• ベストアンサー

トヨタ車 買取価格 査定 売りたい オークション代行

トヨタ車 買取金額 査定金額 査定会社をお教え下さい。 VOXY買取金額がいくらになるでしょうか? VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?ご教授願います。 車種:ヴォクシーZ煌 年式:H18年9月 新車で購入 走行距離:36000km 色:パールホワイト 型式:AZR60G 駆動:2WDcc 排気量:2000 cc シフト:CAT 純正オプション:赤外線カットフィルム、リバース電動ミラー、オートリトラクタブルミラー その他:HDDナビ、バックモニター、後席モニター またおすすめの買取業者(在住は関西)をお教え下さい あとオークション代行というのは何ですか? 高額で売れると聞いた事がありますが実際売った方いかがでしたか? 何か手数料等とられるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112803
noname#112803
回答No.4

NO1です。 >ネット等での販売金額190~200万でって事ですか?  それなら凄いですよね~。 こんな金額出ませんよ。もちろん。 たとえばの話ですが、yusukoroさんが中古車店に車を持っていったときに、お客様に依頼されていたとき、お客様に180万円で売りyusukoroさんから170万で買っても10万円(店の気分しだいでしょうね。)の利益がありますね。この10万円は横から横で利益が出るのでいいのです。ただ、この場合、契約は後で、「車を預からせてください。依頼者に見せてみます。」ということになるでしょうね。依頼者が気に入ってから契約になるでしょうね。 中古車雑誌を買って、一件づつ電話するのが一番いいですよ。そんなに手間ではないですよ。 査定額は、追って連絡しますというとこは、断ってもいいかもしれません。VOXYを欲しがってるとこは、それなりに対応がいいと思いますよ。「すぐに見せてください。希望金額は?金額頑張りますから!」など聞いてくると思いますよ。追って連絡するとこは、オークションの相場など調べてから絶対損のしない金額を出してくると思います。 これはあくまでも私の考え方ですが、中古車相場価格(販売額)の20万円引きぐらいで買ってくれそうな気もします。ただ、世の中、車がこれだけ売れてないから・・・。 ちなみに私が買う時の代行オークションは、日本で最大級のカー用品の店です。「いくらまでなら買いますか?」「○○○万円まで」といえば最高まできっちりといったみたいです。普通、そんなことあるのかな?と思いました。売るときも「いくらまでなら売りますか?」「○○○万円以上」というとオークションには最低落札金額を設定できたと思います。私が買った車が最低落札からの入札になっていましたからね。そのうえに、諸費用に点検費用がありそれが高いので聞いてみると、バッテリー、ワイパーなどを新品に交換しますといっていたので了解したのですが交換はしてなかったのです。邪魔臭いのでもうそれ以上は責めなかったのですが、その後もいい加減だったので店長を呼びつけて好きなことを言ってきました。それだけ大きな名前の通った店でもそんな程度です。愚痴になりましたね。すいません。 きっちり一生懸命してくれる小さな車屋は必ずあると思うので・・・。

