• 締切済み

この男性の心理(本音)は?

こんにちは。 前回、ある男性について質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4457760.html その後、皆様の回答を参考にして行動してきたのですが、 私自身、頭では諦めようと思っても、 心はまだ好きなんだと思います・・・ 現に、彼の言動に対して一喜一憂してしまう自分がいます・・・ その彼についてですが、 (彼とは、同じ職場で彼が上司で私が部下の関係で肉体関係はありです) よく彼は、違うフロアの男性が私の事を好きなんじゃないか?彼氏なんやろ?と言ったり、 また、上記の人とは違う男性も私の事が好きなんじゃ?と言っては、 「●●(私)さんは、ゲテモノばっかりに好かれているなぁ~。 モテるんやなぁ~。」と言うんです。 (彼は上記の事を言うのは3人の男性が居るのですが、 1人目は失礼ですが、社内でも変わり者でみんなから相手にされていないような人で、 2人目は、同じフロアの男性で、3人目は、違うフロアの男性です) そして、私が「何で?嫌やわ!彼氏じゃないよ!!」と言うと 彼がニヤニヤしながら「お似合いですよ」と言ったり 「付き合ってあげれば良いんじゃない」とか 「結婚してあげれば良いんじゃない」と言うのです・・・ 彼は、私の気持ちを分かっているのに、 どうして、彼以外の男性とくっつけたがる事を言ったりするのか 理由が分からないです・・・ 私の気持ちが迷惑だから違う男性の所にいけばよい!と思っているのでしょうか? それとも、私の反応を見て喜んでいる&楽しんでいるのでしょうか? あと、彼はよく私をからかいます・・・ 彼と私と同じフロアの他のパートさん、アルバイトさんには、 からかうような事は言わないのですが、 私にだけ言うので、他の方からは「仲が良いね~」と言われます。 ただ単に、バカにされているだけでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.12

こんな人の気持ちを分からない酷い男の人は・・・こちらからポイポイゴミ箱に捨てちゃいましょう!! 皆でも合わなかったり距離を置いてみたらどうでしょう!!で相手が近づいて来たら冷たくお断りする!!これで仕返ししちゃいましょう!! 自分が相手を好きな時って相手の悪いところが分かっていても、一緒にいたかったり、気持ちが離れられなかったりしますよね。 でも振り回されて傷ついて悲しむのはもう辛いだけです。優しい人に出会って癒されましょう!!

Ron0703
質問者

お礼

はじめまして。 お礼は遅くなって申し訳ございません・・・ 私自身、ダメな男だと分かりながらも、 こんなにも好きになったのは初めてです・・・ でも、振り回されて彼の言動に一喜一憂するのは卒業します。

回答No.11

貴方が好きなのであれば方法はいくらでもあるような気もしますけどね。年齢の割りに自分の事しか見えてない、ちょっと幼い印象です。 プライドを守って好きな人を諦めるか、プライドを捨ててでも好きな人について行ってみるか。貴方が彼をどれくらい好きなのかで変わってきます。 そういう分かりやすい行動をする彼は割と単純です。ちょっと考えれば分かりますよ。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり申し訳ございません・・・ 確かに私は、年齢の割に精神的&考え方が幼いですね・・・ 反省するべき点です。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.10

