• 締切済み

札幌の皮膚科を探しています。(色素沈着を治すためです)

いつもお世話になっております。 札幌の評判のいい皮膚科を探しています。 最近自己脱毛を繰り返したため、足の一部が色素沈着を起こしてしまいました。 色素沈着を取り除きたく皮膚科を探しています。どなたかいい皮膚科をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。北区、中央区、西区あたりだとありがたいです!!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 132682
  • ベストアンサー率77% (66/85)
回答No.1

どうか分りませんが,形成外科かうまくいって皮膚科。 だめもとで「札幌医科大:西区」はどうかな? 亡き叔父は学長でしたが・・・その後はどうなったのか??? 皮膚科開業医ですと難しい。形成外科だと金がかかる。 まずは保険適用になるかどうかの確認をされてはいかがでしょう。

nanakakko
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼たしましたm(__)m 保険が適用になるか本当に大事ですよね! 確認してみたいと思います! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 皮膚科について(色素沈着)

    みなさんこんばんは。 10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。 ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです) やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。 (一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ) もともとすぐに色素沈着してしまう体質のようで、ビキニラインや脇なども気になります。 最近では時計を普段はめてる部分やトレーニングで腕立てをするときにつくヒザまで黒ずんできています。 とりあえずは、ひざ下の毛穴の酷い沈着を治したいのですが、ネットで大々的に宣伝をしているような病院ではなく、普通の町の皮膚科などでもやはり高額になってしまうのでしょうか? (はっきり「NO」と言えない性格なので、いきなり治療に入って高額の請求をされるとちょっと恐いので) また、色素沈着を少しでも防ぐために良いものなどがあれば教えてください。宜しくお願い致します。 最近は口コミで聞いた馬油を塗ったりしていますが、今の所効果は現れていません。

  • 皮膚の炎症・色素沈着について…

    現在26歳。高校生位から足の毛をかみそりで除毛する事が多くなり、現在もシェーバーで剃っています。共に足の痒みに悩まされ、色素沈着が多く、この時期、スカートが穿けなくてその事がコンプレックスになっています。先日、美容形成外科に行きました。方法は、まず始めに脱毛をして、剃る事を止める。色素沈着に関しては3通りが有り、1、5%ハイドロキノン軟膏 2、ケミカルピーリング 3、イオン導入があると言われました。果たして、この方法で色素沈着が綺麗に取れるのでしょうか。結論はまず脱毛を考えています。1番目の方法が金額的に一番安かったのですが、この3通りで足が綺麗に治る方法をご存知の方、既に経験のある方、些細な事でも結構ですので、何か教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 虫刺され跡の色素沈着

    脚に虫刺され後がかなり残ってしまっています(色素沈着)これを消したいのですが、消えずに困っています(カミソリを使った脱毛も皮膚を痛めてあとが残りやすくなる原因なのかもですが)東京、神奈川県でいい皮膚科、美容皮膚科などご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 色素沈着を隠せる化粧品、知りませんか?

    いつもお世話になっております。 私は尋常性乾癬という皮膚病を患っておりまして、 それの色素沈着が身体中に残っています。 せめてふくらはぎの部分だけでも化粧品などでカバーしたいのですが、 どなたかきちんとカバーできる化粧品、知りませんか? 巷で有名でカバーマークなどは試したのですが、ふくらはぎの部分は普段足を出していないため、他の部分より白くて、カバーするものの方が色が濃くて不自然です。 上手な使い方なども教えていただければ嬉しいです。 あと、札幌在住なのですがリハビリメイクなど、そういう事をしてくれるような場所、やりかたを教えてくれるような場所をご存知の方いらっしゃいましたら、それも併せてお願いします。 また、皮膚科には現在も通院中ですので、皮膚科の診察などについては知っていますので、その辺は大丈夫です。

  • 脇のレーザー脱毛と色素沈着について

    脇のレーザー脱毛と色素沈着について 今日、皮膚科で初めて脇のレーザー脱毛をしてきました。 心配していた痛みなどはほとんどなく続けられそうですが、処置をする前に脇を見てもらった時、少し色素沈着がありますね、と言われました。 処置中、看護師さんが、レーザー脱毛を繰り返していくうちに色素沈着も薄くなってきますよ、とおっしゃっていたのですが、せっかく本格的に脱毛を始めたのだから、この際、きれいな脇に仕上げたい、と欲が出てきてしまいました。 まだ時間が経っていないので何をしたらいいのかわからないのですが、脱毛も1年以上はかかると言われたので、脱毛が終わるころ、同時に色素沈着(全体的な黒ずみ)もなくなるようにするには、具体的にどんなことをするのが最適でしょうか。 今からできることはありますか?

  • アトピー 色素沈着

    よろしくお願いいたします。 私は今14歳です。 元々アトピー ですがここ何年かはアトピーが 無くてとても肌が綺麗でアトピー の事なんか忘れていました。 でも去年の8月の終わりくらいから 徐々にひじの裏や、膝の裏が痒くなって 最初は痒いなくらいだったんですけど 段々ふくらはぎや、太もも、お尻、腰 なども痒くなって掻いた所はカサカサ になり、ポロポロと皮膚がおちて汁などが でて腕や足を伸ばすのが痛いくらいでした。掻いた所は黒く色素沈着になって 暑くても半袖や足を出したりする事が できなくなり急にオシャレが出来なく なってストレスもとてもたまり 毎日泣いてるくらいです。 今年の5月くらいまではそんな状態 が続いていたのですが色素沈着を 一刻もはやく治したくて我慢できる 痒みは我慢していて色素沈着は分かりませんが痒みは大分良くなりました。 一番は汁が出るまで掻かなくなって 腕や足を伸ばすのが痛くなくなりました。 そこで馬油とゆうのを使おうと 思うのですが色素沈着は良くなりますか? 使ったことある人はどの馬油が一番 聞きましたか(>_<)? これでアトピー&色素沈着が治った って言うのがあれば教えてください。 色素沈着は色々ケアして どのくらいで消えますか? 皮膚科には行きたいのですが、辛くて リスカをしてしまって何十本もあって 見せたくなくて行く勇気がありません。 リスカがバレるとママも心配するし ママにはバレたくないのでなかなか 行けないです。 痒いし辛いしアトピーと 色素沈着本間辛いです…

  • 色素沈着

    いつもお世話になっています。 もうすぐ9ヶ月になる妊婦です。 4ヶ月頃からお腹にストレッチマーク予防のクリームを塗っていたんですが、双胎妊娠のためお腹が巨大で、とうとう下腹部の左右両サイドに妊娠腺は出来てしまいました(T_T) ただ妊娠すると毛深くなったり、お腹や乳首などに色素沈着が起きて黒っぽくなると良く聞くんですが、私は今のところ妊娠前と少しも変わっていないようなんです。 このまま変わらないものでしょうか?それとも、最後の1、2ヶ月で急に色素沈着するのでしょうか?? 特に乳首の色素沈着は、赤ちゃんにお乳を吸わせるために皮膚を強くする役割があると聞くので、黒くなるのはイヤだけど、全く変わらないのもこれまた心配です。 ちなみに、お腹が張りやすいので乳首のマッサージ等はしたことありません。 よろしくお願いします。

  • 色素沈着を隠してプールにいきたい!

    こんにちは。私は18才女です。 私は皮膚病で以前も色素沈着について 質問させていただいたものです。 タイトルの通りなのですが、色素沈着を隠して プールにいきたいのです。全身に色素沈着や赤い部分があります。足だけ隠せればほかの部分はなんとか なりそうです。水にも強いカバー力のあるもの、 どなたかご存じありませんか? 夏になったらスカートだってはきたいし、 スカッシュをやっているのですが、試合の時には 短パンにならなきゃいけないため、どうしても 隠せるものがほしいのです。

  • 色素沈着の消し方

    私は、中学生の時からアトピー性皮膚炎になり、皮膚科に通い始めましたが、6年たった今でもアトピーはまだ完全に治っておらず、特に色素沈着が気になります。湿疹の跡が腕や足に残っています。これを消すにはどうしたらいいでしょうか。これからの時期、肌を露出することができないのは毎年悲しいです。どなたかお詳しい方、教えていただけないでしょうか。

  • 色素沈着

    いつも寝てる間に、自分で足を引っかいてしまっていて 起きると皮がめくれてヒリヒリします。 しばらくしてからカサブタができるのですが 最終的にそれが色素沈着?して痕が残ってしまいます。 それを繰り返しているうちに 足が痕だらけになってしまいました。 夏なのに足を出せないほど汚いです。 最近はダニ?にも咬まれるようになり 今度は腕にも痕がたくさんできてしまいました。 幼少の頃アトピーだったらしいのですが 小学校の高学年ぐらいには治りました。 それから今までにも傷が出来ることはあったのですが 最近やたらと傷が増えるペースが早いんです。 キレイな部分を埋めるかのように増えていきます。 皮膚科に行きましたが アトピーの再発ではないと言われました。 せっかくの夏なのに、10代なのに 足が汚すぎてレギンスなしでは外に出れません…。 きれいな足の人を見るたびに自分が醜く思います。 こんな体を彼氏に見られるのも恥ずかしいです。 色素沈着にはビタミンCがよいと聞いたのですが どなたか実践された方いらっしゃいましたら どれくらいで効果が出たのか教えていただけたら嬉しいです。 あと寝てる間に引っかいてしまうのは どうすれば治るでしょうか? ちゃんと爪は短く切ってあります。 どなたかアドバイスや経験を教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう