• 締切済み

望まない妊娠

23歳の会社員で、彼は25歳会社役員です。 彼はうちの親と仲がよく、私も彼の家族と仲良くしていて、来年に結婚しようと(まだ婚約はしていない)考えていました。 お互いの両親も喜んでくれていて、結婚やハワイのパンフレットをくれたり、デザインリングなどの雑誌も沢山あつめていました。 正式なプロポーズは来年のはじめごろと考えていました。 が、妊娠してしまいました。 先日おなかが今までにないくらい張っていて、まだ生理予定日から3日でしたがチェックワンファストを使用したら陽性でした。 未だに生理は来ず、産婦人科へはまだ行っていません。 私は彼と結婚式を挙げ、新婚旅行、新婚生活、それから子作りと 正常婚を希望しており、できちゃった結婚は絶対に反対でした。 せっかくの段取りがめちゃくちゃになると思うととっても腹が立ちます。 排卵日と想定される日前後に、行為はしましたが、ちゃんと避妊したつもりでしたが、終わったあとに見るとやぶれていました。 彼も絶対にいつもコンドームは着用してくれますし、デキ婚したいと思っていません。 まだ両親には話していませんが、彼に話すと「それも運命だから。結婚しよう。」と言ってくれましたが、私はどうしても産みたくありません。 デキ婚なんかしたくない!そういうエゴもありますが、せっかくの準備がメチャクチャになるのがイヤなんです。 命が命がと必死になっている方もいますが、 まだこの段階だとおろせるので良いじゃないかと思ってしまいます。 うちの両親にも以前に「今流行のデキちゃった結婚なんでもんは絶対しないでね。恥ずかしいから。」と言われていて、うちの家族はみんな古風なのか良い風に思っていません。 友達数人に相談したところ、おめでとう。よかったね。など言われるんですが、おめでたいどころか腹ただしく、その言葉すらにイラっとしてしまいます。 妊娠による情緒不安定?なのでしょうか? また、結婚予定との彼と妊娠してしまい、中絶された方、どのような思いで(理由なども出来れば)おろしたのか、知りたいです。

  • 妊娠
  • 回答数71
  • ありがとう数82

みんなの回答

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.71

私の主観ですが、質問者さまはデキ婚ではないと思いますよ! もともと、親にも話をするくらい結婚の話が出ていましたよね。 デキ婚というのは、結婚する意志がなかったのにも関わらず、子供を宿したことで結婚するしかなかった場合とか、その時はじめて結婚を意識したとかそういう類いではないですか?? 質問者さまは、子供の有無に関わらず、彼と結婚の話が出て、それも具体化しようというところでしたよね。 大丈夫、デキ婚ではないと思いますよ! これから先の長い人生で、思い通りでないことが山ほど出てきます。 この件も含め、夫婦として二人で答えを出し、進むことを運命に試されて いるのかもしれませんね。。。 子供は親を選んで生まれてくるという事実が(アメリカの精神科医が退行催眠により得た結果です)あるそうです。 今お腹にいるお子さんもそうかもしれません。。 また、現在、中絶に関して技術が発達したとはいえ、子宮に傷がつくことで、妊娠しずらくなる方もいます。その他、中絶が原因で病気を患ってしまうこともあります。 家族と良く話し合って、皆が納得するかたちに近い答えを出してみてください。

  • BLAVOSKI
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.70

人生って予定どおりに進む事ってあんまりないよ。 結婚生活だってそう。 結婚前から「予定通りじゃないとイヤ」ってちょっと前のマニュアル君みたいにマニュアルどおりでないとアドリブ利かない男みたい。 それとも最近あまたある情報誌に洗脳された犠牲者? これで中絶したら私が婚約者ならあなたへの信頼度、 あなたとのこれからに不安と疑心を持つでしょう。 厳しい言い方だけど、これでそこまで悩むなら結婚するのやめたほうがいいんじゃないかな。 あなたにとっての優先度は好きな人と結婚することが先でなく、 結婚の儀式を自分の理想どおりに行うことなんだから。