前にも同じような質問されてましたが、まだ分からないんですかね^^; 心理も何も、彼はあなたに興味ないですよ。 何を言ってもあいつは俺から離れていかない、という絶対的な自信があるから そのようなことを言うだけです。 要は自分のことを好きでいてくれる人をキープしておきたいんですよ。 なので、あなたが少しでも離れるそぶりを見せれば また思わせぶりでいかにも本気のような言葉をポンポン言います。 あなたはそれにハマっちゃってるんですね。 年齢も年齢ですし、そろそろ割り切りましょう。 追いかけたいなら追いかければ良いですが、 振り向いてくれることは“ほぼ100%”ないでしょうね。 というか、35歳にもなって女性を振り回すような 発言をする男性ってどうなの?と思いますけどね。 別に嫌いになる必要はないと思います。 好きという感情は急になくなったりしないですから。 ただ、付き合う相手として彼以外の違う男性を探した方がいいと思います。 じゃないといつまでたってもこのままですよ。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! 確かに彼は私には気持ちはないし、 自分に惚れ込んでいる!と言う自信があると思います。 だから、何をしても離れないだろう!と思っているし、 私が、彼の言葉に反応しなかったとしても、 次は、私に気がある素振りをすると思います。 glitter12さんがおっしゃるとおり、 年齢も年齢ですし、割り切らないとダメですね。 もう、彼の事は忘れようと思います。 将来の無い相手に、夢中になってても時間の無駄ですし、 もっと、他に目を向けて、そっちに夢中になった方が良いと思います。 本当に、私はバカでした・・・ 人としてもっともっと成長したいと思います!! 貴重なご意見ありがとうございました!!

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.9

>彼は、私の気持ちを分かっているのに、 >どうして、彼以外の男性とくっつけたがる事を言ったりするのか >理由が分からないです・・・ 人を好きになるという切実な気持ちを理解していないからです。 あなたとはまったく異なる精神構造を持った人なのです。 彼はあなたが思っているような人ではないのです。 彼も言っているでしょう?「美化し過ぎ」って。 彼は自分がロクでもない奴だと自覚していて、 そんな自分をなんの疑いもなく好きになっている質問者さんを 「こいつはなんにもわかってない、バカだ」と思っているのです。 これは彼の中の問題で、彼は誰かとつき合える段階の人ではないんです。 彼の中の矛盾が消えない限り、彼は誰かを愛する事は出来ません。 それはいつになるのかわかりません。一生ないかもしれないし。 現実的に考えて、愛を与えてくれない人に関わっていても、 なにも生まれてきません。 もうそろそろ気持ちを切り替えましょうよ。 彼以外の人に目を向けて、次のステップに行きましょう。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! clover0707さんの文章を読んで、 彼は確かに、人を好きになるという切実な気持ちを理解してないんだと思いました。 彼が言う【美化し過ぎ】だと言う意味が分かりました!! 本当に私は、いい歳しているのに幼稚すぎましたし、 バカだったと思いました。 彼以外の事に目を向けて、ステップアップしていきます。 彼の事は、すっぱりと忘れようと思います。 将来の無い恋愛を引きずってても、時間の無駄ですもん!! 貴重なご意見ありがとうございました!!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

30代女性です。 皆さんと同じように私も単に「もて遊ばれてる」だけに感じます(^_^;) 質問者さんは良くも悪くも一途すぎるのです・・・ 一喜一憂する姿は彼のようなS男の格好の「遊び道具」ですよ。 もっとしっかりして、「華麗にスルー」くらいできなきゃ・・・ 彼は本命の彼女に相手にされていないみたいですし、 そういうウップンを質問者さんをイジメたり、貶めたりすることで、 自分の自信を回復させているんだと思いますよ。 「何だかんだ言ってもあいつは俺に惚れてる」って思って、 やりたい放題されて、女としてくやしくないですか??? 「自分より下」って思ってる男を適当にあてがって、 付き合おうものなら「おれのお下がり」くらい考えそうなもんじゃないですか。 まぁ、「何でこんな最低なやつ好きなんだろう」って思っても嫌いになれないのが恋ですからね・・・ でも、35歳ならそういうの卒業しなきゃ・・・ そろそろ「自分を守る術」を身に着けないと、この先も同じような男の格好のオモチャにされますよ(^_^;) 早く、彼の呪縛から解放されると良いですね。 わかってても、毎日一緒でちょっかい出されたら、中々吹っ切れないですよね(^_^;) 彼もわかっててるんだと思います。 「おもちゃ」を手元に置いときたいから・・・ 「子供ね~~」って見下した態度が出来れば良いのでしょうけど、まだまだ難しそうですね。 冷静になったとき、「何でこんな人に執着してたんだろう」って思うと思いますけどね(^_^;)

