• 締切済み

ユーザーをあつかっていたら、メールの送受信ができなくなりました

パソコンはocnを使っています。パソコンのメールアドレスを増やそうと思って(兄とは別のアドレスがほしくて)ユーザーの追加を設定した後、outlookを開いて送受信を押してもエラーが出てしまい、送信も受信もできなくなりました。自分で設定したメールアドレスは消去しても良いので、パソコンのocn自体のアドレスだけを残してほしいのですが。受信メールや送信メールもやアドレス張保存したままで、できないでしょうか?自分はパソコンにはうといので、できるだけ詳しく回答お願いします。

みんなの回答

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.2

OCNはプロバイダです。 またエラーですがどのようなエラーがでたのでしょうか? その際のエラーメッセージを書いてくれれば、分かりやすいです。 「エラーが出てしまい・・・」と書いてありますが、サーバ設定が おかしいのか、Outlook自体がおかしいのかも分かりませんし。 もっと分かりやすく、お願いします。

kenta999
質問者

お礼

どうにか、メールの送受信ができるようになりました。どうもありがとうございます。

kenta999
質問者

補足

メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント:’ruby.ocn.ne.jp'サーバー:’ruby.ocn.ne.jp'プロトコルpop3.サーバーの応答:’-ERR Password supplied for"メールアカウント"is incorrect'.ポート:110.セキュウリティ(SSL):なし.サーバーエラー: 0x800CCC90.エラー番号:0x800CCC92 こんなのがもう一つでてきています。こんなので、分かりますか?

  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)
回答No.1

(兄とは別のアドレスがほしくて)ユーザーの追加を設定した とありますが、どのユーザーを設定したのでしょうか? それは元の戻してください メールアドレスを増すにはOCNにアドレスの追加申し込みをします(有料) これはされたのでしょうか? 自分のメールアドレスがあるのならアカウントの設定です outlookを開いてツール/アカウント/メール を開いて追加設定をしてください

kenta999
質問者

お礼

ツール/アカウント/メールのところで認証IDや認証パスワード、メールパスワード、メールアカウントの設定がごっちゃになっていました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来ません…

    自分では解決出来ず、かなり途惑っているので、宜しければアドバイスを下さい。PCはWinXPでocnに接続してます。※WinユーザをユーザAとBで分けて表記します。 ユーザAでOutlookを使っていて、ユーザBを追加した際、ユーザBでメールを受信しようとしたけど、一向にメールが着きませんでした。おかしく思いユーザBをログオフしてユーザAに切り替え、AのOutlookを確認するとメールが着いてました…つまり、ユーザBでメール受信操作を行った処、ユーザAのOutlookにだけメールが着いてたんです。その後、ユーザBでOutlookのアカウント追加をしたんですが(プロバイダから与えられたアドレスやパスワードをそのまま設定したのでユーザAの設定内容と自然に同じになりました)、それでもユーザBにメールが着くことはなく…メールの送受信がユーザAでしかできない状態なんです。勿論、ユーザBにメールが着かない状態なのでフリーメール等のアドレス追加の設定もできず、正に八方塞がりです。 長文で訳の解らない箇所が在るかも知れませんが、意図を汲取って頂ければ幸いです。

  • ユーザーを切り替えるとメール送受信できない

    パソコン1台を家族で共有しています。 それぞれがユーザー登録をしていてメールアドレスも持っています。 誰かが自分のユーザーでメールを送受信したあと、ユーザー切り替えまたはログオフで他のユーザーに替えてメールを送受信するとエラー表示が出て送受信できません。再起動すればできます。 「メールだけチェックしたいからとちょっと今だけ使わせて」といわれても、こういう状態で時間も手間もかかります。 アウトルックエキスプレスでノートンを使っています。 どこか設定を変えれば直るのでしょうか? どうか教えてください。よろしくおねがいします。

  • メールの送受信ができません。

    現在、CATVで接続しています。 LINKSYSというルーター(?)とハブをつかって2台のパソコンをつないでいます。 少し前まで、メールを送受信は出来ていたのですが、知人が何かルーターの設定を変えてから、OCNのアドレスは受信できるけど、送信ができない。 CATVのアドレスは送受信が全く出来ない。 という状態です。 OCNのアドレスは、ルーターとハブをつかわずに接続すると、送受信でるみたいです。(CATVのアドレス分はまだわかりません。) かなり不便なので、どうすれば良いかわかる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メールの送受信