  • ssk1121
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.69

peachloofさんへ  質問の内容より心中お察しいたします。しかしながら男である私が意見させていただいた内容がお力になれなかった場合は気になさらぬようご了承願います。多分多くの方が経験談やアドバイスをくれると思います。でも、妊娠してしまった事実と彼やご親族の方々と話されていた計画や予定を根本的に変えてしまう事実は変える事はできないでしょう。 (突き放す言い方ですみません・・・。)ご両親のおっしゃる事も一般的には決しておかしくない考えだと思います。でも今はpeachloofさんとしてもみんなを裏切ってしまった様な気持ちになってしまい非常に辛いと思います。さて、これからの話ですが、まず中絶はしない方がいいと思います。私は35歳既婚者ですが、うちの妻が初めて妊娠した時にお腹の中の子供(その前の原型みたいな時期でした)がうまく育ってくれず結局流産してしまい失敗に終わりました。その時の妻はただただ毎日自分を責め続け泣いていました。結局はその子を殺した様なもんだと。考え方次第だと毎日励ましましたが、いかなる言葉も無力でした。お寺に行って水子の供養までしたのですが、励ましていたはずの私もあの時は涙が止まりませんでした。色々な考えや世間体を考えると、今は中絶も選択肢に上がってしまうかも知れませんが、結婚前に妊娠してしまった事実を受け止めて行く事より、すでに宿った命を絶やしてしまった事実を背負って行く事の方が辛いと思います。結婚を誓った彼ならば、これまで共に生きてきた家族ならば、正直に胸の内を話せば判ってくれると思います。生きていると辛い事や悲しい事は何度でも訪れますが、最後に味方でいてくれるのはやっぱり家族ではないでしょうか?いかなる経緯があったとしても生まれてきた子供を家族は心から祝福してくれると思います。何よりも最も弱い立場にいるのはいつも子供です。大人の都合で命までが左右されるのもいつも子供です。可哀そうなのはいつも子供です。 この書き込みが力になれなかったらごめんなさい。 話が重すぎたらごめんなさい。 あなたと、あなたのご家族に幸せが訪れますように。

回答No.68

中立的な立場からいいですか? 学生時代、女性と胎児の研究をしていました。 胎児は生きています。かえられないひとつの命です。 中絶は、胎児を殺すことだと思います。 ですが、私は、中絶には反対しません。 避妊もしない女性には腹が立ちます。もちろん男性にも。 ですが、そういう場合でも、もし妊娠して、出産を望まないなら、 中絶もありだと思います。 確かに、中絶をするより出産をしたほうが美しいです。 でも、出産したあと、その胎児は、生きていくしかりません。 生まなければよかった、両親にそう思われるかもしれません。 そんな環境で育つ子どもは本当に幸せでしょうか? 幸せになれるでしょうか? 中絶することも、母親の愛だと私は思います。 中絶することは命を奪うことです。 たくさん悩んでください。