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! 本当に、私は馬鹿だったと後悔しております・・・ 彼の言う言葉1つ1つに一喜一憂してないで、 華麗にスルーするくらいでないとダメですね!! いちいち反応するから、彼に格好の遊び道具としか思われないですし、 それが、彼にとっては自分の自信を持つ要素にもなっていると気がつかない私もバカ以外の何者でもないです・・・ 精神的にももっと大人にならないとダメだと思いました。 もっと、いろんな人と交流をもって、 自分を成長させたいと思います。 本当に、kenkenkiyoさんがおっしゃるとおり、 冷静になった時に、【何でこんな人に執着してたんだろう】と思うと思います。 彼の事は忘れて、新たに人生勉強しながら歩んで行きたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!!

回答No.7

こんにちは、初めまして。 不快にさせてしまうと思います。先に謝罪をさせていただきます。。。 申し訳ありません。 相手の方は、完全にあなたを見下して、もてあそんで・・・。 あなたの事はただ単に『俺とヤッた女のリスト』 の一人として考えていると思います。 相手の方があなたの事をからかったりしているのは、あなたがまだ自分に惚れたまま、という事を分かって(知って)いるからだと思います。 それに、その男性の言動で、あなたが一喜一憂する。 それも分かっているからだと思います。 男性側の心の中では、こんな事を書くのは本当に失礼ですが、 『あぁ、まだ俺に惚れてんだ。だったらまた俺がヤリたくなった時に呼べば、絶対来るでしょ』と考えているのかもしれません。 あなたは、 >私自身、頭では諦めようと思っても、 >心はまだ好きなんだと思います・・・ なぜ、そんな男性に対して、まだ想いがあるのか、というのは、 あなたにとって、『その男性を嫌いになる要素』 が無いからではないでしょうか。。。 >現に、彼の言動に対して一喜一憂してしまう自分がいます・・・ あなたは文面から察するに、純粋なんだなぁ、と思いました。 男性の言葉を信じて、泣いてしまったり。。。でも、残念ながら・・・そこも、『あなたの事をもてあそぶ女性(のようなレベルで接する)にする』 為の、材料になったのかもしれません。。。 なのに、ですよ? >彼は、私の気持ちを分かっているのに、 ・・・というよりは、『あなたの気持ちが分かっているからこそ』、 あなたをからかって、反応を見て確かめたり。。。 もてあそばれているんだと思ってしまいます。 コントロールされているんだと思ってしまいます。。。ただそれだけ。 あなたに対して、罪悪感とか、そんなの全く、全く無いと思います。。。 あなたに言った言葉も、あなたの体をキープする為の手段で、しかもあなたからの気持ちがくっ付いていれば、そういう類の男性にとっては、悪い意味で、あなたが貴重な存在かと。。。 でも、そういう事に気付くのって、時間がかかります。 好きな人の事をいきなり嫌いにはなれません。 でも、こんな小娘なワタシでも、心配してしまいます。 早く抜け出せるように願っています。 本当に申し訳ありません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! 私、いい歳して馬鹿でした・・・ 彼の言葉を1つ1つ信じて、一喜一憂してました・・・ 私も、精神的&考え方も大人にならないとダメですね。 (いい歳してますし・・・) 本当に、彼はただ私に対しての気持ちはなく、 弄ばれているだけで、セックスだけできれば良いけど、 私の気持ちまでは必要ない!って事だと分かりました。 私は、気持ちのない人とはセックスはしたくないですし、 あまりにも惨めです・・・ もう、彼の事は忘れます!! 違う事に目を向けて、情熱を注げる物を見つけたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.6

