• ベストアンサー

カリブ海旅行ホテル

いつもお世話になっています。 夏休みカリブ海行く予定ですが、 目的はホテルでおいしい食事と綺麗なビーチでのんびりと。 今考えているのはバハマかジャマイカです。 ツアより、航空券とホテルを予約したほうが安価ですよね? 海外旅行は初めてなので、お勧めの旅行会社、ホテル予約サイトあったら教えてほしいとここで質問しました。 また、お勧めのホテルがあれば、是非聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fue0226
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

8月ー10月はハリケーンのシーズンです。初めての海外旅行で個人手配での旅行はリスクがありますので パッケージ手配をお勧めします。 (個人の場合 往路の乗り継ぎと到着後 ハリケーンによるフライト変更などの手続きを英語ですべて行えるという自信があれば別ですが) その時期にどうしてもカリブということであれば 日本人にとっては多少マイナーなリゾートですが アルバ(ARUBA) キュラソー(CURACAO) ボナール(BONAIRE)のいわゆるABC諸島を お勧めします。南米のベネゼエラの沖合いの島々で 旧オランダ領のため旧市街はオランダ調の町並みが続きます。 カリブ海の島々ですがハリケーンのルートをはずれています。(ほかも時期も雨量が少ない地域ですので飲料水はベネゼエラから貨物船で補給されることもあるそうです。)。私は9月始めにアルバ キュラソーにそれぞれ3-4泊しましたが 現地のTVではハリケーンに直撃されているほかの島々の被害を中継していましたが アルバ キュラソーではハリケーンどころか雨はふりませんでした。パッケージツアーがあればベターですが 個人手配でも 多少の英語が話せれば問題なく楽しめると思います。(往復の乗り継ぎさえ余裕をもたせられれば) 日本人にはマイナーでも 米国やメキシコ カナダ ベネゼエラなどの人々にとってはメジャーなリゾートですので ホテル ビーチ 島内のアクセス(バス タクシーなどは)は整備されています。日本語のガイドブックの地球の歩き方にカバーされているはずです。 (ただし 私も旅行前に最新版を購入しましたが 細かい点では数え切れないほどの誤情報がありましたので あまり信じ込むのはX)

参考URL:
http://www.arubatourism.com/index.html,http://www.tourismbonaire.com/,http://www.curacao.com/
sinomori
質問者

お礼

遅くなってすみません。 詳しい情報ありがとうございます。 旅行会社のパッケージで行きたいと思います。

その他の回答 (3)

  • sevenmile
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

バハマですね。 みなさんが心配しているように、初めての海外旅行でさらに個人旅行ともなると、 かなり気が張り大変だと思うこともあると思います。 しかし、目的地が遠ければ遠いほどパックツアーが割高な気もします。 ちなみに私の主人は学生の時に初海外でホテルも決めずアメリカのサンディエゴという所へ1人で旅立ちました。 彼の感想はというと、現地では色々と大変だったけど今となっては良い思い出で楽しかったとの事でした。 バハマへは1度だけ行った事があります。 ホテルはアトランティスがとれなくダウンタウンにあったヒルトンに滞在しました。 ダウンタウンでしたがビーチがあり海水がとてもクリアでした。 ただ部屋が気に入らなくて2回ほど変えてもらい、 気に入ったお部屋にしてもらったっ事を覚えています。 また交通の便がとても良く小型バスが無数に行き交っていまいた

sinomori
質問者

お礼

遅くなってすみません。 個人はやっぱり難しそうですね。 旅行会社でパッケージで行こうと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

海外旅行は初めてで、バハマかジャマイカとは、なかなかオツ。 前述の方が書かれているように、夏休みの旅行の手配については、少々出遅れ気味ですが、ホテルや航空会社と行った、こだわりがさほどなければ、まだ間に合うと思います。 ツアーに入らず個人で旅行されたいとのことですが、個人旅行でまず大切なのは、自発的な情報収集です。ここでお勧めのホテルを訊くのも、その一つであることを否定はしませんが、範囲が広すぎますので、もう少し、目的地を限定されてはいかがでしょうか?ガイドブックなり、インターネットを使うなりして、まずは、バハマかジャマイカどちらかに絞り、その中でどこに行きたいかを決めることが肝要かと思います。 なお、添乗員付きのツアーよりは、AIR&HOTELのほうがお安くなるとは思います。ただ、海外旅行が初めてですので、空港送迎のあるリゾートホテルか、空港送迎ぐらいは手配をする形でのフリープラン形式の個人旅行が良いかと思います。

