• 締切済み

この男性の心理(本音)は?

こんにちは。 前回、ある男性について質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4457760.html その後、皆様の回答を参考にして行動してきたのですが、 私自身、頭では諦めようと思っても、 心はまだ好きなんだと思います・・・ 現に、彼の言動に対して一喜一憂してしまう自分がいます・・・ その彼についてですが、 (彼とは、同じ職場で彼が上司で私が部下の関係で肉体関係はありです) よく彼は、違うフロアの男性が私の事を好きなんじゃないか?彼氏なんやろ?と言ったり、 また、上記の人とは違う男性も私の事が好きなんじゃ?と言っては、 「●●(私)さんは、ゲテモノばっかりに好かれているなぁ~。 モテるんやなぁ~。」と言うんです。 (彼は上記の事を言うのは3人の男性が居るのですが、 1人目は失礼ですが、社内でも変わり者でみんなから相手にされていないような人で、 2人目は、同じフロアの男性で、3人目は、違うフロアの男性です) そして、私が「何で?嫌やわ!彼氏じゃないよ!!」と言うと 彼がニヤニヤしながら「お似合いですよ」と言ったり 「付き合ってあげれば良いんじゃない」とか 「結婚してあげれば良いんじゃない」と言うのです・・・ 彼は、私の気持ちを分かっているのに、 どうして、彼以外の男性とくっつけたがる事を言ったりするのか 理由が分からないです・・・ 私の気持ちが迷惑だから違う男性の所にいけばよい!と思っているのでしょうか? それとも、私の反応を見て喜んでいる&楽しんでいるのでしょうか? あと、彼はよく私をからかいます・・・ 彼と私と同じフロアの他のパートさん、アルバイトさんには、 からかうような事は言わないのですが、 私にだけ言うので、他の方からは「仲が良いね~」と言われます。 ただ単に、バカにされているだけでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.12

こんな人の気持ちを分からない酷い男の人は・・・こちらからポイポイゴミ箱に捨てちゃいましょう!! 皆でも合わなかったり距離を置いてみたらどうでしょう!!で相手が近づいて来たら冷たくお断りする!!これで仕返ししちゃいましょう!! 自分が相手を好きな時って相手の悪いところが分かっていても、一緒にいたかったり、気持ちが離れられなかったりしますよね。 でも振り回されて傷ついて悲しむのはもう辛いだけです。優しい人に出会って癒されましょう!!

Ron0703
質問者

お礼

はじめまして。 お礼は遅くなって申し訳ございません・・・ 私自身、ダメな男だと分かりながらも、 こんなにも好きになったのは初めてです・・・ でも、振り回されて彼の言動に一喜一憂するのは卒業します。

回答No.11

貴方が好きなのであれば方法はいくらでもあるような気もしますけどね。年齢の割りに自分の事しか見えてない、ちょっと幼い印象です。 プライドを守って好きな人を諦めるか、プライドを捨ててでも好きな人について行ってみるか。貴方が彼をどれくらい好きなのかで変わってきます。 そういう分かりやすい行動をする彼は割と単純です。ちょっと考えれば分かりますよ。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり申し訳ございません・・・ 確かに私は、年齢の割に精神的&考え方が幼いですね・・・ 反省するべき点です。

• glitter12
回答No.10

前にも同じような質問されてましたが、まだ分からないんですかね^^; 心理も何も、彼はあなたに興味ないですよ。 何を言ってもあいつは俺から離れていかない、という絶対的な自信があるから そのようなことを言うだけです。 要は自分のことを好きでいてくれる人をキープしておきたいんですよ。 なので、あなたが少しでも離れるそぶりを見せれば また思わせぶりでいかにも本気のような言葉をポンポン言います。 あなたはそれにハマっちゃってるんですね。 年齢も年齢ですし、そろそろ割り切りましょう。 追いかけたいなら追いかければ良いですが、 振り向いてくれることは“ほぼ100%”ないでしょうね。 というか、35歳にもなって女性を振り回すような 発言をする男性ってどうなの?と思いますけどね。 別に嫌いになる必要はないと思います。 好きという感情は急になくなったりしないですから。 ただ、付き合う相手として彼以外の違う男性を探した方がいいと思います。 じゃないといつまでたってもこのままですよ。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! 確かに彼は私には気持ちはないし、 自分に惚れ込んでいる!と言う自信があると思います。 だから、何をしても離れないだろう!と思っているし、 私が、彼の言葉に反応しなかったとしても、 次は、私に気がある素振りをすると思います。 glitter12さんがおっしゃるとおり、 年齢も年齢ですし、割り切らないとダメですね。 もう、彼の事は忘れようと思います。 将来の無い相手に、夢中になってても時間の無駄ですし、 もっと、他に目を向けて、そっちに夢中になった方が良いと思います。 本当に、私はバカでした・・・ 人としてもっともっと成長したいと思います!! 貴重なご意見ありがとうございました!!

• clover0707
回答No.9

>彼は、私の気持ちを分かっているのに、 >どうして、彼以外の男性とくっつけたがる事を言ったりするのか >理由が分からないです・・・ 人を好きになるという切実な気持ちを理解していないからです。 あなたとはまったく異なる精神構造を持った人なのです。 彼はあなたが思っているような人ではないのです。 彼も言っているでしょう?「美化し過ぎ」って。 彼は自分がロクでもない奴だと自覚していて、 そんな自分をなんの疑いもなく好きになっている質問者さんを 「こいつはなんにもわかってない、バカだ」と思っているのです。 これは彼の中の問題で、彼は誰かとつき合える段階の人ではないんです。 彼の中の矛盾が消えない限り、彼は誰かを愛する事は出来ません。 それはいつになるのかわかりません。一生ないかもしれないし。 現実的に考えて、愛を与えてくれない人に関わっていても、 なにも生まれてきません。 もうそろそろ気持ちを切り替えましょうよ。 彼以外の人に目を向けて、次のステップに行きましょう。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! clover0707さんの文章を読んで、 彼は確かに、人を好きになるという切実な気持ちを理解してないんだと思いました。 彼が言う【美化し過ぎ】だと言う意味が分かりました!! 本当に私は、いい歳しているのに幼稚すぎましたし、 バカだったと思いました。 彼以外の事に目を向けて、ステップアップしていきます。 彼の事は、すっぱりと忘れようと思います。 将来の無い恋愛を引きずってても、時間の無駄ですもん!! 貴重なご意見ありがとうございました!!

• kenkenkiyo
回答No.8

30代女性です。 皆さんと同じように私も単に「もて遊ばれてる」だけに感じます(^_^;) 質問者さんは良くも悪くも一途すぎるのです・・・ 一喜一憂する姿は彼のようなS男の格好の「遊び道具」ですよ。 もっとしっかりして、「華麗にスルー」くらいできなきゃ・・・ 彼は本命の彼女に相手にされていないみたいですし、 そういうウップンを質問者さんをイジメたり、貶めたりすることで、 自分の自信を回復させているんだと思いますよ。 「何だかんだ言ってもあいつは俺に惚れてる」って思って、 やりたい放題されて、女としてくやしくないですか??? 「自分より下」って思ってる男を適当にあてがって、 付き合おうものなら「おれのお下がり」くらい考えそうなもんじゃないですか。 まぁ、「何でこんな最低なやつ好きなんだろう」って思っても嫌いになれないのが恋ですからね・・・ でも、35歳ならそういうの卒業しなきゃ・・・ そろそろ「自分を守る術」を身に着けないと、この先も同じような男の格好のオモチャにされますよ(^_^;) 早く、彼の呪縛から解放されると良いですね。 わかってても、毎日一緒でちょっかい出されたら、中々吹っ切れないですよね(^_^;) 彼もわかっててるんだと思います。 「おもちゃ」を手元に置いときたいから・・・ 「子供ね~~」って見下した態度が出来れば良いのでしょうけど、まだまだ難しそうですね。 冷静になったとき、「何でこんな人に執着してたんだろう」って思うと思いますけどね(^_^;)