前の質問も拝見いたしました。 やはり、遊ばれている、という感覚が強いのではないか、というのが 見た感じです。 相手の反応を見て楽しんでいる、というべきでしょうか。 本当に他の男性の所に言ってほしい、と思っているのかというとちょっと違うと思います。 まあ早い話からかわれているだけ、だと思うのでそんなに深く気にする必要は無いでしょう。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! 私、彼に遊ばれていますね・・・ 彼は、私をからかって、まだ自分に気持ちがあるか確認して、 それで、優越感に浸っているんだと思いました。 こんな男は、とっとと忘れて違う事に目を向けていこうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。 Ron0703さんが幸せになるために、 厳しいこと、いいますね。 前回の、読みました。 今回も、前回の質問と、同じ答えになると思います。 >彼は、私の気持ちを分かっているのに、 >どうして、彼以外の男性とくっつけたがる事を言ったりするのか >理由が分からないです・・・ >ただ単に、バカにされているだけでしょうか? まだ、わからないのですか?? 35歳にもなって、本当に、まだ、わからないのですか? 文面が、35歳とは思えません。20代前半の処女みたいです。 ちょっと幼すぎます。 『バカにされている』どころではないことをされているんですよ? まだ、しょうもない男に振り回されて、こういう質問を立てているようでは、忘れられませんよ?? 私が思うに、 ・あなたのことは、なんとも思ってない。すまなかったとも思っていない ・もう完全にあとくされなく終わったと思っているから、体の関係が過去にあった気安さから、冗談を言っている  (仮にも体の関係をもった相手への敬意がありません。) ・しかも、相手として選んでいるのが、変わり者、ゲテモノ(その方には失礼ですが)。  あなたには、それくらいの人がお似合いだって間接的に、冗談であっても、言ってるんですよ? 自分に好意を持ち、体も許してくれた人に! 失礼極まりない男です! ふう、怒ってしまいました、すみません。 Ron0703さん、もう、彼には何を言われようと無視しなきゃ。どんどん彼に無駄な時間を取られますよ。このまま40歳になってもいいんですか? ずるい男は、顔に「あなたの事が好き」と書いている女を、実に軽く扱うんです。 そういうタイプは、あなたの気持ちを分かってくれたりなんてしません。絶対です。何年経っても、自分が結婚したとしても、そのままです。 まだ、あなたのために、あなたを無視して冷たくしてくれる男性の方が誠意があります。 「どういうこと?」とか「意味が分からない」なんていつまでも自分で考える事をしないでいると、どんどん年ばかり重ねた女になりますよ。 35歳でしょう? もう少し、自分自身のために、大人になってはいかがですか?

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! wakowellさんの文章を読んで、 私は、何をやってるんだろ?彼にこんなに馬鹿にされているし、 失礼極まりない事を言われたりされたりしているのに、 30代後半といういい年齢なのに、何をこんな人に夢中になってたんだろ?と思いました。 自分で情けなくなります・・・ 確かに、wakowellさんがおっしゃるとおり、 ずるい男は、自分の事を好きだと思っている女を軽く扱うものですね。 まだ、私の事を思って、冷たくしてくれる男性の方が誠意がありますし、 男としての、男気があると思います!! もう少し、精神的にも大人にならないとダメですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.4

あなたとセックスはしたけれど、あなたの気持ちまでは必要ない って事ですよ。 セックス出来るのであれば、あなたでなくても誰でも良かったのだと思います。 悔しくないですか? どうしてそんな男性を好きで居られるのか私には理解ができません。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! 本当に、私は馬鹿でした・・・ セックスはしたけど、私の気持ちまでは必要ない!って事ですし、 彼も言ってたように、【セックスの捌け口】にしただけです・・・ 私、女として、本当に馬鹿にされていますね・・・ めちゃくちゃ悔しいです!! 彼の事は忘れて、違う事に目を向けて、 自分を磨いていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

心理も何も、あなたは、性処理の道具ですよ。 特に何の気持ちもありませんね。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます! 私は、ただの性処理の道具ですね・・・ 彼は、私に気があるような事も言ってきたりするので、 淡い期待を抱いてしまいましたが、 皆様のご回答を読んで、私には特に何の気持ちもない事も分かりました。 彼以外の事に情熱を注ぎたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理が よくわかりません。。

    男性の心理が よくわかりません。。 現在片思いの人が居るのですが 最近 割と話すようになって 嬉しかったのですが。。 ここのところ話すときに目を合わさなかったり 偶然会っても一瞬そっぽ向いたり この間も用事を頼んだらぶっきらぼうな返事で すぐ他の人と話したり。。かと思うと 昨日は 笑顔で余計なお喋りもしてくれたり色々教えてくれたり。 訳わからず一喜一憂で疲れてきました;; 女性は複雑だったりするけど 男性も気分で変わるんでしょうか??