yusukoro
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 日本で最大級のカー用品の店ってどこでしょうか? 実際に同じような条件で190万程でやりとりされているのを 見るとどうしても高く売りたい気持ちが強くなりますね。 先程買取業者に見てもらうと頑張って155万の評価でした。 まだ一社しか行ってませんが買取業者の価格はコレ位が限界なんでしょうかね・・・。 そうなると余計に代行オークションに期待してしまいます。 初めての事なので不安が非常に多く怖いです・・・。 買取業者に今のVOXYが販売されるとしたらいくら位でs出される可能性がありますか?と伺った所オークションに出すのではっきりとした金額は分かりませんが190~200万で販売されると思いますとの事でした。 そうなると私自身がご返答ありがとうございます。 日本で最大級のカー用品の店ってどこでしょうか? 実際に同じような条件で190万程でやりとりされているのを 見るとどうしても高く売りたい気持ちが強くなりますね。 先程買取業者に見てもらうと頑張って155万の評価でした。 まだ一社しか行ってませんが買取業者の価格はコレ位が限界なんでしょうかね・・・。 そうなると余計に代行オークションに期待してしまいます。 初めての事なので不安が非常に多く怖いです・・・。 買取業者に今のVOXYが販売されるとしたらいくら位でs出される可能性がありますか?と伺った所オークションに出すのではっきりとした金額は分かりませんが190~200万で販売されると思いますとの事でした。どう思われます? そうなるとオークション代行に出して依頼した方が良いのかなと感じたりします。大きな名前の通った所でも不安があるとの事で、中古車雑誌からのスタートもやってみたいと思いますが不安です。 きっちり一生懸命してくれる車屋を探す。これは本当大変そうですね。 不安です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2 いなかのくるまや追記です。 中古車には大別して「3つの相場」があるんです。 通常、その3つの相場の配列は以下のとうりです。 「小売相場>オークション相場>買取相場」 小売相場がもっとも高く、買取相場がもっとも低いのが通例です。 買取業者の多くは買い取った車をオークションに流すことで 「利ざや稼ぎ」をしているのです。 私が推定で出した買取金額はオークション相場を参考にして 買取業者の推定マージンを控除したものなのです。 (あくまでも推定買取金額なので確実なものではありませんが) 一般ユーザーが販売店の小売価格を見ても「絵に描いた餅」です。 その価格はあくまでも販売店の小売価格であり、たとえば個人間売買で その価格で売れるかというと、多くの場合そこまではいきません。 (誰しも個人間売買となると、安い価格を期待するのが当然ですから) そこで脚光を浴びる存在が「オークション代行」。 これは業者が業者間オークションに直接出品して、セリ落とされた 金額に対して所定の手数料を計上しようとする手法です。 (所定の手数料を控除された残り全額は依頼者のものとなります) ご質問の車は人気が高く、必然的に高く落ちる公算は大きいです。 しかしながら、それが小売価格を上回ることは決してありません。 だから、相場の序列は多くの場合前述のとうりになるというわけです。 「小売相場>オークション相場>買取相場」 と同時に買取よりオークション出品代行のほうが手取りが大きい可能性が 高いということなのです。(まぁ、代行業者次第ではありますが・・) なお、相場金額の上下レンジは「車両の程度」によるものです・・・。 信用できそうな車屋でオークション出品代行やってくれそうなところ、 近くにないですかね・・・?? 「信用できそうな」というところが重要なポイントですけど・・。

yusukoro
質問者

補足

信用できそうながポイントですよね。 関西在住ですがどのように調べていけば良いか検討がつかず困って おります。どこか大きい(聞きやすい・評判が良い)とこご存知無い ですがお教え頂くとありがたいです。 先ほど買取センターに持って行き査定してもらうと、頑張って155万ですとの事でした。 この金額から考えてexb04583さんはオークションを利用した方が お得とお考えでしょうか?(手数料等を差し引かれても金額UPしますか?) 高く売れるに越した事はないので。 オークションに動くとしてもまずは信用できそうな車屋探しですよね・・・。 ご意見お願いします。助けて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いなかのくるまやです。 18年式 AZR60G Z煌 パール 走3.6万、無事故車と仮定して 現車オークション相場を見てみました。 それから推定すると、買取相場は130~150万?くらいかと・・。 一番いいのは、オークション代行ですね。 ただ、嵌め屋はだめです。ウソ言いますから。 手品のネタが非公開ってのは誰も異論なしでしょうけど、 恐れ多くもお客様の大事な車をオークションに出しておいて 結果は教えません・・なんてバカげた話はあってはなりません。 (とはいえ、そんな嵌め屋がゴロゴロしてるのがこの業界・・) 結果オープン&明瞭手数料のお店、探せば必ずあるはずです。 そんなところに出品を依頼したほうが一番手取りは高いはずです。 私が引き受けたいくらいです・・・。(笑

yusukoro
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 同じような距離・状態で190~200万円で販売されています。 それでも買取は130~150万なんですか?この20万の幅は何でしょうか?キズ・へこみの程度ですか? オークション代行というのは例えば200万で販売出来たので あなたにおいくらお渡ししますではなく、先に買取金額を頂くという 仕組みなんですか? 販売出来た金額の何%かを手数料で取ってあとは頂けるものかと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112803
noname#112803
回答No.1

