• 締切済み

ユーザーをあつかっていたら、メールの送受信ができなくなりました

パソコンはocnを使っています。パソコンのメールアドレスを増やそうと思って(兄とは別のアドレスがほしくて)ユーザーの追加を設定した後、outlookを開いて送受信を押してもエラーが出てしまい、送信も受信もできなくなりました。自分で設定したメールアドレスは消去しても良いので、パソコンのocn自体のアドレスだけを残してほしいのですが。受信メールや送信メールもやアドレス張保存したままで、できないでしょうか?自分はパソコンにはうといので、できるだけ詳しく回答お願いします。

みんなの回答

• 1986
回答No.2

OCNはプロバイダです。 またエラーですがどのようなエラーがでたのでしょうか? その際のエラーメッセージを書いてくれれば、分かりやすいです。 「エラーが出てしまい・・・」と書いてありますが、サーバ設定が おかしいのか、Outlook自体がおかしいのかも分かりませんし。 もっと分かりやすく、お願いします。

kenta999
質問者

お礼

どうにか、メールの送受信ができるようになりました。どうもありがとうございます。

kenta999
質問者

補足

メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント:’ruby.ocn.ne.jp'サーバー:’ruby.ocn.ne.jp'プロトコルpop3.サーバーの応答:’-ERR Password supplied for"メールアカウント"is incorrect'.ポート:110.セキュウリティ(SSL):なし.サーバーエラー: 0x800CCC90.エラー番号:0x800CCC92 こんなのがもう一つでてきています。こんなので、分かりますか?

• hoo
回答No.1

(兄とは別のアドレスがほしくて)ユーザーの追加を設定した とありますが、どのユーザーを設定したのでしょうか? それは元の戻してください メールアドレスを増すにはOCNにアドレスの追加申し込みをします(有料) これはされたのでしょうか? 自分のメールアドレスがあるのならアカウントの設定です outlookを開いてツール/アカウント/メール を開いて追加設定をしてください

kenta999
質問者

お礼

ツール/アカウント/メールのところで認証IDや認証パスワード、メールパスワード、メールアカウントの設定がごっちゃになっていました。回答ありがとうございます。