  • 男性は本当に何も考えていないんですか?

    今日、たまたま言った本屋で、恋愛系の本を立ち読みしていました。 そこにあった1冊の本に、 「男性は何も考えずに発言や行動をしているので、その発言や行動で一喜一憂しない方が良い」 みたいな事が書いてありました。 (もっと書き方はソフトでしたが) 最近好きな人と少し良い感じで、まさに一喜一憂したところだったので、少し衝撃というかショックでした。 そこで質問なのですが 本当に男性は発言や行動に対して何も考えていないんでしょうか。 少し良い感じだからといって、一喜一憂しない方がいいのでしょうか。 これは、ちょっと聞きたいだけなのですが(本当に聞きたいのは上の質問です) 歩いてる時や電車に乗ってる時に、別に混んでいる訳でもなんでもないのに(むしろ、空いててガラガラ) ずっと二の腕辺りがくっついている状態だったんですが、この場合、少しぐらいは好意があると捉えて良いのでしょうか。 ちなみに、最初は少し距離があったのですが、気付いたらピッタリくっついていました。 この行動でちょっと嬉しかったので、何も考えていなかったとしたらショックです。 メインの質問だけでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    私は、(不器用で押しの弱い男性)に片想いしています。 彼は私の態度に一喜一憂します。 私が笑顔なら笑顔で。避けたら同じく避ける そんな風に私に同調して返してくるので、気持ちがわかりません。 私が避けたら同じく避けたりするみたいに、私を意識するのは何故ですか?

  • この男性の心理が分かりません

    2つ上の男性なんですが、イマイチどう思っているのかわかりません。 私自身男性経験が豊富なわけではないので、アドバイスをいただけたら助かります。 私はその人に好意を持っています。 仕事の関係もあり、一日一回は最低電話します。 本人曰く、ドSなんだそうで私をいじめるのが楽しいそうです。 なんでも私の困る反応を見るのが楽しいんだとか。 突然こっちを見て来て目が合うこともあります。 でも、私がその人に触れたり少しでもくっつくと「くっつくな!」って言われます。 (表情はいつも見てないので分かりません…) 軽いボディタッチは特に何も言われません。 向こうから肩をガシッと掴んで来ることやお腹をつついてきたりはあります。 私の悪い部分を指摘してくれて、結構色々言ってくれます。 こうしたらもっと良くなるとか女の子らしさが上がるとか。 でも時たますごい距離をとられてる様に感じる事もあり、戸惑います。 もっと経験が必要だな、と言われたり 金髪美女が好きだとかこういう子が好きとか言われるので私は対象外なのかなーと感じてしまいます。 なので、私も少し距離を置いてみるというか無意識に冷たくしてしまいました。 素っ気ない態度をとってたんです。 そしたら、「いじわるしてくる」「優しくない」「寂しい」と言われました。 どういうことなんでしょうか? 反応をみたいのか冗談?で「今夜は帰したくない」とかも言われます。 こういうタイプは今までなかったので 正直どう思っているのかわかりません。 その行動に一喜一憂してしまって… 本人に聞いても「何変なこといってんの?」とはぐらかされますし。 どういう心理でこういう行動をとってるんでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    1年半付き合っていた彼氏がいました。 約1ヶ月前、異性関係の価値観の相違で、「冷めた」と言われ振られました。 最後に伝えたいことがあったのですが、すぐにLINEをブロックされ、インスタのDMにも送りましたがそのあと彼がアカウントごと消してしまい連絡手段が無くなりました。 (さすがにしつこく追いかけるのはやめようと思い、インスタのDMに送った文面は送信取消しました) ですが、3日ほどでインスタのアカウントが復活し、ブロックされるかな?と思いましたがそのままでした。 めったにストーリーを上げない彼が頻繁にあげるようになり、私のストーリーにも10分以内くらいに足跡をつけます。 振られて1週間後にはLINEのブロックも解除されていました(LINEスタンプ送れるか試して確認してる私気持ち悪いですよね、、) これは友達経由で聞いたことですが、彼が「元カノに未練があるという内容のツイート」にいいねをしていたとの事です。 私と彼の共通の友人たちからは、「明らかにストーリーの投稿やSNSの更新が増えてておかしい。たぶん元カノ(私)に見てもらいたくてアピールしてるんじゃない?」と言います。 振られた側なので、冷めたり嫌いになって別れた訳ではなく、まだ彼のことが好きです。 こういった小さな事に一喜一憂してしまう自分がいます。 一度ブロックしたのに解除をしたり、何事もなくストーリーに足跡を付けてくる元彼の心理を知りたいです。 また、復縁ではなくても、この状態から友達程度の関係になることはできるのでしょうか? ちなみに、彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。会う機会もありません。 長文読んでいただきありがとうございます

