• ベストアンサー

ゴルフコンペのお礼状

今年初めて取引先の方を招いた弊社主催のゴルフコンペを開催することになったのですが 複数の取引先から欠席の代わりに、ということで賞品のご提供を頂きました。 それに対してお礼状をお出ししようと文面を考えてみたのですが、いいものが浮かびません。 ネットで探しても、コンペ参加者に対するお礼状のテンプレしか見らず、困っております。 よい文章があればお教え頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazaru72
回答No.2

テンプレは事例の多いことを中心として作成されているので、類似の該当文例を加工するのがベストだと思います。 提供主旨がお詫びなのか協賛なのかの判断にもよると思いますが… 有名な下記サイトの場合なら、 http://sample.teglet.co.jp/ 「寄付に対するお礼」を参考にされてはいかがでしょうか? 何か参考になれば…

nuys96
質問者

お礼

教えて頂いたURL先でいろいろな文例を参考にさせて頂いて、なんとかまとまったお礼文を作ることができました! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

お礼=感謝の気持ち 別に特別な形式にこだわる事はありません 参考にするなら、普通のお礼状を元にして 相手の方に気持ちが伝わる方法を工夫されればいいかと思います アドバイスまで

nuys96
質問者

お礼

確かにそうですね…。 ただ、その気持ちをうまく整った文章として表現できなかったので、悩んでしまいました。 今後はちゃんと気持ちを表せるように文章力を身につけていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。