>あとオークション代行というのは何ですか?  高額で売れると聞いた事がありますが実際売った方いかがでしたか?  何か手数料等とられるのでしょうか? 売却額から手数料を引かれた分を受け取るのでしょう。 売却額をちゃんと提示してくれるかどうかですよね。 書類ぐらいパソコンでいくらでも作れるだろうしね。 以前、私は買うほうで利用しましたが、書類は見せてもらえませんでした。 最低○○○万円でお願いしますというと、その値段になるような気もします。 後々スッキリしないのがオークション代行だと思います。 それよりも、多数の中古車買取店に電話してみてください。 VOXYはたぶん人気があるのでいい値段がでると思いますよ。 ひょっとしたら、お客様にVOXY探してくださいという依頼がありオークションでの落札額ぐらいで買い取ってくれるかもしれませんよ。 あと、直営の中古車店を持ってるところがいいかもしれませんね。 「ハナテン」いいかも。私は不人気車だったので殴ったろかというぐらいの値段を付けられましたが、人気車種は良い値段出すみたいですよ。あと、トヨタの「T-UP」(まだあるのかな)は、優等生の値段を提示してくれます。不人気者の時はT-UPで倍近くの差で買ってもらいました。あと、印象が良かったのは、「JAC]かな。売って下さいという意思が伝わり頑張ってくれましたがT-UPには勝てませんでした。あと、小さな中古車屋もいいですよ。従業員が少ない店は経費がかからないのでちょっとだけ利益が出ればという感覚なので勝負してくれますよ。BOXYは人気車種なのでオークション価格も安定してると思うからギリギリで買ってくれると思いますよ。

yusukoro
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 色々とありがとうございます。 数店あげて頂きましたが、まだありましたらお教えください。 出来る限り多く依頼してみたいので。 あと お客様にVOXY探してくださいという依頼がありオークションでの落札額ぐらいで買い取ってくれるかもしれませんよ。 ですが ネット等での販売金額190~200万でって事ですか? それなら凄いですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 買取金額 トヨタ車 査定金額 メーカー

    VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?ご教授願います。 車種:ヴォクシーZ煌 年式:H18年9月 新車で購入 走行距離:36000km 色:パールホワイト 型式:AZR60G 駆動:2WDcc 排気量:2000 cc シフト:CAT 純正オプション:赤外線カットフィルム、リバース電動ミラー、オートリトラクタブルミラー その他:HDDナビ、バックモニター、後席モニター 先日さていしてもらいましたが160万が限界ですと言われました。 いかがでしょうか?買取が高い評価を得ている会社があれば合わせて お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?

    VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?ご教授願います。 車種:ヴォクシーZ煌 年式:H18年9月 新車で購入 走行距離:36000km 色:パールホワイト 型式:AZR60G 駆動:2WDcc 排気量:2000 cc シフト:CAT 純正オプション:赤外線カットフィルム、リバース電動ミラー、オートリトラクタブルミラー その他:HDDナビ、バックモニター、後席モニター またおすすめの買取業者(在住は関西)をお教え下さい(ガリバーの評価が悪いですがなぜですか?買い取り金額も安いのですか?) あと査定金額を少しでもUPさせる為の交渉術を伝授下さい(数社同額程度の評価からの交渉術等何でも結構です。) この買取業者ならいくら位は期待できそうだという会社の具体名も お教え頂くと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 車の買取り価格と販売価格

    大手の買取やさんで私のワゴンRを査定してもらったら、40万円でした。同じ程度の中古車をいくらで売っているかを調べてみたところ次のようになっていました。 その会社のホームページで私の車とグレードや色や年式が同じで、走行距離や装備や内装の状態が私の車より悪い車が107万円で販売されていました。 40万に整備などの費用や利益を入れて販売すると思いますが、その額は普通こんなもんなんでしょうか。 どれくらいの利益を得ているのか、興味がわいたので教えてください。

  • NOAH/VOXY/SERENAの購入を考えいます。

    タイトルの3車種の購入を考えており、各社見積もりも取っています。 NOAHはX-Limited、VOXYは煌、SERENAはRXで、金額的にも300万弱と変わりがありません。 300万は装備にツインサンルーフ、両側自動ドア、HDナビ(25万位) 後席モニタ9インチ、バックモニタ、カラー:パールホワイト、etcです。 NOAHはVOXYと競合させたのでエアロ付です。 装備も値段もほぼ同じにしているので、どれにするか決めかねています。 選ぶ基準で何か良いアドバイスを頂けませんか。よろしくお願いします。

  • 中古車査定どこが一番高かったですか?

    いま乗っている車を売ろうと考えていて最近一括査定できるサイトに申しこんだんですが、当然会社によって金額がバラバラでいくらから~いくらと結構あいまいです。昨日はガリバーに見てもらって25万でしたもう一軒は9万でした。あとはカーチスとアップルに見てもらおうと思ってます。ただ時間がなかなか作れないのでみなさんの意見を聞いて絞り込んで決めようと思ってます、買取でいろいろまわられたことがある方ここが自分の場合一番高かったよというお店聞かせてもらえないでしょうか?

  • 愛車の価格知りたいです。

    車を査定してもらいました。査定価格が、妥当かどうか知りたいです。どなたか教えてください。  エスティマLアエラスS平成15年式後期。色パールホワイト、駆動二輪、排気量2400、走行距離56000キロ。修復暦無し。こすりもしていません。Wサンルーフ、イージークローザー、フロントandバックモニター、ステアリングマチックで査定が95万円でした。もっと高く売りたいのですが、この買取価格は、妥当なのでしょうか?相場がわかりません。買取査定に来た営業マンがうさんくさくてしんようできません。どなたか教えてください。お願いします。

  • ゲームの買い取り

    ゲームソフト15本ほどを売ろうと思うのですが近所のゲーム屋(古本市場)よりもネットの駿河屋というところの方が買取価格が高そうなので 駿河屋で売ろうと思うのですが本当に買取価格表に載っている価格で買い取ってもらえるのでしょうか? また査定をしてもらった後に返送を希望した場合送料などを含めて 金額はいくらぐらい必要なのでしょうか?

  • ●中古エンジンの載せ替えについて質問です。

    ●カタログ見ると、私の車は平成14年式ノアで 型式 TA-AZR65G 4WD エンジン型式 1AZ-FSEです。 同じノアの14年式の前輪駆動FF車を見ると、型式は TA-AZR60Gと異なりますが(エンジン型式は、4WDと同じく1AZ-FSEでした) ●例えば、年式とエンジン型式が合えば、4WD車にFF車のエンジン載せれますか?それとも4WD車には4WD車のエンジンでしょうか? ●実はカタログを見ると、ヴォクシーのエンジンも、ノアのエンジンと型式等が同じでした。ヴォクシーのエンジンは載せれるのでしょうか?

  • フィギュアの買取ショップについて。

    今回フィギュアを売りたいと思いまして、ネットで検索してみると思ったよりも沢山買取ショップがあり、 とりあえずフィギュアの査定額がいくらになるのか知るため、見積もりが出来る店を選び査定をしてもらいました。 フィギュアの詳細や住所・氏名を書き、買取希望価格という欄もあったので、 正直低く考えて5000円と希望したのですが、査定結果の返信にはピッタリと5000円と書かれていました。 見積もりが出来る買取ショップに共通して思ったことなのですが、 まだその時点でその店で売ると決めていないのに、住所や氏名を必須で記入させるのはなぜなのでしょうか? また、買取希望価格に自分で思っている以上(冗談で10万円など)の金額を希望した場合は訂正されるのでしょうか? その訂正された金額が、本当の査定額ではないのでしょうか? どうも、自分の記入上の買取希望価格がそのまま返って来ただけのような気がして、もっと高く(8000円くらいに)希望しておけばよかったと後悔してます・・・ 一度自分の希望額を言ってしまったら、それ以上上げて欲しいというのは通りませんよね? カテゴリをネットショッピングにするべきか分からないのですが、 今回はフィギュアの買取ショップに関してなので、実際にフィギュアを買取してもらった経験などある方がいましたらアドバイスを頂きたいです。

  • 不動産鑑定士の査定は絶対ですか

    分割相続でについて教えてください 妹がヒステリーを起こし支離滅裂になってしまい困っています 私としては法定相続どうりの金額でいいと思っています 資産のなかに築21年の重量鉄骨アパートがあります いくらの査定でもいいので早く相続を完了してすっきりしたいです 不動産屋数社に見積り依頼して 大体の相場は分かりました 売りでいくら、 買取なら その半値くらい いろいろ分かってきました 調停も裁判も面倒なので 不動産鑑定士に査定してもらって その査定金額を 妹が依頼している弁護士に送りつけてやろうかと思います その場合 弁護士さんは 納得せざるを得ないでしょうか 調停ではなく本裁判でも その金額が有効ですか 査定ではなく ずっしりとした鑑定書がないとだめでしょうか はやく解決したいといいながら 費用を安く済ませたいだめな兄ですが よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 多様性とは、異なる特徴や視点を持つ人々が共存することを指す概念です。
  • 多様性は社会や組織において創造性やイノベーションを生み出す力を持ちます。
  • しかし、多様性のある状況でも一致した目標やルールを守ることが重要です。
回答を見る