• ベストアンサー

足のむくみにきくマッサージ

立ち仕事からか、足のむくみがきになります。 お勧めのサイトあれば、教えてください。 リンパマッサージ等なんでも結構です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

こういうサイトって途中まで良くても「なに??」っていう下りが必ずあり ますよね。普通のむくみであれば運動にストレッチがいいでしょう。 20分ほど軽めのウォーキングをし、足首を回したり曲げたり、伸ばしたりし ましょう。アキレス腱を伸ばすストレッチを、ゆっくり息を吐きながら行っ てみてください。イスに座る時はオットマンを使えばむくみを軽減できま す。

521155
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 むくみもかなり慢性化しておりまして スカートもはけないくらいパンパンになっています。 早速試してみます♪ オットマン?検索してみます! ありがとうございます。