回答No.67

非難される方も多いと思いますが どうなんでしょう わたしはそこまで拒絶心はなかったけれど やはり中絶のことを考えました(手術日の予約までしましたが考え直してキャンセルしました) 両方の親に挨拶して結婚の了解をもらい、日取りを決めていました 友人たちにも○月に結婚するよ~と報告。 でもその後すぐ妊娠が判明。式を半年早めることになりましたし、職場でもワーキングマザーはほぼ0という状況で不安でした もちろん順序が違うということも気になっていました うちの場合は、夫となる人が「今は無理だからあきらめよう」と言ったことで 最初は同意して手術予約したんですが、「この子を守れるのは自分しかないんだ」という気持ちがわいてきてどうしようもなくなり、キャンセルしました 夫は「次に生まれてくる子を大事にすればいい」といいましたが「この子と次の子は違う!」っていう感情が強くなって・・・赤ちゃんが抵抗していたのかもしれないですね・・・・ 夫がもし「産んでくれ」とか「君の意見を尊重する」と言っていたら 長男はこの世に存在しなかったかもしれないなぁと思ったりしますし その後2人目3人目もきっと産まなかったと思います もともと子供は好きじゃなかったからです まあ、こういうのも運命だと思って、運命に流されてみるのもいいかもしれないですよ。 私の祖母は、恋愛結婚すら「野合」といって軽蔑するような人だったんですが(すごい言葉ですよね。野良犬みたい・・・) 自分の子や孫で、子供ができなくて苦労している跡取りたちがおりまして、結果 「出来るとわかって結婚するのだからよいかもしれない」などと言っていましたが・・・・・・ 今後は、もっと確実な避妊を行うほうがいいでしょうね(組み合わせるとか)妊娠しやすいんでしょうし・・・・

回答No.66

自分の計画通りに、ものを運びたい性格の方なんですよね。 「こうだ」と自分で思ったことが、途中で変わるのが、嫌なんですよね。 今、もし産んだとしても、納得できない気持ち、残っちゃうのかな? 今「こうだ!」と思っている分、見えなくなっているものが、あるかもしれません。そのため、データのようなものを挙げてみます。 よかったら、参考にして、 違った角度から、考えてみてください。 ●できちゃった婚 今、結婚するカップルの4人に1組ができちゃった婚 →なので、「でき婚が恥ずかしい」というお母さんの考え方は、 時代に合っていない、古いものだと思ってください。 ●結婚式の準備 急ぎ足バージョンなら、2ヵ月前からの準備で すごーく立派&自分オリジナルの結婚式が挙げられます →例:9月挙式→ハネムーン→赤ちゃんのいない新婚生活半年 くらいの余裕があるのでは? ●仕事 職場にも寄りますが、もし仕事を続ける前提なら、 「子どもを持って、働いている女性」に、一度、話を聞いてみると 仕事の続け方のイメージが、わいてくると思います。 一度、お母さんに話してみたら、どうでしょう? 「でき婚、恥ずかしい」というセリフと、違うものが出てくるかもしれませんよ。 もう一つ、もし、おろす場合…… 彼の気持ちは、どうなるかな? あっさりと、「そうか、わかった。それでも君が大好きだよ」 というモードは、本当に、続くのかな? 「計画がめちゃめちゃになるのが、嫌」という理由で、おろすという女性でも、彼は、これまでと変わらず、受け入れてくれるのかな? 

  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.65

>妊娠による情緒不安定?なのでしょうか? 違いますね。 あなたが、幼稚なんです。 堕胎しなさい。 あなたのような子供が*大人の振りをして*子供を育てるなんて無謀です。 あなたも、あなたの母親も『子(孫)よりも自分の体裁を優先』しているのでは、子育てなんて絶対に無理です。

  • henjin26
  • ベストアンサー率16% (17/105)
回答No.64

質問者さんの家柄がセレブならと言う事です、皇室くらいのプライドですか?  家柄面子を重んじるなら、堕胎もそれなりにどうぞと言う事です。  しかし堕胎後不妊体質になる事、母胎を傷付ける意味からかなりダメージはそれなりに来ると言う事です。  自分の身代わりをするのも子どもと言う事です。

noname#89752
noname#89752
回答No.63

初めての妊娠ですね。おろすことで将来妊娠が困難になる場合のあることを、ご存じでしょうか。 おろすのは簡単です。 できたからと結婚するのは嫌だとの事。 私もある理由で初産の子をおろしてしまい、その後10年流産を繰り返しました。二人子どもがいます。 後で後悔しないと思われるのでしたら、選択はあなた次第です。 流産するリスクをどう考えるかで、結論をお出しになれるでしょう。