  • バレなきゃOK、と男性の本音

    お世話になります。今回は遊びのSEXについて男性の本音を伺いたいのです。 男性の忌憚の無いご意見をいただければ幸いです。 このコーナーで、ある男性の本音 ”結婚していても彼女がいても、ばれなければ遊びのセックスはOK ”というのに遭遇しました。正直な所その気持ちにとてもショックを受けています。 それで男性の皆様への質問は、上記のような気持ちをもっていらっしゃるのかどうかという事です。たった一人の男性の意見を他の男性全員のものとするのは筋違いだと思いますので、できるだけたくさんの方のご意見を伺いたかったのです。 私は未婚でして、現在遠距離で交際している男性がおります。ある男性に、”そんなに離れてたら彼はSEXやりたい放題だね”と言われた事もありまして…。彼はもうすぐ30歳で、所謂 ”やりたい盛り ”はもう過ぎてるかと思いますが、ここでもたまに中年でも精力絶倫、といった感じの方をお見掛けするので、それも関係ないのかな、と思ったり。 私の気持ちとしましては、結婚していても恋人がいても心変わりする、という事は有り得ると思っています。 ですが愛する女性がいながら、その女性に対してバレなきゃOKという考えで別の女性と平気でSEXできるという事は理解できません。”上半身と下半身は別 ”という事で済ませてしまえるのかもしれませんが、何だか納得できません。 もしかして私のこういう考え方が青っ白いというか、現実とかけ離れているのかもしれないし、もし将来同じ問題が私の身に降りかかってきた場合の事を考えれば、男性の本音を知っておく事も必要かと思いまして、思い切って書き込み致しました。 男性の方、もしくはこの質問に興味を持って下さった女性の方の意見も頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の心理とは?

    彼氏彼女のような関係の男性がいます。 お互いに気持ちを確認しあい、 好きだと伝えて、体の関係もあります。 付き合おうか。と何度か言われていますが、 私が煮え切らない態度をとり、いつも曖昧にしてきました。 最近、その男性から 他の女性を褒めたり、昔セックスした人の話などをされるようになりました。 そういう時は、必ず話の終わりに、 〇〇(私のこと)が大好きだよ。と言ってきます。 何なのでしょうか? 散々違う女の話をし、褒めたくり、 聞いてもないのにセックスの話をしてきたかと思えば、大好きだよ。と言ってきます。 嫉妬させたいのでしょうか? 他の女の話をされるだけなら、もう私に興味がないのかな。と思いますが、 最後は、大好きと締めくくる彼の気持ちが全くわかりません。 どなたか、教えてください (´・_・`)

  • 男性の心理は?

