• ベストアンサー

5万円でイギリスへ!

安い航空券探してます。イギリスに4月頃行きたいのですが何処が一番やすいでしょうか?

noname#37617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

5万円で行かれるかどうかは別として、東南アジア系の航空会社を利用して、 南回りでしたら、安くなると思います。 キャセイパシフィック航空、マレーシア航空、シンガポール航空、大韓航空、 タイ航空などがあります。 ただし、時間もかかりますし、フライトスケジュールによっては、 途中の乗り換え地点で1泊する必要も出てきます。 あともう一つの方法として、「呼び寄せチケット」という手もあります。 日本の旅行会社ではなくて、現地(ロンドン)の旅行会社に直接連絡を取り、 ロンドンで航空券を発券してもらい、送ってもらう方法です。 日系の旅行会社を選べば、それほど言葉で苦労することはないと思います。 4月の上旬、連休前であれば、上期の中では比較的安い時期だと思います。 いろいろと比較検討されることをお勧め致します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 4月連休前の方が安いんですね、急いで予約します。 呼び寄せのほうもあたってみたのですが以外と日本の方が安いようです・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

5万円は無理かと思いますが・・。大韓航空がいつでも何処へでも大概の場合安いように思います。私はインターネットで探しまくります。でも高いと思っていたJTBのツアーが一番安くて変更した場合もあります。代理店のメンバーになっておくと直前情報でとても安いチケットの情報が送信されてきます。イギリスへは結局私も大韓航空で行きました。初めは他のアジア系を予約していましたが 月が変わって大韓航空が値を下げたので切り替えました。ただしキャンセル料がいらない期間に限ります。朝早く家を出て夜(7~8時?)には着きます。アジア系で唯一北回りです。友人が韓国未体験のこともあり 帰りに外へ出て1泊しました。宿¥1400、空港税、空港からの移動も安いことが理由です。空港で海苔を変えるので又利用したいとも思っています。過酷スケジュールでしたが。 下記はいつも私が調べるHPです。   http://www.isize.com/travel/    www.his-j.com/     www.arukikata.com/   www.rimona.co.jp/           www.tour.ne.jp/   情報元がタブっていたり 間違っていたらごめんなさい。連絡いただければ調べます。イギリスはとても気に入った国の一つです。電車に乗っての遠出もお薦めです。気をつけて行ってらして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べています。 韓国で1泊と言うのも楽しそうですね、良い事を知りました!