  • rx4wdspl
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.62

現実を壊さずに受け止める。自分がしたことに自分で腹立たしくなってどうする。今までの計画の全てを諦めて他の幸せを歩みなさい。自分ですが結婚前ですが来週は彼女とハワイに行ってきます♪

関連するQ&A

  • 妊娠するまでについて【詳しくお願いします】

    9月末にグラビアアイドルのほしのあきさんがご結婚されましたよね。 結婚当時は、妊娠していないとのことでしたが、10月末に、「妊娠3ヶ月」と報道されました。 自分は、本当浅はかな知恵で、単純なので、 「あーやっぱり出来婚だったんだ」と思ってしまいました。 でも、ネット上では、「出来婚だ」と言う人もいれば、「出来婚が微妙なライン」とか、「本当に妊娠してることを知らなかった可能性もある」と言った書き込みもありました。 単純計算ですが、10月末に妊娠3ヶ月ということは、結婚当時は妊娠2ヶ月ですよね。 少なくとも、その時点で、2ヶ月は生理が無かったということではないのでしょうか? そうなれば本人も気づくとおもうのですが・・・。 ほしのあきさんの事とは別として、実際に、出来婚なのか、本当にわからなかったのか(こういうケースが多いのか)、が知りたいです。 妊娠すると生理が来なくなると思いますが、 それは、次の生理から来なくなるのでしょうか? 例えば、生理が毎月月末の人の場合、 1月1日に行為をし、妊娠した場合、1月末にくる予定の生理から来なくなるのでしょうか? または、その次の生理(2月末にくる予定の生理)から来なくなるのでしょうか? わかりやすく教えて頂けると助かります。 また、そういった内容についてわかりやすく解説しているサイト等あれば、URLを教えて頂けると勉強になるので助かります。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    26歳(♀)社会人です。 生理がこないため、妊娠しているのかもしれないと考えています。 生理は今まで遅れても3日~5日ほどでした。 4月からの生理開始日は下記の通りです。 4/18 5/16 6/14 7/18 ルナルナでの排卵予定日が8/3、生理予定日が8/17でしたがまだ生理がきません。 7月の生理以降の性交渉は下記の通りです。 7/27 7/29 8/20 8/23 8/24 8/26 8/24と8/28に妊娠検査薬を試しましたが両日とも陰性でした。 避妊はしていましたが、彼任せだったため失敗しているかどうかわかりません。 これは妊娠しているのでしょうか? 彼とは結婚が決まったばかりで、式も来年の予定なので妊娠していない方がありがたいのですが…。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • これって妊娠?

    3月に中絶しました。その後不規則だった生理が規則正しくきてたのに、今回遅れています。以前のように胸が張ってきたり便秘になったり、だるく熱っぽいこともないです。 生理予定日からまだ1週間たたないから検査薬も使えず、でもすごく気になります。前回泣く泣く手放した命を今度は絶対守りたい! 妊娠初期症状って、どのくらいから出てくるのか教えてください。

  • 彼女が妊娠

    題名のとおり彼女が妊娠しました。僕と彼女は25歳の同い年で6年付き合って今年の10月に結婚する予定で彼女のご両親にも挨拶に伺って了承して貰ったのですが、先日、彼女が妊娠した事が分かりました。二人で喜んだのですが、これって出来ちゃった婚になるのでしょうか?又、両親はどのように思うのでしょか?是非、意見などよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    新婚の女性です。 最後の生理が4/1~4/4で、4/3(生理日3日目)に中に出してもらいました。3日目でもあまり出血がなかったのです。私は1日目と2日目が大量の出血で3日目からかなり少なくなるタイプです。 排卵予定日は4/15~4/19だと思うのですが 妊娠の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠についての質問

    結婚後、基礎体温を測るにも主人の仕事が不規則で起床時間がばらばらなので測らずに10か月が過ぎました。。そんな私なのですが、結婚後専業主婦になったせいか生理も規則正しくくる様になってました。が、今回初めて生理が遅れており・・・前に述べた様に基礎体温も測ってないので妊娠の可能性があるかも判断出来ず・・・先月末(5/31)に結婚式を挙げたばかりで、準備にばたばたしていた影響で遅れているのか、妊娠なのか・・。検査薬も買ったのですが、生理予定の10日後までは判断出来ませんとありました。でもその検査出来る10日後だと、新婚旅行で海外に行っているので・・・もし、妊娠していた場合旅行が原因で流産とかの可能性が出てくるのでは??と心配です。病院へ行けば予定より5日遅れている程度でも妊娠しているかどうか判断できるんでしょうか?

  • 妊娠はうれしいけど・・・

    今日、妊娠が発覚しました!素直に妊娠した事はうれしいです。ただ、問題が… 実は、妊娠はしたものの彼氏とは最近別れてしまってます。彼氏には言うつもりですが(言わないと隠し子?)彼氏を当てにするつもりはありません。また、彼氏とは絶対に復活することはないです。でも私は、彼氏がいなくても、彼氏に反対されても、絶対に産みたいんです! 問題って言うのが、「両親にどう伝えるか」なんです。結局、妊娠したことは伝えないといけないのですが、両親は凄くマジメで「できちゃった婚で結婚します」でも勘当されそうなのに「子供が出来たけど相手はいません」なんて殺されそう…。 最終的にはちゃんと言わないといけないのは分かってるし、産むって決めたからにはしっかりしないといけないとも思うのですが、ソフトにと言うか、うまく伝える方法とかってどうしたらいいんでしょう…。

  • 妊娠の可能性

    彼女にかわって質問させていただきます。7月の生理は23日でした。周期はだいたい28日らしく遅れたりすることは稀にしかないそうです。 今月に入って9日と15日に性行為をしました。本日になっても生理がきていないそうなのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?予定から3日間程しか遅れてないそうですが、あまり遅れたりしないそうなので不安がっています。宜しくお願いします。生理予定日から検査できるものがあると聞いて彼女に言ったのですが、まだ検査はしないと言っているのですが。来年もしくは再来年結婚予定なのですが、仕事等もあり不安になっている次第です。

  • 妊娠とは知らずに頭痛薬を・・

    この度、生理が予定より二週間遅れており、自宅で、検査薬をしてみると、妊娠していました。今週末には、産婦人科へ行く予定ですが、、不安なことがあります。妊娠しているとは思ってもいなく生理の予定日の時に頭痛薬を飲んでしまいました。しかも、今月は結婚式と、新婚旅行で、私生活が本当に派手だった為(特に飲酒)産婦人科に行くまで、かなり不安です。妊娠が分かってからは酒もキッパリと止めましたが、、、こんな経験した方いますでしょうか? 是非、アドバイス、経験等教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠していて欲しいよ~

     皆さん、はじめまして!結婚して4ヶ月の新婚です。結婚するまえから、子供が欲しくて結婚してからすぐに子供が出来るものだと、決め付けていました。でも、妊娠の事を勉強していくにつれ、赤ちゃんを授かることがどれだけ、奇跡的なことであるか、身にしみて感じています。毎日、基礎体温を付け、頑張っているんですがなかなか恵まれませんでした。今回、生理予定日を二日すぎています。大体、26日周期で遅れることは今まで、ありませんでした。そして、ここ2~3日37.4度ぐらいをうろうろしていて、何をしてもだるくて寝込んでいます。軽く胸やけがする程度で、尿が近いように思います。お腹が、今にも生理が来そうでただの思い過ごしかな~と思いつつ、昨日検査薬を試しましたが陰性・・・。生理が遅れているのも、排卵が遅かっただけなんでしょうか?(基礎体温が低温期のときバラバラで排卵日がわかりずらかった・・・)似たような症状で妊娠された方いらっしゃいますか?どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう