• ベストアンサー

赤影について教えて下さい。

 元々のオリジナルシリーズは、再放送で何度か見ましたが、今年の夏、中野裕之監督のメガホンで、公開されるそうです。  オフィシャルページも見ましたが、キャストやスタッフが一部しかわからないんで、詳しくご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。特に音楽。「SF」同様、布袋さんがサントラも手掛けられるんでしょうか?

noname#1296
noname#1296

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

補足です。 赤影の幼なじみのくノ一・飛鳥役の麻生久美子 戦国時代の天下統一争いをめぐる赤影のライバル乱丸は藤井フミヤ 敵方大名の孫娘・琴姫が奥菜恵 ほかにロシアの新体操の女王アリーナ・カバエワ選手(17) 元大相撲小結・舞の海秀平(33)も出演する。 とのことです。 音楽は、布袋寅泰さんが担当ということまではわかっていますが サントラについては不明です。(^_^;)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんな記事見つけました。 2001年3月9日(金)10時45分  夏休み映画「RED SHADOW 赤影」(8月公開、中野裕之監督、東映配給) 製作発表がこのほど、京都・太秦の東映京都撮影所で行われた。 主演の俳優、安藤政信(25)、トランポリンのシドニー五輪代表で俳優デビューする中田大輔(27)らが出席した。  昭和42年に関西テレビ系で放送されたドラマ「仮面の忍者 赤影」がベース。 米映画「マトリックス」を手がけたスタッフが参画するなどスピード感あふれるニンジャ・ムービーを目指す。 安藤は時代劇初挑戦。中野監督は「安藤君は身軽で思った通り動きがいい」とベタホメで、 「アップだけ自分で後は吹き替えでいい、と言われてます」とニヤリ。 赤影と対立する忍者・三日月を演じる中田は、「空中のスペシャリストとして試合同様、 映画でも本物の“エア”をお見せしたい」と張り切っていた。 白影が竹中 直人。青影が村上 淳さんらしいですね。 布袋さんのことはわかりません。 すでにご存知の内容でしたらごめんなさい。

noname#1296
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「SF」の時と同じく個性的な人が多いみたいですね。 また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「戦国自衛隊」のスタッフ&キャストの表示について

    昭和54年の角川映画「戦国自衛隊」。 近年、同作をCS等の放送で観てみると、スタッフ及びキャストの表示がまるでありません。 映画公開時の「オリジナル」には、表示があったものと思います。 無いのは絶対に変ですから。 本来の表示は、いったいどのようなものだったのでしょう? また、表示が「消された」理由を知りたいものです。

  • 皆様の好きな映画監督と作品。

    ど~もこんにちは!! 僕は北野武監督の「菊次郎の夏」を見て以来北野武監督の大ファンになり、全ての作品を買ってしまいました! そこから邦画が物凄く好きになりました。 北野武のほかには、SABU(MONDAY)、石井克人(鮫肌男と桃尻女)、中野裕之(stereo future)などなど。 これらの監督から邦画の面白さを学びました。 今僕の中で邦画が熱いです!!!いや、世間的? にも熱いはずです!! と、言うわけで皆様の好きな「映画監督」と、「作品」を教えていただけたら嬉しいです!! お願いしますm(__)m!!!

  • 古い作品ですが安彦さんが監督した「アリオン」って

    古い作品ですが安彦さんが監督した「アリオン」って 公開当時もその後もあまり評価されていないような、 人気がないような気がするのですが、どうなんでしょう? 私の周りの友人知人でも評価どころか観たこともないという 人が結構います。みんなそれなりにアニメは観ている連中なのに。 私はこの作品すごく好きだし、クオリティも高いと思っています。 音楽も含めスタッフ、キャストも一流どころばかりだし。 人気がない、評価が低いと思っているのは単に私の 思い込みなんでしょうか? アリオンをご存じの方どう思われますか?

  • ディーン・イズラライト監督の質問:パワーレンジャー

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 日本で生まれ、アメリカで育ったハイブリッド型ヒーローがハリウッド映画化された 映画『パワーレンジャー』(2017年7月15日公開)にてメガホンを取ったディーン・イズラライト監督から質問です。 「もし続編があるとしたら、どの「パワーレンジャー」シリーズ作品を基にした映画が観たいですか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ディーン・イズラライト監督への『パワーレンジャー』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol670

  • 警察の指名手配と民間の晒しの違い(犯罪者)

     漫画の古本などを販売する「まんだらけ」が、 東京都内の中野店で玩具を盗んだ万引き犯に対し、 1週間以内に返さないと顔写真を公開するとホームページ上で警告!と いう記事を読んだのですが、その件に関して、  一部の方が、 「法的にはNGなんじゃないの?」 「万引き犯に制裁を課するのは司法だろ」 (1)HP上で公開する事に反対する方が いますが何故 反対なのでしょうか? (2)警察の指名手配、マスごみの検挙、連行の放送OKで 民間の防犯カメラNG 何が違うのでしょうか? (3)指名手配の条件て「逮捕状」が 出れば指名手配が可能なのでしょうか? http://www.j-cast.com/2014/08/06212452.html

  • 地上波連続ドラマのオーディションについて。

    書類審査に合格して、週末に面接を受けにいきます。 ですが、このオーディションは怪しいものではないでしょうか? 事務所も去年出来たばかりで所属者ゼロですし… 一応、月刊オーディション(雑誌)の<今月のイチオシ>って載っていたんですが。 どなたか回答お願いします。 2013年春、横浜を舞台にした地上波放映予定 の連続ドラマ『イノセントキス(仮)』出演 キャストを緊急募集します! 現在公開できる情報は限られていますが『イ ノセントキス(仮)』の原作はTVアニメ化& 劇場アニメ化もされた大人気作品(学園もの )。 募集する出演キャストにはフレッシュさを求 めているので、広く一般から募集することと なりました。放映される内容は学園もの。学 園ものらしく、美少女系、モデル系、お嬢様 系、イケメン系、スポーツマン系等、幅広い タイプのキャストを募集します。(※物語の キーとなる役柄も多数あり!) 本ドラマの監督は、生瀬勝久・小西真奈美主 演で現在大人気公開中の映画『スープ~生ま れ変わりの物語~』の監督・脚本をつとめた 大塚祐吉(http://www.soup-movie.jp/)。さら に、本ドラマは日本国内のみならず、アジア 各国、フランスでも放送が予定されています 。 本ドラマをデビュー作品として、 今後芸能界で幅広く活躍してみませんか? ******* また、オーディション優秀者にはキャスティン グ会社・M2P株式会社( http://www.m2-p.co.j p/ )が新たにもうける芸能プロダクション『 CASTMART』からのフルサポートを受けられる 可能性が! 『CASTMART』は、積極的に現場を経験してい ただくことで、役者・モデル・ダンス等、各 分野のプロフェッショナル育成を目的とした プロダクションです。 やる気があって、スタッフや関係者とともに 良い作品を創り上げてくれる強い意気込みの ある方、芸能界に対する熱い思いや夢をお聞 かせください。

  • 名探偵コナン

    4/17に放送されていた 名探偵コナンの第12弾(昨年の)映画~旋律のフルスコア~ についてです 声優キャストのところに スタッフ 坂下千里子 とありました 他のことをやりながら観たので わかりませんでした どこででてきた何のスタッフでしょうか? それから 最後に蘭が言っていた 新一のバイオリンの変な弾き癖 とはなんでしょうか? あと 犯人だったピアノの調律師(名前忘れました)はなぜ相馬光の存在を隠さなければならなかったのでしょうか? 愛人の子とかそういうことだったのですか? 長くなりましたが 最後に ~旋律のフルスコア~の感想をお聞かせねがえないでしょうか? そしてもう観た方がいればなんですが 今年の映画~漆黒のチェイサー~の感想も ずっと好きで アニメ映画は全く観ない私にしては珍しくコナンの映画は10作目までは観ていました でも最近マンネリになってきていて ただ黒の組織がでてくる回は特に大好きで テレビシリーズもマンガも映画もすべてみています なので今年の映画をどうしようか迷っていて 観た方は映画の核心にはつかない程度に教えていただければと思います 長くなりましたが よろしくお願いします

