食男子を女子はどう思いますか? 長乱文、質問多くてすみません。どれか1つでもいいので回答よろしくお願いします

  • 中学生男子に質問です!

    タイトル通り 中学生男子に質問したいです!  ・2個上の女子って恋愛対象に入りますか?  ・自分が中1だったとして中3の女子ってどう思いますか?  ・男子が2個下の女子を好きになるのは分かりますが、   女子が2個下の男子をすきになるのはどうですか? 中学生の間、やっぱり男子は年下かタメにしか興味が無いとよく聞きますが、 それは本当なのでしょうか・・・ 年齢と上の質問に答えてくれると嬉しいです。

  • 男子ってやっぱり変態なんですか?

    私の学校は私立で結構偏差値が高い共学で、クラスメイツは草食男子ばかりで男子達が女子をどんな風に観ているのかよくわかりません。 私のクラスは女子のほうが人数が多く、帰国子女が半数のクラスということもあり女子はみんな男子がいようがいまいが誰が巨乳だとかそんな話ばっかりしています。 ですが男子は、そんな話をしていても乗ったりもせず、無反応です。 そういうことに乗りやすい男子などは普通に変態的な話を女子といっしょにしているんですが、とくに帰国子女じゃない男子達は男だけであってもそういう話をしているのをみたことがありません。 また、私には年子で中3の兄がいるんですが、兄がそういうことをしている気配すら感じたことがなくて、正直中学生男子ってどういうことをしているんだろうと思います。 これは偏見かもしれませんが、男子って普通もっと変態じゃないですか? 私の小学校と大違いで、吃驚です。 また、こんな私たちのクラスメイツは実は家でそういうことをやったりしているんでしょうか?? 女子達をエロい目で見たりしているんでしょうか? 正直うちのクラスのあんなマザコンっぽいひ弱なガイズがそんなことをしているとは思えないんですが... 中学生男子の本音を教えてくださると嬉しいです。 ちなみに、普段女子達は大声で誰々は何カップ!とか言ってるので、男子は免疫が少ない訳ではないと思います。

  • 彼氏と家で二人っきり...

    中3で同級生の彼氏がいて、今2ヶ月くらいになります。 その彼とは2回ほど家で遊んだことがあります。 2回目では、彼から手をつないだり、抱きしめたり、キスしてくれました。 クラスでトップクラスの草食系男子なのですが、、、w そもそも草食系男子ではないとか、、、、?w 話がずれてしまいましたが、家で二人っきりというのは危ない状況 なのでしょうか?? また、中3男子はそこそこ変な妄想などしているのでしょうか? 変な質問になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!!

  • 目が合います、、、

    中三生です。 突然ですが、今年6月くらいに男子生徒と別れた隣のクラスの女子(kさん)がいます。 僕はkさんが好きみたいです。 でも受験も近いのではやくこの問題をはっきりしたいです。 まずkさんはおとなしいタイプで、あまり目立ちません。男子とはまったく話しません。僕と話したことはたまたま一回だけです。2年間同じクラスだったので。 でもこの前までちょっとやんちゃっぽい生徒と付き合っていました。 でもなにかあったのか別れてしまいました。。 それから5ヶ月くらい経ちました。 なぜかよく目が合います。 気になって僕も何回かちらっとみているのですが、よく目が合います。 遠く(10mくらい)からは目があってしまうのですが、 たまたま近くで会ったときは、静かに去っていきます。。 これはなんなんでしょうか? 妄想ではないです。周りの友達が指摘してくれているので。。 kさんはどうゆう風に思っているんですかね? 僕はkさんにどうするのが効果的ですか? ちなみに僕は草食系男子です。でも変わりたいです。

  • 大人しめの中3男子の…

    大人しめの中3男子の心の中を教えてください。 想像でも構いません。(自身の性別も教えてください) その人は中の良い男子友達とは普通にふざけあったりするんですが、 ほかの人、とくに女子に対しては(人見知りらしく)声も小さく、オドオドしています。 女子に興味のない(性的な興味もない)中学生男子も居るんでしょうか? ─── ── ─ 私と彼とは共通の趣味があり、 その事について2人で話したりすることができるので、私はとても楽しいです。 (でも迷惑がられていないか心配です。) この前小物を貰いました。 嫌われてはないと思いますが、 でもやっぱりまだ恋愛感情にはなっていないと思います。(多分) どうしたら振り向いてもらえるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 _