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! 本当に、私は馬鹿だったと後悔しております・・・ 彼の言う言葉1つ1つに一喜一憂してないで、 華麗にスルーするくらいでないとダメですね!! いちいち反応するから、彼に格好の遊び道具としか思われないですし、 それが、彼にとっては自分の自信を持つ要素にもなっていると気がつかない私もバカ以外の何者でもないです・・・ 精神的にももっと大人にならないとダメだと思いました。 もっと、いろんな人と交流をもって、 自分を成長させたいと思います。 本当に、kenkenkiyoさんがおっしゃるとおり、 冷静になった時に、【何でこんな人に執着してたんだろう】と思うと思います。 彼の事は忘れて、新たに人生勉強しながら歩んで行きたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!!

回答No.7

こんにちは、初めまして。 不快にさせてしまうと思います。先に謝罪をさせていただきます。。。 申し訳ありません。 相手の方は、完全にあなたを見下して、もてあそんで・・・。 あなたの事はただ単に『俺とヤッた女のリスト』 の一人として考えていると思います。 相手の方があなたの事をからかったりしているのは、あなたがまだ自分に惚れたまま、という事を分かって(知って)いるからだと思います。 それに、その男性の言動で、あなたが一喜一憂する。 それも分かっているからだと思います。 男性側の心の中では、こんな事を書くのは本当に失礼ですが、 『あぁ、まだ俺に惚れてんだ。だったらまた俺がヤリたくなった時に呼べば、絶対来るでしょ』と考えているのかもしれません。 あなたは、 >私自身、頭では諦めようと思っても、 >心はまだ好きなんだと思います・・・ なぜ、そんな男性に対して、まだ想いがあるのか、というのは、 あなたにとって、『その男性を嫌いになる要素』 が無いからではないでしょうか。。。 >現に、彼の言動に対して一喜一憂してしまう自分がいます・・・ あなたは文面から察するに、純粋なんだなぁ、と思いました。 男性の言葉を信じて、泣いてしまったり。。。でも、残念ながら・・・そこも、『あなたの事をもてあそぶ女性(のようなレベルで接する)にする』 為の、材料になったのかもしれません。。。 なのに、ですよ? >彼は、私の気持ちを分かっているのに、 ・・・というよりは、『あなたの気持ちが分かっているからこそ』、 あなたをからかって、反応を見て確かめたり。。。 もてあそばれているんだと思ってしまいます。 コントロールされているんだと思ってしまいます。。。ただそれだけ。 あなたに対して、罪悪感とか、そんなの全く、全く無いと思います。。。 あなたに言った言葉も、あなたの体をキープする為の手段で、しかもあなたからの気持ちがくっ付いていれば、そういう類の男性にとっては、悪い意味で、あなたが貴重な存在かと。。。 でも、そういう事に気付くのって、時間がかかります。 好きな人の事をいきなり嫌いにはなれません。 でも、こんな小娘なワタシでも、心配してしまいます。 早く抜け出せるように願っています。 本当に申し訳ありません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! 私、いい歳して馬鹿でした・・・ 彼の言葉を1つ1つ信じて、一喜一憂してました・・・ 私も、精神的&考え方も大人にならないとダメですね。 (いい歳してますし・・・) 本当に、彼はただ私に対しての気持ちはなく、 弄ばれているだけで、セックスだけできれば良いけど、 私の気持ちまでは必要ない!って事だと分かりました。 私は、気持ちのない人とはセックスはしたくないですし、 あまりにも惨めです・・・ もう、彼の事は忘れます!! 違う事に目を向けて、情熱を注げる物を見つけたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.6

