• 締切済み

睡眠学習って・・・

睡眠学習って効果あるのですか?

みんなの回答

noname#3752
noname#3752
回答No.4

>睡眠学習に効果はあるか? トンデモですよ。トンデモ。 幻想と言い換えても物語と言い換えてもいいですね。 少なくとも今の段階で目に見える効果を得ることは 不可能です。だいたい音量大きくしたらうるさくて眠れないじゃないですか。

• republiky
回答No.3

睡眠学習が効果あるかどうか,科学的な根拠は知りませ んが,もし効果あるとしても,その代償として睡眠不足 になるのでは?それだったら,起きてる時にしっかり勉 強して,後は何も考えずに熟睡するというメリハリある 生活をした方が,学習の効果は上がると思いますけど ね.

回答No.2

僕は枕型のは知らないんですが実話です。 音楽は覚えますよ。恐いくらいに。兄が妹の寝ている横でがんがんアニソンかけてたら、一週間後、妹は興味さえなかったアニソンのフルコーラスが歌えるようになっていました。 言葉も音楽みたいなモノだから、英語とか語学には同じ効果が望めるかもしれないですね。ちなみに、音量はむちゃくちゃ大きくした方が良いみたいです。

回答No.1

あの、枕型のやつ??(まだあるのか??) 効果ありません。寝てるとき隣でだれかささやいたとして、覚えてますか。 学生のとき成績がすごく悪かったので「睡眠学習」に憧れました。でもそんなバカな私でも、寝てしまったら何も聞こえてこないことは解ってました。(めちゃ・・興味あった!)努力なしで成績は上がりません・・。 がんばれ~学生!