• ベストアンサー

好きだけど、困ったなω・`

恋愛に興味はとくにない。 今は受験の勉強がんばるし。 の中3男子がクラスにいます。 私の友達は、その人を好きになってしまいました。 その男子の友達と私は彼女彼氏の関係です。 だから私の友達とその男子が彼女彼氏の関係になっても 全然おかしくないのです。 でも、その男子は最近はやりの草食男子。 私の友達は悩んでいます。 私と彼氏も一緒に色々考えて、実行したりしてるのですが、 全然振り向く様子はないのです。 どうすれば、その男子を振り向かせることができるでしょうか? ちなみに1度4人で遊びました。 アドバイスよろしくお願いします。 中学3年の女子でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagon
回答No.4

>その男子の友達と私は彼女彼氏の関係です。 だから私の友達とその男子が彼女彼氏の関係になっても 全然おかしくないのです。 この理屈が分かりません。あなたと彼が付き合っているからあなたの友達と彼の友達が彼氏彼女の関係になる事は全然無関係な事です。あなた方の勝手な都合の良い思い込みです。あくまで一つの仮説ですがもしかするとその男の子はあなたの事が実は好きで友達と付き合っているのでそう言ってる事だって考えられます。 今恋愛に興味がなく受験を頑張ってる人を無理矢理結びつけるのはただのお節介です。自分たちが幸せなんだからあなた達も幸せになって~という考えだったら余計なお世話です。あなた方はあなた方のすべきことをして、友達の事はあくまで友達として付き合うだけで向こうから相談がないかぎりそっとしてあげておいだ方がいいでしょう。 その友達の女の子から相談されてるなら話を聞くのはいいですが必要以上にくっつけようとすると男の子の方からは嫌がられると思いますのでご注意ください。

kobakoba1
質問者

お礼

本当にありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• tomo2003
回答No.3

ごめんね、キツイ言い方になってしまうけれど、受験勉強を頑張ると言っている男の子に『好きだ好きだ』とまとわりついても、それは今の彼にとって迷惑以外には考えられない事だと思うよ。 それに、あなた達が思っているような草食系だから女の子にがっつかないんじゃなくて、彼は今の自分がやるべきことをキチンとわかっているから女の子になびかないんじゃないかな。 そんなしっかりとした素敵な男の子だから、友達が諦められないのもわかるけど、今追いかけても逆に嫌われるような気がするなぁ。 例えば、もし友達の猛烈なアタックに彼がフラッとよろめいたとしても、受験がうまくいかなかったら彼に恨まれて嫌われちゃうよ。 本当に彼の事が好きなら、彼の受験勉強を応援してあげなきゃね。

kobakoba1
質問者

お礼

本当にありがとうございましたっ^^

• blazin
回答No.2

切り替えるんだよ、考えを。 その彼は受験が落ち着くまで付き合うとか恋愛的な進展は求めてなんだよ、誰とも。逆に言えば受験が落ち着いてゆとりを持って周りを見渡せる状態になってこそ彼にはアピールが届く。 相手への気持ちを温めつつ、自分も受験を頑張る。 待つ力も大切な恋愛力だからね。 今は楽しく交流できる友達位の位置で卒業まで過ごしていったら良いんじゃない?今すぐどうこうしようとしても無理。 相手は自分から恋愛をしたい思わないと動かないんだよ。 アピールの大きさ、強さは関係ない。彼の自発的な気持ちこそ鍵。 現段階で目指すは一緒に受験を乗り切れるような親しい友達で良いんじゃない? もし待てないなら、それはもう彼との縁が無いという事だからね☆

kobakoba1
質問者

補足

待つことも何度も友達と話しました。 けど卒業してからでは、高校離れますし なんの関係ももたず、終わってしまいます。 それが悲しいとのこと。 回答ありがとうございました。

• shorinji36
回答No.1

無理でしょう。女の子だって「今は彼氏なんかいらないわ」なんてモードのときにはどんなイケメンが近付いたところで無理なのと同じです。