• 締切済み

パナソニックのDVD-RからデータをPCに取り込んで動画編集ソフト プレミアで動画の編集をしたいんです

すごく困っています!パソコン素人です。 (1)DVD-RからPCにとりこむと GOMメディアファイル(.vob)なってしまします。 これだとプレミアに取り込むことが出来ません。 (2)そこで、変換ファイルEasy Audio Cutterと、Free Audio Converterそれに、 Free Video Converterを試してみたのですが今度はそれらの変換ツールにデータの取り込みが 出来ません。 なんだか意味不明です。頭がパンクしそうです。 ウィンドウズ98を使っています。

みんなの回答

• necomimi
回答No.2

VOBってことはアナログ放送か何かのDVD-Video録画でしょう。 わたしの場合は、DVD2AVIでプロジェクト保存してTMPGencで DV-AVIなりmpeg2に変換してプレミアで編集してます。 ※TMPGencでプロジェクトを読みこむにはDVD2AVI用のプラグイン  を入れる必要があります。 ※mpeg2に変換する場合は、mpeg2のコーデックが必要です。 ※音声がAC3の場合は、AC3コーデックがないと音声が変換できない  かもしれません。

回答No.1

編集の目的を述べよ