前の質問も拝見いたしました。 やはり、遊ばれている、という感覚が強いのではないか、というのが 見た感じです。 相手の反応を見て楽しんでいる、というべきでしょうか。 本当に他の男性の所に言ってほしい、と思っているのかというとちょっと違うと思います。 まあ早い話からかわれているだけ、だと思うのでそんなに深く気にする必要は無いでしょう。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! 私、彼に遊ばれていますね・・・ 彼は、私をからかって、まだ自分に気持ちがあるか確認して、 それで、優越感に浸っているんだと思いました。 こんな男は、とっとと忘れて違う事に目を向けていこうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。 Ron0703さんが幸せになるために、 厳しいこと、いいますね。 前回の、読みました。 今回も、前回の質問と、同じ答えになると思います。 >彼は、私の気持ちを分かっているのに、 >どうして、彼以外の男性とくっつけたがる事を言ったりするのか >理由が分からないです・・・ >ただ単に、バカにされているだけでしょうか? まだ、わからないのですか?? 35歳にもなって、本当に、まだ、わからないのですか? 文面が、35歳とは思えません。20代前半の処女みたいです。 ちょっと幼すぎます。 『バカにされている』どころではないことをされているんですよ? まだ、しょうもない男に振り回されて、こういう質問を立てているようでは、忘れられませんよ?? 私が思うに、 ・あなたのことは、なんとも思ってない。すまなかったとも思っていない ・もう完全にあとくされなく終わったと思っているから、体の関係が過去にあった気安さから、冗談を言っている  (仮にも体の関係をもった相手への敬意がありません。) ・しかも、相手として選んでいるのが、変わり者、ゲテモノ(その方には失礼ですが)。  あなたには、それくらいの人がお似合いだって間接的に、冗談であっても、言ってるんですよ? 自分に好意を持ち、体も許してくれた人に! 失礼極まりない男です! ふう、怒ってしまいました、すみません。 Ron0703さん、もう、彼には何を言われようと無視しなきゃ。どんどん彼に無駄な時間を取られますよ。このまま40歳になってもいいんですか? ずるい男は、顔に「あなたの事が好き」と書いている女を、実に軽く扱うんです。 そういうタイプは、あなたの気持ちを分かってくれたりなんてしません。絶対です。何年経っても、自分が結婚したとしても、そのままです。 まだ、あなたのために、あなたを無視して冷たくしてくれる男性の方が誠意があります。 「どういうこと?」とか「意味が分からない」なんていつまでも自分で考える事をしないでいると、どんどん年ばかり重ねた女になりますよ。 35歳でしょう? もう少し、自分自身のために、大人になってはいかがですか?

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! wakowellさんの文章を読んで、 私は、何をやってるんだろ?彼にこんなに馬鹿にされているし、 失礼極まりない事を言われたりされたりしているのに、 30代後半といういい年齢なのに、何をこんな人に夢中になってたんだろ?と思いました。 自分で情けなくなります・・・ 確かに、wakowellさんがおっしゃるとおり、 ずるい男は、自分の事を好きだと思っている女を軽く扱うものですね。 まだ、私の事を思って、冷たくしてくれる男性の方が誠意がありますし、 男としての、男気があると思います!! もう少し、精神的にも大人にならないとダメですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

• SC-22
回答No.4

あなたとセックスはしたけれど、あなたの気持ちまでは必要ない って事ですよ。 セックス出来るのであれば、あなたでなくても誰でも良かったのだと思います。 悔しくないですか? どうしてそんな男性を好きで居られるのか私には理解ができません。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! 本当に、私は馬鹿でした・・・ セックスはしたけど、私の気持ちまでは必要ない!って事ですし、 彼も言ってたように、【セックスの捌け口】にしただけです・・・ 私、女として、本当に馬鹿にされていますね・・・ めちゃくちゃ悔しいです!! 彼の事は忘れて、違う事に目を向けて、 自分を磨いていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

• kotoby2003
回答No.3

心理も何も、あなたは、性処理の道具ですよ。 特に何の気持ちもありませんね。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます! 私は、ただの性処理の道具ですね・・・ 彼は、私に気があるような事も言ってきたりするので、 淡い期待を抱いてしまいましたが、 皆様のご回答を読んで、私には特に何の気持ちもない事も分かりました。 彼以外の事に情熱を注ぎたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。