sinomori
質問者

補足

回答ありがとうございます。 9月中旬行く予定ですが、もう遅れですか。。 バハマに絞りたいと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 海外旅行が初めてならまずはパンフレットを集めて情報収集をしてみてください。 また、夏休みということですが、まさかお盆の時期ではありませんよね?? もしお盆の時期でしたら安い高い以前に大きく出遅れています。 >ツアより、航空券とホテルを予約したほうが安価ですよね? それから、↑も時期と手配内容(主にホテル)次第です。 ですが、失礼ながらご質問内容を拝見した限りでは、 初めての海外旅行で個人旅行は無理なのでは?と思います。 快適さを求めると『それなり』のホテルに滞在する必要があるでしょうから、 パンフレットを見ながらご予算に見合ったホテルを探してみてください。 それから『お勧め』を質問されていますが、まずはご自身の希望・条件を明確にしておくことも重要ですよ。 他人のお勧めが必ずしも質問者様のお気に召すものがどうかは分かりませんからね。

sinomori
質問者

補足

回答ありがとうございます。 9月中旬予定ですが、遅いですか。 サンダルス・ロイヤル・バハミヤンというホテルに興味があり、 ホテル予約でさがしても、見つかりませんでした・・・

関連するQ&A

  • カリブでの一人旅に関して....

    5月の大型連休後に海外へしばらく一人旅しようと思っています。カリブ(カンクンになるかも)へ行こうと考えていて、今ツアーのパンフやガイドブックでいろいろ調べている最中です。現地発着のツアーを使おうと思っていますが、パックツアーに乗っているホテルはみんなメチャクチャ高くて、ハネムーナー向きのばかりなんですよね....あと、カンクンからジャマイカ・バハマへ行く時も、アメリカから一旦乗り継ぎしなくちゃいけないらしいです...クルーズも敷居が高いです。 家族は「ヨーロッパにしたら?」って言ってますが、他にビーチ関係でオススメなところってありませんか!?

  • カリブのビーチリゾート

    9月中旬頃に新婚旅行に行く予定です。期間は6-7泊で、行き先として漠然とカリブのビーチリゾートを考えています。せっかくの機会なので、いいところに泊まってのんびりしたいなと思っています。調べた中ではバハマのサンダルスやオーシャンクラブが良さそうだなと思っていますが、他にもこのエリアのおすすめホテル、ご存知でしたら教えてください。それから、9月のカリブ、というのが時期的に見てどうなのかな、という気もしています。他の地域のビーチリゾートで9月に行く場所としておすすめのところがありましたら、お詳しい方、ぜひ教えてください(いまNYに住んでいますので、NYからのアクセスが出来るだけ良いところを探しています)。よろしくおねがいします。

  • 海外旅行のホテル、航空券のとり方について

    夏休みに海外旅行に行こうと思っているいるんですけど、まだ海外に行ったことがないため良く分かりません。 前、友達に「海外旅行に行くなら、航空券とホテルがついてるのを予約?すれば良いよ」、と言われたんですが、ツアーではないのにそんなのがあるんですか?   あるならどうやって見つければいいんですか? 検索ワードとか教えてくれたら欲しいです。 希望はツアーではないです。 よかったら教えて欲しいです!

  • 非リゾート的カリブ海

    NYからカリブへの避寒旅行を考えています。 ただ当方、ダイビングもショッピングも縁がないため、観光客が少なく、現地の人々の素朴な生活が見られるような島(もしくは町)がないか探しています。 できれば、バハマ、ジャマイカ、プエルトリコ、米領ヴァージニアの中から教えて頂ければベストです。

  • 海外旅行で航空券とホテルを予約する際・・・

    海外旅行へ行きたいなぁと思い、インターネットで色々と調べていますが 実際によく海外へ行かれる方のご意見を知りたくてご質問させて頂きました。 ツアーではなく、フリープランで行く場合、みなさんはどのような方法で申し込まれていますか? (1)旅行会社の店頭で航空券とホテルの予約 (2)旅行会社のサイトで航空券とホテルの予約 (3)旅行会社のサイトで航空券の予約をして、ホテルは別にホテルのサイトから予約をする。 (4)航空会社のサイトで航空券の予約。ホテルのサイトでホテルの予約。 (5)旅行サイトから航空券とホテルの予約。 みなさんは(1)~(5)のうち、どの方法で申し込まれていますか? これ以外の方法で申し込まれているのでしたら教えて頂きたいです^^ あと、おススメのサイトなどがあればぜひ伺いたいです!! 今、私が見ているのはH.I.Sのサイトと、楽天トラベルと、スカイゲートです。でもどれがいいのか判らなくなってきました。他にもおすすめのサイトがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに行先は、シンガポール、マレーシア、台湾辺りで検討中です。

  • カリブ諸島への航空券の買い方について 2

    先日カリブ諸国への旅行について質問させていただきました。 その後色々調べてみたところ、 アメリカの旅行会社のサイトで、アメリカからカリブ諸国へのホテルと航空券のセットがとても安く出ているのをよく目にしました。 日本で日本からアメリカまでの航空券を買って、 上のようなサイトでアメリカからのホテルと航空券のセットを買うという方法は可能なのでしょうか? もちろん乗り継ぎの時間が合えば、ですが。 分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • とびっきり綺麗なカリブ海のビーチを探しています

    こんにちは。ビーチ好きの皆様のご意見を伺いたく質問させていただきます。タイトルの通り、信じられない程美しい!というカリブのビーチを探しています。カリブ海は一度クルーズで、ジャマイカのオーチョリオス/グランドケイマン/コズメル/ハイチのラバディのビーチに行きましたが、残念ながら感嘆する程ではなかったのです。天気がやや曇っていたせいもあると思いますが、今まで行った中ではニューカレドニアのイル・デ・パンのビーチが一番でした。ケイマンのセブンマイルズビーチはそれでもナカナカ美しかったです。モルディブやタヒチも美しかったですが、カリブ海に「ここはとっても綺麗だった!!」というお勧めのビーチがあれば是非ご教授下さい。ちなみに、クルーズで知り合った人で、セント・トーマス島のコキ・ビーチ(COCKI)はすっごく美しかった!と話していました。イメージとしては綺麗な砂浜とクリスタル・ウォーターです。

  • 海外旅行、航空券とホテルの予約

    来月、初めてツアーじゃない海外旅行に行きます。 出発までまだ1ヶ月以上あるので、簡単に予約がとれると思っていたのですが、 航空券を予約しようとしたところ、もうすでに予約がいっぱいで、キャンセル待ちになってしまいました。 旅行会社の人によると、状況は悪くないとのことで、キャンセルが出ると期待して待っているのですが、この場合、ホテルの予約は後回しにしてしまって大丈夫でしょうか?? 中級以上の清潔で安全なホテルに確実に泊まりたいと思っているので、事前にきちんと予約をとっておきたいのですが、航空券がとれていない状態で、ホテルを予約するということは普通はしないことですか?? 航空券のキャンセルが直前になって出た場合に、きちんとしたホテルに泊まれるか心配です・・・。 ご教授お願いいたします。

  • オーランドから直行できる少しマイナーなリゾート

    オーランドから直行便でいける、カリブのリゾートを探しています バハマ、カンクン、ジャマイカ、キューバと、メジャーなところは除いて(すでに別の機会に行ったので) おすすめのところがあれば教えてください 好みとしては *真っ白いビーチと、浅瀬でもシュノーケルが楽しい海 *5歳、8歳の子供連れでもOKの、素敵なホテルがある(泊まりたいホテルはアダルトオンリーのところが多くて…) *観光もそこそこ楽しめる *治安も良ければ、それに越したことはない(夜は寝てるか、ホテル内の施設で過ごすかのどちらかですが、一応…) …といったところです 長期休暇でオーランドに行くのですが、 そこまで行くなら、カリブにも3~4日くらい滞在したいと思っているのです 現地情報、体験談なども含めて、 いろんな情報をお願いいたします!

  • タイ旅行でのホテルの予約サイト

    年末年始に家族でタイ(バンコクとパタヤ)へ旅行します。 航空券は予約済みなのですが、ホテルはまだです。 お薦めのホテル予約サイトがあれば教えてください。 ちなみに私は、j1hotel.com または appleworld.com を使うことが多いです。