コンチネンタル航空のマイレージプログラムでグアム以遠の島へ!おすすめの目的地は?

このQ&Aのポイント
  • コンチネンタル航空のマイレージプログラム「ワンパス」を利用して、グアム以遠の島への特典旅行を計画中です。
  • 目的の島を決める必要がありますが、グアム・サイパン・パラオ以外の島でおすすめのものはありますか?ヤップ・マジュロ・トラックなど、コンチネンタル航空が飛んでいるマイクロネシアの島々への旅行経験がある方に教えていただきたいです。
  • なるべくのんびりできる場所で、街があり、夜の遅い時間でも食事やお酒を楽しむことができると嬉しいです。また、マリンスポーツは軽く楽しむ程度で特にこだわりはありません。夏休みは混雑するため、秋以降の出発を予定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイレージ ワンパス コンチネンタル航空 ミクロネシア マイクロネシア パラオ ヤップ マジュロ グアム

コンチネンタル航空のマイレージプログラム ワンパスの特典旅行を使って、グアム以遠の島に行こうと思っています。 往復航空券なので、目的の島を決めなくてはならないのですが、メインの島はどこがお勧めでしょうか?グアム・サイパン・パラオ以外で、ヤップ・マジュロ・トラック・・・。コンチネンタル航空が飛んでいるマイクロネシアの島々を訪ねた方がいらっしゃいましたら教えてください。 のんびりできればどこでも良いのですが、少しは街が有って、夜の遅い時間でも食事やお酒が楽しめればうれしいです。マリンスポーツは軽く楽しむだけで、本格的ではありませんので特にこだわりません。 夏休みは空席が限られるので、秋以降の出発ですね。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

一昨年10月に「チューク」に行きました。 商店街などは有りません、地元の人が買い物をする市場(バラック)とスーパーが1軒? レストランはホテル併設  原則禁酒、ホテル内レストランではOK 電気とガス(プロパン)は有りますが、上水道は無し(ホテルの部屋にはミネラル常備ー無料)  近くの島に行きましたが、電気・ガス・水道無し 自給自足に近い生活 グアムからは「チューク」「ポンペイ」「コスラエ」経由でハワイ行きの航路があります  ポンペイがミクロネシア連邦最大の島ですが、チュークと大差無いと聞いています 参考に  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm  http://www.trukoceanservice.com/index.html 小生ではありませんが、Web上で偶然知り合った方の旅行記です  http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/

momokun3
質問者

お礼

☆ご回答ありがとうございます。 参考ページもじっくりチェックさせていただきます。 チュークに行かれたとのことですが、お勧め度はいかがでしょうか? 街と言うほどではないようですね。その分自然が楽しめるかもしれません◎観光客も少なそうですし。 ●原則禁酒は他の島も同等なのでしょうか?日が落ちたら海も真っ暗だし、ホテルのレストランで飲むか、早寝・・・。スーパーではアルコール類は販売してないのですか? ●ご回答の中の航路ですが、グアムからハワイ行きのアイランドホッパーと言う、島を経由して行く便の事ですね。ハワイ手前のマジュロが割りと大きな島のようで、多分そこまでの必要マイルが25000マイルかと思います。 ●マイレージの航空券なので、あちこちの島で滞在できないのがネックです(別に航空券を購入すれば可能ですが、特典旅行の意味が薄れる気がします)。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

大戦後は人手が入らず自然がそのまま残っています。  戦跡も言われなければ解らない、草木の下にコンクリートの土台が  自然と美しい海だけで、時がゆっくりと流れています 禁酒は全島だと思います  HPのどこかに記載されていた様ですが、調べても見当たりません スーパーにはアルコール類が置いてあります  「いいちこ」が日本のラベルのままでありました。カップラーメンも  日本の建設会社が港湾?工事をしており作業員が来ていた様です 今回は亡くなった母(昨秋33回忌)が気にしていた伯父が亡くなった海を見に行くのが目的で  1泊2日(日帰りでも可でしたがフライトの都合で)の短い訪問でしたが   機会があれば「ゆっくり」行きたいと考えています   「もーふさん」の様に 彼女は今秋にも行かれる様です

momokun3
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、行って見るのが一番ですね。近いようで遠い島々に思えます。 スーパーにアルコールが有れば、なんとか楽しい旅ができそうです。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