    彼には彼女がいるのに、「君に惹かれてる」と言われました。好きになりかけてるって事ですか?女として見られてるのでしょうか?また、プライベートな話(例えば家族関係や飲み会での出来事、過去に起きたドジな話など)は覚えているのに、「彼氏いるの?」っと3回ぐらい聞かれました…時期がズレていましたが、なぜまた聞くの!?っと思ってしまいました。男性の気持ちは分かりません…。

  • 男性心理、教えてください

    初めてご相談させていただきます。 男性の心理?というのでしょうか…みなさんにお聞きしたいことがあります。 例えば… 一人の男性がいます。 この人はバツイチで、相当後味の悪い結婚生活&別れを経験しています。 基本的な性格は自己中心的ですが、義理堅い人でもあります。 この男性は、ある女性と深い付き合いをしています。 メールしたり、電話したり、部屋に泊まったり… でも、お互いに「彼女・彼氏」とか「恋人同士」という認識はしていません。 少なくとも、女性側はそういう認識。 なぜなら、男性側の離婚等の事情をその女性は知っていて、まだ心の整理がついていない男性に対して、好きだけど関係性をちゃんとしたいと、なかなか言えないでいるから。 そして、そのままズルズルと中途半端な関係を続けてしまっているのです。 そんな二人ですが、最近男性からの連絡が途絶えがちだそうです。 女性側からメールをしたとしても、返事がないこともしばしば…。 仕事が忙しかったりすると、上記のようなことになりがちなこの男性ではありますが、そうとわかっていても、やはり中途半端な関係のままでいる女性としては、不安で仕方が無いようです。 他に好きな女性が出来たんじゃないか… このまま自然消滅してしまうんじゃないか… あわよくば、それを狙ってる!?なんてことも。 仮に自然消滅を男性側が狙っていたとして、この女性は少ないですが私物を男性宅に置いているようなのです。 こういう場合、私物がある・ない関わらずに、男性としては自然消滅に持っていくことってあるのでしょうか? ズルズルとけじめのない関係を続けているこの女性もよくないですが(本人も自覚しているようです)、男性の行動として、上記のケースはどのように捉えたらいいものか…。 ご教示いただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性心理

    批判なしで・・・回答を頂ければありがたいです(勝手ですいません) 会社でAさん(既婚者子なし男性)と知り合ったのは2年、仕事の絡みが初めは多かったのですが、今は全然絡みがありません。でも同じフロアにいるのと、正直会話やフィーリングがあうので、たまに二人でのみに行くのも2年ほどになりました。 公私混同はしない、私からすればとても上の先輩なので、仕事場では厳しいのですが、二人でいると別人のように優しいのです。 それに、調子はいいですが嘘はつきません。 二人で飲んでいると、どうしてもキスをしてしまうことが多々ありました。正直からだの関係も迫られましたが、はっきりとした気持ちも聞かなかったし、聞かないようにしていたので、わからないままでは嫌だと思いからだの関係は、経っていたのです。 ただ自分からあまり連絡などしないAさんがここ最近「大丈夫か?」と連絡をくれたり、親身に相談にのってくれたりと、対応が少しづつ変わってきました。元々あこがれがあった私は、どうしたいのか?っと聞いたところ「○○(←私)が好きだ今なら正直に言える。大事にしたい」っと言われました。今まで曖昧だった回答がハッキリと返ってきたんです。 ただ「じゃどうしたいんですか?」と聞いたらメールは2日返ってこず・・私から「やはり以前のように戻りましょう、私はふっきれたので大丈夫です!変な感情はありません」といいました。 そしたら「○○は気が短いな・・それには絶えられないかも!?自分の気持ちを整理してはなしたかったけど、○○がいうように元に戻ったほうがいいのかな?!」と連絡が・・・・ Aさんの心理がわからないのです、好きといわれたのですが、そんなに 「どうしたいか?」って聞いてはだめだったのでしょうか? 男性の心理はいったいどういった気持ちなのか、客観的に教えてください。