    Vista 使用のパソコン初心者です。 outlook2007でメールをしておりましたが、使いにくいのでwindows mailも設定したところ ☆ outlookの方で受信するメールあり、windows mailでも受信するメールありになってしまった。 ☆ windows mailのアドレス帳から新規にメールを送っても「送信済みアイテム」に残らず   outlookの「送信済みアイテム」に入っている。 ☆ 携帯電話から転送されたメールはoutlookに届き、同じく携帯から画像を添付して   送信されたメールはwindowsの方に届く。 outlookをアンインストールしてwindows mailのみで送受信すれば上記の様な疑問は解消されますか? アンインストールしたら、ちゃんとすべてのメールが届くか心配です。 長くなりましたが宜しくお願いします。   

  • メールの送受信が出来なくなりました

    プロバイダはOCN、メールソフトはoutlook2007を使用しています。 一昨日PCのメールアドレス、メールパスワードを変更しました。その際outlookの設定も変更し昨日までは送受信できていたのですが、今日になり送受信が出来なくなりました。 outlookのインターネット電子メール設定でアカウント設定のテストを行うと何度もネットワークパスワードの入力を求められます。 アカウント名、パスワードに間違いはないと思うのですが。 OCNのサポートページを見ながら設定を再確認しているのですがわからないことがあります。 サポートページでは受信メールサーバーを《pop.ocn.ne.jp》送信メールサーバーを《smtp.ocn.ne.jp》に設定するように書いてありますが、私の手元にあるOCNの会員証には別のサーバー名が書いてあります。この際どちらのサーバー名を入力すれば良いのでしょうか? アカウント名は@マークよりも前の文字でいいのでしょうか? 説明が下手ですみません。わかる方回答願います。

  • メールの送受信のテストができない

     アウトルックエキスプレス5.0でメールの送受信のテストをしたのですがうまくいきません。どんなテストかというと。一台のパソコンにメールアカウントを十個設定して、そのアカウントのメールアドレスをアドレス帳に登録してグループの設定をつくり、そのグループを送信の宛先に選んで一度に十個のアカウントにメールを送信しました。そして、受信ボタンを押して先に送ったメールを受け取ったのですが、なぜか一つしか返ってきませんでした。本当なら十個のメールが返ってくるはずですが何度やっても同じでした。  なぜ、このようなことをしたかといいますと。業務連絡を各営業所に送るのに一つ一つ送っているのでは手間なので一括して送ろうと思ったからです。ヘルプを読んだらアドレス帳でグループの登録をして、そのグループで送信すれば一度に複数のアカウントに送信できるとあったのでやってみたのですが、できません。  なぜできないのか自分なりに考えてみたのですが、アウトルックでは一度受信したメールは次からは受信しないようになっていますが、十個のアカウントの内、最初のアカウントで受信したので残りのアカウントでは受信できなくなるのでしょうか。受信をしたかしないかの判断をそれぞれのアカウントで判断するのではなく、パソコン一台で判断しているとすると、その設定を変える方法があると思うのですが、見あたりませんでした。ここまできて行き詰まってしまいましたので、なにか判る方は申し訳ありませんが教えていただきたいと思います。

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのユーザーの切り替えとは?

    ウィンドウズXPを使っています。 Outlook Expressのユーザーの切り替えというのがありますが、ユーザーを追加すると、別のアドレスサーバーに接続できるということでしょうか? 今、1つのアドレスからのメールは受信できます。 主人のアドレスもあるので、新たにユーザーを追加して、主人のメールもアウトルックで見れるようにしたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか? 設定はできるものの、送受信するのにパスワードを求められ、そのパスワードがわからず送受信できません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • メール送受信できない

    outlook2013使用 アドレスがocnからそのまま使用するかたちで申し込みbiglobe接続中 送受信すると0x8000cccofが表示 ネット環境良・待機時間10分・送信は受信サーバーと同じ・110/587使用 しばらく送受信出来たのだが、画面がスリープした後送受信ができなくなり、 再度設定しなおしたがエラーが表示されてしまいます・

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。