• ベストアンサー

カリブ海旅行ホテル

いつもお世話になっています。 夏休みカリブ海行く予定ですが、 目的はホテルでおいしい食事と綺麗なビーチでのんびりと。 今考えているのはバハマかジャマイカです。 ツアより、航空券とホテルを予約したほうが安価ですよね? 海外旅行は初めてなので、お勧めの旅行会社、ホテル予約サイトあったら教えてほしいとここで質問しました。 また、お勧めのホテルがあれば、是非聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fue0226
回答No.4

8月ー10月はハリケーンのシーズンです。初めての海外旅行で個人手配での旅行はリスクがありますので パッケージ手配をお勧めします。 (個人の場合 往路の乗り継ぎと到着後 ハリケーンによるフライト変更などの手続きを英語ですべて行えるという自信があれば別ですが) その時期にどうしてもカリブということであれば 日本人にとっては多少マイナーなリゾートですが アルバ(ARUBA) キュラソー(CURACAO) ボナール(BONAIRE)のいわゆるABC諸島を お勧めします。南米のベネゼエラの沖合いの島々で 旧オランダ領のため旧市街はオランダ調の町並みが続きます。 カリブ海の島々ですがハリケーンのルートをはずれています。(ほかも時期も雨量が少ない地域ですので飲料水はベネゼエラから貨物船で補給されることもあるそうです。)。私は9月始めにアルバ キュラソーにそれぞれ3-4泊しましたが 現地のTVではハリケーンに直撃されているほかの島々の被害を中継していましたが アルバ キュラソーではハリケーンどころか雨はふりませんでした。パッケージツアーがあればベターですが 個人手配でも 多少の英語が話せれば問題なく楽しめると思います。(往復の乗り継ぎさえ余裕をもたせられれば) 日本人にはマイナーでも 米国やメキシコ カナダ ベネゼエラなどの人々にとってはメジャーなリゾートですので ホテル ビーチ 島内のアクセス(バス タクシーなどは)は整備されています。日本語のガイドブックの地球の歩き方にカバーされているはずです。 (ただし 私も旅行前に最新版を購入しましたが 細かい点では数え切れないほどの誤情報がありましたので あまり信じ込むのはX)

参考URL:
http://www.arubatourism.com/index.html,http://www.tourismbonaire.com/,http://www.curacao.com/
sinomori
質問者

お礼

遅くなってすみません。 詳しい情報ありがとうございます。 旅行会社のパッケージで行きたいと思います。

その他の回答 (3)

• sevenmile
回答No.3

バハマですね。 みなさんが心配しているように、初めての海外旅行でさらに個人旅行ともなると、 かなり気が張り大変だと思うこともあると思います。 しかし、目的地が遠ければ遠いほどパックツアーが割高な気もします。 ちなみに私の主人は学生の時に初海外でホテルも決めずアメリカのサンディエゴという所へ1人で旅立ちました。 彼の感想はというと、現地では色々と大変だったけど今となっては良い思い出で楽しかったとの事でした。 バハマへは1度だけ行った事があります。 ホテルはアトランティスがとれなくダウンタウンにあったヒルトンに滞在しました。 ダウンタウンでしたがビーチがあり海水がとてもクリアでした。 ただ部屋が気に入らなくて2回ほど変えてもらい、 気に入ったお部屋にしてもらったっ事を覚えています。 また交通の便がとても良く小型バスが無数に行き交っていまいた

sinomori
質問者

お礼

遅くなってすみません。 個人はやっぱり難しそうですね。 旅行会社でパッケージで行こうと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

海外旅行は初めてで、バハマかジャマイカとは、なかなかオツ。 前述の方が書かれているように、夏休みの旅行の手配については、少々出遅れ気味ですが、ホテルや航空会社と行った、こだわりがさほどなければ、まだ間に合うと思います。 ツアーに入らず個人で旅行されたいとのことですが、個人旅行でまず大切なのは、自発的な情報収集です。ここでお勧めのホテルを訊くのも、その一つであることを否定はしませんが、範囲が広すぎますので、もう少し、目的地を限定されてはいかがでしょうか?ガイドブックなり、インターネットを使うなりして、まずは、バハマかジャマイカどちらかに絞り、その中でどこに行きたいかを決めることが肝要かと思います。 なお、添乗員付きのツアーよりは、AIR&HOTELのほうがお安くなるとは思います。ただ、海外旅行が初めてですので、空港送迎のあるリゾートホテルか、空港送迎ぐらいは手配をする形でのフリープラン形式の個人旅行が良いかと思います。

sinomori
質問者

補足

回答ありがとうございます。 9月中旬行く予定ですが、もう遅れですか。。 バハマに絞りたいと思います。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 海外旅行が初めてならまずはパンフレットを集めて情報収集をしてみてください。 また、夏休みということですが、まさかお盆の時期ではありませんよね?? もしお盆の時期でしたら安い高い以前に大きく出遅れています。 >ツアより、航空券とホテルを予約したほうが安価ですよね? それから、↑も時期と手配内容(主にホテル)次第です。 ですが、失礼ながらご質問内容を拝見した限りでは、 初めての海外旅行で個人旅行は無理なのでは?と思います。 快適さを求めると『それなり』のホテルに滞在する必要があるでしょうから、 パンフレットを見ながらご予算に見合ったホテルを探してみてください。 それから『お勧め』を質問されていますが、まずはご自身の希望・条件を明確にしておくことも重要ですよ。 他人のお勧めが必ずしも質問者様のお気に召すものがどうかは分かりませんからね。

sinomori
質問者

補足

回答ありがとうございます。 9月中旬予定ですが、遅いですか。 サンダルス・ロイヤル・バハミヤンというホテルに興味があり、 ホテル予約でさがしても、見つかりませんでした・・・