• ベストアンサー

Excel VBA 選択方法を教えてください。

Excel2002でリスト作成してデータを入力します。A列の最下行を選択して、例えば(A12)から、(H2)まで選択したいのですが、VBAでどのように記述したらよいのでしょうか。 Range("A65536").End(xlUp).Offset(0).Select を使用したVBAを使用したいと思っています。 この選択範囲をコピーして、異なったシートに貼り付けたいのですが、 下から選択して、貼り付けた場合、何か注意することはありますでしょうか。 宜しくお願い致します。 それと、値のみをクリアにして、計算式を残した削除方法ってVBAであるのでしょうか。 あわせて宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hige_082
回答No.2

え~っと 初歩的なことですよね 「vba 範囲選択」などで検索すれば、いっぱい出てきますよ 例として Range(Range("a65536").End(xlUp).Offset(0), "h2").Select こんな感じでしょうか >それと、値のみをクリアにして、計算式を残した削除方法ってVBAであるのでしょうか。 これも基本的なこと 値が必要だから、計算式があるのでは 値が必要ないのなら、計算式も要らないと思いますが? 或いは、IF関数等で「""」とすればよいのでは? VBAで計算して値のみをセルに出力すれば解消する? そもそも、計算の元になる値の入ったセルの値だけを削除すれば済むこと そうすれば、計算式は関係ない 参考まで

その他の回答 (1)

• OKwebb
回答No.1

> 値のみをクリアにして、計算式を残した削除方法 こんな感じか。 Range("範囲").SpecialCells(xlCellTypeConstants, "23").ClearContents