• 締切済み

コンサートグッズ Tシャツ

コンサートグッズによくTシャツってありますよね。 このTシャツのサイズというのは、普通お店などで売っているサイズとは違うんですか?よくあるのが、S、M、と表示がされているものが多いですが、やっぱり女性、男性共に購入できるようにSが女性用、Mが男性用という意味なんでしょうか?知っておられる方、だいたいのことでいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

購入場所で胸にあててみて、大きいな。小さいな。と見てから購入なさっては。 女性ファンが多いのか、男性ファンが多いのか、半々か、ファンの年齢層などによってもTシャツの売れ行きを考えているでしょうし、日本製品だったり輸入品だったりと本当にまちまちです。現地で見て、体にあてて納得してから買いましょう。あと、やぶれ汚れも見てから買いましょう。以外にあります。後日返品なんてめんどくさそうですからね。

関連するQ&A

  • ゆずコンサートでのグッズ購入について

    今度、名古屋のガイシホールで行われる、ゆずのコンサートへ行きます。 コンサートには初めて行きます。 当日、グッズ売り場でタオルやTシャツなど購入したいと思ってますが 購入するのは難しいでしょうか?(行列&品切れなど) また、タオルを2枚購入するとか可能でしょうか? あと、人気のグッズは何でしょうか? 最後に、グッズ売り場は会場に何ヶ所もあるのでしょうか? 他に何かアドバイスとかありましたらご教授お願いします。 よろしくお願いします。

  • Tシャツが…

    気に入って買ったTシャツが着てみれば大きかったのです。Sサイズの表示なのにあきらかにMくらいある…。やっぱりキッズサイズにすればよかったなぁ。 そこで質問です!大きいTシャツを全体的にほどよく縮ませる方法ってありますか?

  • NEWSのコンサートグッズについて

    NEWSの冬コンのグッズで、リングがありますが、 Sサイズ、Mサイズの具体的な号数分かる方 いらっしゃいましたら、教えて下さい!!

  • Tシャツのサイズ

    服のサイズ選びに困ってます。 2つの質問があります。 (1)Tシャツは家に帰ってから試着してサイズが合わなかったらサイズ変更できますか? (2)私と同じ MサイズかLサイズのどちらか微妙な人はどうやってTシャツを選びますか (3)メジャーを持って行ってサイズを測ったりしますか 自分のサイズは身長175cm位で体重62kg 体格は普通です。 服のMサイズはだいたい~175cmがM で 175~がLサイズが多くて 自分はちょうど中間なんです。 シャツやジャケットは店で試着が出来るのでその時にMかLか決めれるのですが Tシャツは試着が出来ないので 買ってサイズが合わない時が多いです。 私からみれば Lサイズを買うと やはり大きすぎて失敗が多いので だいたいはMサイズを買ってます。 最近ファッションも凝ってみようかと思ってるんですが いつもはTシャツでも1枚1000円位の安いのを買っていたので サイズが合わなくても1000円の損ですみますが 若者向けのTシャツ(特に長袖は高いです)だと 1枚3000円~5000円位の価格がしますね。 これがサイズが合わなかったら かなり損してしまいます。

  • 着丈の短めのTシャツはどこで買いますか

    男性の方のみにお聞きします。 着丈が短いTシャツを着ている人を見て自分も買いたいのですがどこに売ってるのか分かりません。 着丈の短さは だいたいサイズでいうとMサイズで64~65cm位でベルト部分より少し下くらいまでの長さで極端に短いTシャツではありません。 素材も薄い素材で首回りが大きく開いたタイプではなくライトオンやユニクロで売ってるみたいな感じです。 ダイエーやイズミヤなどのデパートで1000円~2000円位で売っているTシャツや「ユニクロ」「CALAJA」で売っているTシャツはMサイズで着丈が68cm位でちょっと長めです。 それから「ジャック」のTシャツは普通より大きく着丈が70cm近くあります。 あと「ジョイント」「METHOO」はMサイズだとちょっと腕がきつくて 結局Lサイズを買います。これだと着丈は70cmは超えて長いんです。 実際町でも着丈が股くらいまで長さがあるTシャツを着ている人もいますが (これは子供つれの人や年配者が多いですが)4割位は短いです。 みんな短めの着丈のTシャツはどこで購入してるのでしょうか?

  • Tシャツのついて

    23歳♂です。Tシャツについていくつか質問します。(特に同世代の女性の意見を聞きたいです) 1.柄物のTシャツについて  (1)男性のTシャツの柄で「ダサい柄」と「イケてる柄」を教えてください。   今まで俺は無地のTシャツしか着てこなかったのですが、いつまでも無地では味気ないと思い、柄物を着てみようと考えています。   英字新聞みたいな柄とがガイコツとか色々な柄を見かけますが、どれがダサくてどれがイケてるのか全くわかりません。  (2)以下に自分の大まかな外見を書きますので、俺に似合うと思われるTシャツの色と柄を教えてください。    ・身長→低い(160cm台前半)    ・体型→やせ気味で華奢    ・髪の毛→黒のショートヘア(パーマなし)    ・肌の色→色白    ・ボトムス→青系のジーンズ    ・その他→メガネをかけている(黒のメタルフレーム、スクエア) 2.Tシャツのサイズについて  (1)以下の二通りのサイズのどちらがイケてますか?    A.Tシャツが体より少し大きくてダボッとして見える    B.Tシャツが体に合っていて本人の体型がわかる  今の俺はAの状態です。俺は身長が低いのでSサイズが丁度いいのですが、お店ではSサイズのTシャツをほとんど見かけません。なもんで、不本意ながら一つ上のMサイズを着ています。 答えられるものだけで結構ですので、意見を伺いたいです。

  • ラモーンズのTシャツ☆

    ラモーンズのTシャツが欲しいんですが 男性用にちょうどいいサイズしかあまり売ってないですよね?! 私は女で普段はMサイズです。 男性用のものならよく見かけますが、ブカブカに着たくないのです。 小さめのラモーンズのTシャツを売っているネットの通販サイトや大阪~京都でのお店などがあれば教えて下さい!!

  • シンプルなTシャツを探しています。

    最近、好みのTシャツに出会えなく(;;)シンプルなTシャツを探しています。 ・女性物(Mサイズ) ・生地がしっかりしている。 ・文字や英字はあまりはいっていないもの。(できればまったく入っていない方がいいです) ・植物(草花)や動物(昆虫等)の絵や写真の刺繍やワンポイントがついている。 お値段は5千円以内ぐらいなら大丈夫です。 手持ちのお気に入りのTシャツがどんどんぼろぼろになってきました(;;) 買い物に行くたび、無印、ユニクロはもちろん、いろんなお店をのぞいてみるのですが、ロゴや英字がはいっているもののが多くて全然出会えません(;;) ↑のTシャツを購入できるお店をご存じでしたら、教えていただけるとすごくうれしいでm(__)m

  • 東方神起ツアーTシャツのサイズについて

    今度の東方神起のドームツアーに参加します。 ツアーグッズのTシャツを買いたいと思うのですが、 sサイズか、Mサイズ買うか迷ってます。 以前、藤木直人さんのツアーに参加した時買った TシャツはMサイズ横幅が広くてsサイズがちょうどよく 結局2枚買う羽目になりました。 基本私はMさいずなのですが、、 ツアーTってみんなこんな感じなのでしょうか? 東方神起さんのツアーTシャツはどうなのか教えてください。 TONEのときのTシャツは横幅広かったでしょうか?

  • Tシャツについて

    最近はやり?かどうかよくわかりませんが、Tシャツでも腕周りが細く、袖が肩くらいまでで、全体的にぴちっとしたTシャツをテレビのタレントが着てたり、おしゃれだなと思う人が着てるのを見ます。 あれはサイズは何なのでしょうか? 私(男、169cm)だと、大抵Mサイズのものを購入しますが、大抵少し余裕があり、腕周りも太い感じです。と考えると、やはりこのような場合はSサイズ着ているのでしょうか?

専門家に質問してみよう