• ベストアンサー

ゲゲゲの鬼太郎のアニメ5作は9月に2作目の映画化?

ゲゲゲの鬼太郎のアニメ5作は9月に2作目の映画がでるのはのは本当ですか? 多分のことで良いのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

「9月に」を「今年の9月」という前提でお答えします。 そういった情報は、全く知りません。質問者さんはどこでお知りになったのでしょうか。 もし本当に「2009年9月公開」ならば、今ごろは、もう製作に入っていなければおかしいですよね。そして、こんなビッグタイトルを、東映が、公式な製作発表もないままに作るなどということも考えづらいところです。 ですので、百歩譲って2作目の劇場版の企画があったとしても、「今年の9月」はありえないでしょう。 もちろん個人的には、ぜひ早い段階で新作を作ってほしいです。そして、テレビシリーズ復活に勢いがつけば嬉しいです。

kmnk465
質問者

お礼

新作を作ってほしいですね。

kmnk465
質問者

補足

母親から教われました。

関連するQ&A

  • ゲゲゲの鬼太郎について

    2.3日前の深夜。ゲゲゲの鬼太郎のアニメを見ました。あらすじは。新人歌手が 歌がうたえず、自殺する話です。 そのときの 鬼太郎の片目が 髪で、かくれておらず。顔も似てなく。せかっこうも 小さく。 本来の 鬼太郎と ぜんぜん ちがっていました。これは 新しい鬼太郎のキャラクターですか?

  • ゲゲゲの鬼太郎

    ゲゲゲの鬼太郎についてなんですが、最強の妖怪てどいつなんでしょう?できれば敵妖怪でお聞きしたいです。 個人的には映画に出てきた妖怪が強かったような気がします。 もうひとつ聞きたいのですが、西洋妖怪みたいなやつでエルム街の悪夢に出てくるグレムリンのような風貌だったと思うのですが、戦闘シーンで心臓が鬼太郎のまわりをぐるぐるまわってたような感じでこれしか覚えてないのですが、こいつがかなり強かったような気がします。映画ではなかったと思います。 この妖怪の名称知ってる方いましたら教えてください。 ちなみに15~20年前に放送されていた鬼太郎です。

  • 鬼太郎・・・

    以前、松竹が「鬼太郎」の映画の製作をするっと発表していたのですが、準備は進んでるのでしょうか。制作発表などもされてないので、不安になってます。 母が、鬼太郎好きなので、わくわくしていて、早く、情報を教えてあげたいと思っているのですが。 何か、出演者・放映時期について、わかっていたら、教えてください。

  • ゲゲゲの鬼太郎の偽の母親

    ゲゲゲの鬼太郎アニメで鬼太郎の母親と偽る妖怪と出会い、信じる鬼太郎。 妖怪は騙して鬼太郎を殺そうとして、結局戦わねばならなくなるのですが、この妖怪の名前を忘れてしまいました。 鬼太郎の話としては寂しい話だったのでずっと気になっているので、どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲゲゲの鬼太郎に出てきた妖怪の名前について。

    ゲゲゲの鬼太郎のアニメについての質問です。80年代に放送されたアニメシリーズの中だと思うんですが、金玉の妖怪が出てきて(確か金玉が数組からだについていたような・・・)、最後に鬼太郎が隠されていた妖怪の本当の金玉にリモコン下駄を命中させて倒すというエピソードがありました。妖怪の名前と放送回数を教えてくれませんか?

  • 「墓場鬼太郎」のようなダーク版、大人版が見たいアニメは?

    数日前、「墓場鬼太郎」が深夜に放送されているにも関わらず、5% 前後の高視聴率をとっているという記事を見ました。「鬼太郎」の他に、ダーク版、大人版として作成してほしいアニメはありますか?既存のアニメのリメイク、又は漫画からのアニメ化のどちらでも構いません。 個人的にはもっとダークなルパンIII世、あるいはカムイ外伝かなと思ったのですが。 もし「墓場鬼太郎」のように少し変えたタイトル案もあれば、教えてください(正確には鬼太郎は「墓場鬼太郎」の方が先ですが)。 「それいい!」と同感させてくれるような本気回答でも、笑わせてくれるようなネタの回答でも、どっちでもいいです。

  • ゲゲゲの鬼太郎はなぜ打ち切りになったのか?

    ゲゲゲの鬼太郎が途中打ち切りでドラゴンボールzが始まりましたね。 子供と一緒に楽しく見ていたのですが、鬼太郎は12月に映画も作られ、テレビでも妖怪四十七士として伏線を張っていたので47人登場するまでは大丈夫だと思っていたのですが終わってしまいましたよね。 視聴率もそれほど悪くはない、と聞いていたのに残念です。 スポンサーとの関係とかで終わってしまったんでしょうかね?その辺の裏事情知っておられる方がおられましたら教えてください。

  • 第5期「ゲゲゲの鬼太郎」8話、なんて言ってたの?

    第5期アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」眠い目をこすりつつ毎回見ています。 先日、第8話「宿敵!ぬらりひょん」の回で、鬼太郎がコンクリづめにされる直前、百々目鬼にやさしい言葉(?)をかけたシーンがあると思うのですが、何と言っていたのですか? まわりでうるさくされて聞こえなかったのですっごく気になります。回答よろしくお願いします!

  • ゲゲゲの鬼太郎の昔のアニメに出てきた妖怪の名前

    こんにちは。もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいのですが、 ゲゲゲの鬼太郎の昔のアニメ(鬼太郎の声を野沢雅子さんが担当していたもの) に出てきた妖怪の名前がどうしても思い出せません。 色々調べたのですが、分かりませんでした。 その妖怪はシャチホコのように魚が逆立ちしてるような姿で シルクハットをかぶっていた記憶があります。 子分(?)に美女がついていたような・・・ 鬼太郎はその妖怪との戦いでお寺の鐘に閉じ込められて 外から火を点けられます。 でも釜の中でちゃんちゃんこに包まっていて命は助かる、 という展開でした。 宜しくお願い致します。

  • ゲゲゲの鬼太郎のゲゲゲとは?

    ゲゲゲの鬼太郎のゲゲゲの意味はなんでしょうか? 単なるゴロ合わせ? 鬼太郎がゲゲッとよく言うからとも考えたのですが、とくにそんなことはないようです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう