• 締切済み

運動会等の信号玉打ち上げの資格

運動会等で開催の合図の為などで打ち上げる信号玉は、資格が必要だと聞いたのですがどのように取得するのでしょうか?

みんなの回答

• fedotov
回答No.1

音物の花火なので、花火師の「煙火打揚従事者」資格ではないでしょうか? 現在は、日本煙火協会会員の煙火業者の従業員だけ取得できるようです。 http://www.japan-fireworks.com/basics/techo.html http://www.japan-fireworks.com/basics/hanabishi.html

okishioya
質問者

お礼

fedotovさんありがとうございます。 参考になりました。