-PR-
解決
済み

赤影について教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50303
  • 閲覧数65
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 元々のオリジナルシリーズは、再放送で何度か見ましたが、今年の夏、中野裕之監督のメガホンで、公開されるそうです。
 オフィシャルページも見ましたが、キャストやスタッフが一部しかわからないんで、詳しくご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。特に音楽。「SF」同様、布袋さんがサントラも手掛けられるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

補足です。
赤影の幼なじみのくノ一・飛鳥役の麻生久美子
戦国時代の天下統一争いをめぐる赤影のライバル乱丸は藤井フミヤ
敵方大名の孫娘・琴姫が奥菜恵
ほかにロシアの新体操の女王アリーナ・カバエワ選手(17)
元大相撲小結・舞の海秀平(33)も出演する。
とのことです。
音楽は、布袋寅泰さんが担当ということまではわかっていますが
サントラについては不明です。(^_^;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

こんな記事見つけました。 2001年3月9日(金)10時45分  夏休み映画「RED SHADOW 赤影」(8月公開、中野裕之監督、東映配給) 製作発表がこのほど、京都・太秦の東映京都撮影所で行われた。 主演の俳優、安藤政信(25)、トランポリンのシドニー五輪代表で俳優デビューする中田大輔(27)らが出席した。  昭和42年に関西テレビ系で放送されたドラマ「仮面の忍者 赤影」がベース。 米 ...続きを読む
こんな記事見つけました。
2001年3月9日(金)10時45分

 夏休み映画「RED SHADOW 赤影」(8月公開、中野裕之監督、東映配給)
製作発表がこのほど、京都・太秦の東映京都撮影所で行われた。
主演の俳優、安藤政信(25)、トランポリンのシドニー五輪代表で俳優デビューする中田大輔(27)らが出席した。
 昭和42年に関西テレビ系で放送されたドラマ「仮面の忍者 赤影」がベース。
米映画「マトリックス」を手がけたスタッフが参画するなどスピード感あふれるニンジャ・ムービーを目指す。
安藤は時代劇初挑戦。中野監督は「安藤君は身軽で思った通り動きがいい」とベタホメで、
「アップだけ自分で後は吹き替えでいい、と言われてます」とニヤリ。
赤影と対立する忍者・三日月を演じる中田は、「空中のスペシャリストとして試合同様、
映画でも本物の“エア”をお見せしたい」と張り切っていた。


白影が竹中 直人。青影が村上 淳さんらしいですね。
布袋さんのことはわかりません。
すでにご存知の内容でしたらごめんなさい。
お礼コメント
noname#1296

回答ありがとうございました。
「SF」の時と同じく個性的な人が多いみたいですね。

また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-13 12:39:30


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