• 締切済み

パナソニックのDVD-RからデータをPCに取り込んで動画編集ソフト プレミアで動画の編集をしたいんです

すごく困っています!パソコン素人です。 (1)DVD-RからPCにとりこむと GOMメディアファイル(.vob)なってしまします。 これだとプレミアに取り込むことが出来ません。 (2)そこで、変換ファイルEasy Audio Cutterと、Free Audio Converterそれに、 Free Video Converterを試してみたのですが今度はそれらの変換ツールにデータの取り込みが 出来ません。 なんだか意味不明です。頭がパンクしそうです。 ウィンドウズ98を使っています。

みんなの回答

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.2

VOBってことはアナログ放送か何かのDVD-Video録画でしょう。 わたしの場合は、DVD2AVIでプロジェクト保存してTMPGencで DV-AVIなりmpeg2に変換してプレミアで編集してます。 ※TMPGencでプロジェクトを読みこむにはDVD2AVI用のプラグイン  を入れる必要があります。 ※mpeg2に変換する場合は、mpeg2のコーデックが必要です。 ※音声がAC3の場合は、AC3コーデックがないと音声が変換できない  かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

編集の目的を述べよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【パナソニックのDVD-RからデータをPCに取り込んで動画編集ソフト プレミアで動画の編集をしたいんです】

    すごく困っています!パソコン素人です。 【パナソニックのDVD-RからデータをPCに取り込んで動画編集ソフト プレミアで動画の編集をしたいんです】 (1)DVD-RからPCにとりこむと GOMメディアファイル(.vob)なってしまします。 これだとプレミアに取り込むことが出来ません。 (2)そこで、変換ファイルEasy Audio Cutterと、Free Audio Converterそれに、 Free Video Converterを試してみたのですが今度はそれらの変換ツールにデータの取り込みが 出来ません。 なんだか意味不明です。頭がパンクしそうです。 ウィンドウズ98を使っています。

  • 動画のファイル形式を変換するソフト(iWisoft Free Vide

    動画のファイル形式を変換するソフト(iWisoft Free Video Converterを使っています)の中で、DVD-Video Format-NTSC(*.vob)というものがありますが、例えば.wmpから.vobに変換してもDVDで取り込みはできないのでしょうか? なにか手だてはあるのでしょうか?

  • 動画をDVDに焼けない 

    Roxio Easy Media Creator 9 のMyDVD でDVDを焼きたいんですがDVDデッキとPS2で再生したのですがディスクエラーとでて再生できませんなぜ再生できないのでしょうか? 動画はCraving Explorerでユーチューブからwmvに変えwmvをAny Video ConverterでDVD_PALに変換しDivxToDVDでISOに変換しました変換後はVIDEO_TSというファイルが作られその横に新しいAUDIO_TSという名の空のフォルダを作ったほうが良いみたいなのがサイトに乗っていたので作りましたその後はRoxio Easy Media Creator 9 のMyDVDでメニューを作り動画を追加しDVDに焼きできたDVDにはVIDEO_TS とROXIOPLASMAというファイルが作られていました ISO動画はGOM Playerで再生することができます ディスクはDVD-RのソニーのCPRM非対応です型番は10DMR12HPSSです

  • DVD編集

    複数のDVD映像を編集して1ポンの映像にできる簡単なソフトがありましたら教えてください。 できればフリーで・・・。 DVD映像は、VOBファイルのものなのでVOBに対応していた方がよいです。 (普通にエムペグ変換したら画質が落ちるため) コンピュータはウインドウズXPもしくはVISTAです。

  • DVDの編集に関しての質問です。

    DVDの編集に関しての質問です。 VHSのテープをカメラ屋さんにお願いして、DVDにしてもらいました。 できあがったDVDをパソコンに取り込んで編集したいと考えています。 できあがったDVD-RWの中身は、 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB です。 これをwindowsムービーメーカーにて読み込みをして編集を 行おうとするのですが、 VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB しか読み込めず、編集も下記サイトのように行えません。 http://hamachan.info/windows/movie.html windowsムービーメーカーてに読み込み/編集できるようなファイル形式 に変換しなければいけないのか、 それとも上記の9つのファイルを編集 できるようなツールを入手した方がいいのか、 とにかくできあがったDVD-RWをパソコンへ取り込み⇒編集という 作業を行う方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 動画の変換ソフト

    動画変換ソフトを探しています。 以前までは「Freez iPod Video Converter」というソフトを使っていたのですが突然使えなくなってしまいました。 長時間かかってもかまわないので、同等またはそれ以上の高画質でVOBファイルをMP4に変換できるフリーソフトを教えてください

  • 動画結合ソフト

    動画ファイルを結合するソフトで高速な物を教えて下さい。 現在は「フリーメークコンバーター」と「GOM エンコーダー」を使っています。 ファイル形式は変換しなくても良いので、兎に角速いのが有りましたらお願い致します。

  • Premiere6LEでBGM編集

    質問します。Premiereで、DV編集しているのですが、BGMを入れるべく Super PlayerでCDをWAVファイルに変換したつもりなのですが、Premiereで 読み込めません。それにそのファイルのアイコンがメディアプレーヤーになっていて、メディアプレーヤーで再生できるのですが。クイックタイムでは 再生できません。どうしたらよいでしょう・・。

  • VOB形式のファイルをWindowsムービーメーカーで編集したいので、

    VOB形式のファイルをWindowsムービーメーカーで編集したいので、VOBファイルを変換したいのですが、 AVS Video Converter 6やGOM ENCODERで変換したのですが、ロゴマークのようなものが画面上に載ってきてしまいます。他のソフトでロゴが入らないようなソフトはないでしょうか?

  • wmaファイルが簡単に編集できるソフトは?

    学校の授業を録音して自宅でそれを聞いて復習しています。 何度も聞くので、先生の雑談などをカット(編集)しようと思い、 フリーソフトのサウンドエンジンを使うことにしました。 所有している録音機がwmaで記録されるタイプのものなのですが、 サウンドエンジンは、wmaファイルを認識しないみたいなので、 フリーソフトのオーディオコンバーターで、(認識してくれる)wavに変換してから、編集してみました。 編集後、wavのままでは容量が大きいので、wmaに戻そうと、同じくオーディオコンバーターで変換してみたのですが、元のwmaファイルよりも音質が落ちているような気がするのです。 それを確かめるため、試しに、元のwmaファイルをwavに変換し、編集せずに、そのままwmaファイルに変換してみた(元に戻してみた)ところ、元のwmaファイルよりもサイズが小さくなっていました。 そこで、質問です。 (1)wavファイルに変換するなどという回りくどいことをせず、wmaファイルのまま簡単に(サウンドエンジン並に使い勝手良く)編集できるソフトはありますか? サウンドエンジンは、かなり細かい(短い)範囲を指定して、カット(削除)することができますが(時間軸を自在に拡大縮小することができるため)、それに匹敵するようなソフトはないでしょうか。 または、 (2)wma⇔wavに変換するときに音質を落とさない方法はありますか? オーディオコンバーター以外の優れたソフトの存在、あるいは、オーディオコンバーターの適切な使い方を教えていただけると嬉しいです。

隣人からの嫌がらせについて
このQ&Aのポイント
  • 犬連れの独身男性の隣人が、奥さんと子供と一緒に住むようになりましたが、奥さんが私を監視し始めました。
  • 奥さんはトイレやお風呂に付いてきて、一緒にいる感じです。仕事に行った後も私を追いかけています。
  • また、壁越しに近づいてきて壁から音を立てたり、私が出かけるとヤってないことを確認し続けています。どう対処すべきでしょうか?
回答を見る