  • うまる二期制作決定、干物娘!うまるちゃん利点欠点限

    うまる二期制作決定、干物娘!うまるちゃん利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって、 乾物娘!うまるちゃんとは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/干物妹!うまるちゃん https://en.wikipedia.org/wiki/Akari_Kageyama https://zh.wikipedia.org/wiki/影山燈 http://dic.pixiv.net/a/土間うまる http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1491651365  2015年夏に全12話でTVアニメ化され、大好評を博した『干物妹!うまるちゃん』の第2期製作が決定しました! 今年の秋に放送予定です。さらに今回のTVアニメ化を記念して、公式サイトにてティザービジュアル&ティザームービーも公開されています。  また、メインスタッフ情報もあわせて解禁! 第1期と同様、監督に太田雅彦さん、シリーズ構成にあおしまたかしさん、キャラクターデザインは髙野綾さんに決定し、アニメーション制作は動画工房が手掛けます。 https://www.google.co.jp/amp/s.news.mynavi.jp/news/2017/04/08/209/%3Famp 「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)の人気連載で、コミックスのシリーズ累計発行部数が290万部を突破する、サンカクヘッド原作による『干物妹!うまるちゃん』。2015年夏に全12話でTVアニメ化された本作の第2期シリーズの製作が決定した。放送は今秋の予定。 外では才色兼備で誰もが憧れる完璧女子高生、しかし家では一転して好きなものに囲まれてグータラに過ごす"干物妹"となる女の子・土間うまるの日常を描く本作。 https://www.google.co.jp/amp/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1704/08/news034.html ニュース 2017年4月8日 全国のお兄ちゃん注目! アニメ「干物妹!うまるちゃん」第2期が秋に放送決定 コーラとポテイトで宴の準備だ! [のとほのか,ねとらぼ]  テレビアニメ「干物妹!うまるちゃん」第2期が今秋放送決定! ティーザービジュアルのほか、公式サイトではドット絵のうまるがかわいいPVが公開されました。2期決まってよかった。本当によかった……。

  • ドラえもん映画の「のび太の恐竜」を知っていますか?

    ドラえもん映画の「のび太の恐竜」を知っていますか? この作品はドラえもん映画第1作であったり、このリメイク版「のび太の恐竜2006」が声優交代後の第1作(通算26作)として公開されたりしてきた作品です。 しかし、この「のび太の恐竜」ですが実は声優交代前の最後の映画作品(2004年公開の25作)が「のび太の恐竜」のリメイクが製作されるという話があったのをご存知ですか? これはリニューアル前の映画ドラえもんシリーズで映画監督を務めていた芝山さんがインタビューでおっしゃっていました。 翌年の映画構想を決める会議で会社のスタッフから、「今回が最後の映画ドラえもんの作品になるから好きなものを作って欲しい。」と提案されたそうです。その際に、会社のスタッフから、「最後のドラえもん映画になるかもしれないからのび太の恐竜のリメイクはどうでしょう?」という話も提案を受けたそうですが、芝山さんはドラえもん映画で勧善懲悪の時代劇の要素がある作品が作りたい思っていたそうで、それでそうした要素が取り込まれたワンニャン時空伝が企画、製作、公開されたそうです。 この「ワンニャン時空伝」が結果的に大山のぶ代さんが演じたドラえもんの最終作となりました。 ちなみに、スタッフが来年が最後の映画になるかもしれないと監督に言ったのは、大山さんを始めとする声優陣がテレビアニメ25周年と映画25周年を区切りに降板を会社側に申し出ていたので、この降板に向けた協議や交渉をしていた時期にこの構想会議が行われたと推察します。 結果的に声優陣の降板申し出が認められ、会社と現場の両者が合意した上で円満な形で声優交代が決まったそうです。 大山さんのドラえもんシリーズでのび太の恐竜のリメイクが見たかった気持ちはありますか?

  • タイタニックの沈没を描いた映画を教えて下さい

    以前、テレビで、1912年4月のタイタニック号の沈没事件を描いた映画があって、途中から最後の方の一部分だけを観たのですが、 その映画の題名や、製作・公開年、監督、キャスト、どこの国の映画か、その他の情報を知りたいのです。 その映画について覚えていることは、 ・多分、NHK-BSで放送されたのだと思います。(NHKに問い合わせても、題名や放送日等が不明だと分からないと言われました。) ・船会社の社長ブルース・イズメイ氏が、「裁きを受ける」という理由で生き残りますが、映画の最後で裁判があり、イズメイ氏は無罪になりました。 ・登場人物の一人の大金持ちの女性が、「私は、一文無しになってしまいました。」と言う場面がありました。 ・白黒映画ですが、無声映画ではありませんでした。  もちろん洋画です。 ・次の映画ではありません。    『SOSタイタニック』(A NIGHT TO REMEMBER)1958年公開         ケネス・モア主演    『タイタニックの最期』(TITANIC)1953年公開         クリフトン・ウェッブ、バーバラ・スタンウィック、         ロバート・ワグナー 以上の情報で、何という映画か分かりますでしょうか? お心当たりの方は、ぜひ情報を教えて下さい。 また、これは蛇足の質問ですが、 タイタニック号の沈没事故を描いた映画は、全部でいくつくらいあるのでしょうか?