パラオまでしか行ったことがありませんが、失礼します。 グアムの繁華街のようなところはあり得ませんが、例えばパラオのコロールの繁華街のようなレベルであれば「街がある」と判断されますか?観光客がどれぐらい行く島か、ということを考えても、あれ以上の「街」は他島にもない思うのですが・・・。 「夜の遅い時間でも食事やお酒が楽しめれば」とありますが、これもパラオが限界だと思います。でもパラオでも夜間は外出禁止令が出てますよね。 あとは、どこでもよいということですので、「グアムからの乗継が便利なところ」という視点で選んでみてはいかがでしょうか。

momokun3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小さな島々ではパラオ以上の街は無いでしょうね。静かで良いかもしれませんが、ホテルのレストランしか無いと言うのも困ります。 検討を重ねます。

関連するQ&A

  • グアム島からコンチネンタル航空で行ける島について

    グアム島からコンチネンタル航空で行ける島について コンチネンタルのマイルが知らないでいたら結構たまっていました。 日本からグアム本島へは有料で行きますが、 グアムからコンチネンタルで飛べる島に行こうと考えています。 色々と目移りして決めかねません。 パラオ、ヤップ、トラック諸島とか、ボケーと過ごすにはどの島がいいでしょうか?

  • コンチネンタルのマイレージ

    私はコンチネンタル航空のマイレージ普通会員になっています。クレジット機能はありません。2005年に中部国際空港からハワイ迄ビジネスで行った時にコンチネンタルに乗りました。それ以後は全くコンチネンタルの飛行機には乗っていません。コンチネンタルはJALやANAと違って、マイレージに有効期間が無いと聞いたのでマイレージ会員になりました。 今、19000マイルですが、コンチネンタルのマイレージはどれだけ貯めると、どう言う特典がありますか?JALはマイルを貯めると、特典航空券に交換出来たり、おともでマイルに使えたりしますが・・・・ コンチネンタルは今は中部空港からは、ハワイ便が無く、身近な所では、グアム便しかありません。コンチネンタルのマイルを貯めるにはグアムに行くしかないなぁ~。コンチネンタルのマイルは今でも有効期間はありませんか?グアムに行くとマイルはどれだけ貯まりますか? 教えてください。

  • グアムからロタ島かパラオへの航空券手配は?

    JALのマイル特典航空券を利用して、グアムまで行きロタ島かパラオまで乗り継いで行きたいと思いましたが、ロタならコンチネンタル航空利用で日本から手配やパラオならJALのチャーター直行便利用などが主流のようで、グアムからの往復航空券手配の方法がわかりません。 ロタならロタリゾート、パラオならパラオパシフィックリゾートの宿泊で考えています。 グアムからの島への往復航空券の手配方法かホテルと往復航空券(グアムまで)の手配をしてもらえる旅行社を教えてください。 ちなみに、航空運賃のみでそれぞれ往復おいくらぐらいするのでしょうか? わかる範囲で教えてください、お願いします。

  • コンチネンタル航空のマイレージについて

    こんにちわ。 来月4日に初めてコンチネンタル航空を利用しニューヨークへ行きます。マイレージの事で相談なのですが、6月にコンチネンタルのマイレージ提携にスターアライアンスと発表がありました。 私はUAのマイレージを貯めてるのですが、9月4日の分はUAのマイレージに貯めれるのでしょうか。 もしダメなら帰国後、搭乗券を持っていて正式スターアライアンス加入後、事後積算でUAにつけれるのでしょうか。 それか、ワンパスかNWのマイレージを作ろうかと思ってます。 いまから作るのなら(COがスターアライアンスに加盟を前に)ワンパスとワールドパークスどっちのマイレージを作る事を勧めますか? NWのワールドパークスはCO搭乗分は100%加算でしょうか(ちなみにエコノミー格安航空券です) アドバイス下さい

  • コンチネンタル航空のマイレージ

    来月、コンチネンタル航空を利用します。 マイレージを調べていたら、今、ワンパスのキャンペーンをしているようで、これに入ろうかなぁと思いつつあるところです。 たぶん来月の後はしばらく飛行機に乗る機会はないと思います。 ので、陸マイルを貯め易いのがいいとも思うのですが、どのように考えていいのかわかりません。 カードはJCB・VISA・MasterCardを持っていますが、普段使っているのはJCBのみです。 私に合うお薦めを教えて下さい。 ワンパスでいいでしょうか。 他に考慮した方が良いことがありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • コンチネンタル航空【ワンパス】のマイレージ加算に関して

    先月末から一週間コンチネンタル航空で 成田→ヒューストン→カンクン カンクン→ヒューストン→オーランド オーランド→ニューヨーク→成田 で旅行にいってきたのですが、 ワンパスの事後加算に関して質問があります。 ・ワンパス(その他のマイレージもなのかもですが)で家族間のマイルを一人のマイルとして事後加算はできないのでしょうか? マイルは家族であっても各個人としてあつかわれるものなのでしょうか? ・eチケットの番号が上記の成田から出発して成田に戻ってくるまでのチケット番号が全て一緒だったのですが、これはその番号1つで全ての行き先を網羅しているということなのでしょうか? 海外初だったので初心者な質問なのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ワンパス(コンチネンタル航空)マイレージ特典オンライン予約方法

    ワンパスのマイルがたまったので、オンラインで特典旅行を申し込もうと思っています。 今回は、グアム経由でロタorパラオにいき、復路はグアムでストップオーバーしたいのです。 サイトを見る限り、1回のストップオーバーは無料でできると書いてあるので、グアムでストップオーバーできるはずです。 しかし、オンライン予約画面ではどうやって申し込むのかわかりません。 どなたかご存知の方教えてください! (直行便はオンライン予約して特典利用したことはあります)

  • グアムからミクロネシアへのアクセスについて

    7月にグアムに行こうと思ってます。 グアムからサイパン、ロタ、ヤップ等どこか島へ渡りたいと思っているんですが、国内での予約は難しく、 どこか現地の旅行会社など格安で行ける方法をご存知の方はいませんか? ちなみに、現地の良いダイビングショップもご存知の方是非教えて下さい!!

  • コンチネンタル航空 ワンパス解約できるのか?

    こんちには(^^) 1週間後にコンチネンタル航空を使って、母と初ハワイ旅行に行きます☆ さて、私は数ヶ月前に先にコンチネンタルのマイレージプログラム「ワンパス」に入会しているのですが、母がまだだったので先ほどネットで入会しました。  その後、そのHPを見ていると「お友達紹介キャンペーン」というのが目に入りまして、お友達を紹介すると、そのお友達にマイルがプレゼントされるというものでした。「しまった!」と、思いコンチネンタルに電話をして「家族でもキャンペーンの対象になるのですか?」とたずねたところ可能とのことでした。ただ「先ほどネットで入会してしまった、お手数かけてすみませんが一度解約させていただいてあらためて紹介させてもらえませんか」とたずねたところ「もう番号ができてしまったのでできません」と、言われました。だめとは言われてはいるのですが、解約できない規則があるのでしょうか?他の方の応対だったらまた、結果が違ったのではないか…と、思ったり(><)入会後すぐに気づいたのでショックで…。 こんな体験をされている方や、何か知っていらっしゃる事ありましたら教えていただけますか?

  • グアム経由でパラオへ行くのですが・・・

    グアムでの乗り継ぎが心配です。 コンチネンタル航空利用なのですが、 機内とか空港は、日本語通じますか? またグアムには夜1:00に着き、その日の早朝6:00に パラオへと向かいます。空港の待合所で寝て過ごすしか ないのでしょうか?   いろいろと不安です。よろしくおねがいします。