• 締切済み

ZZR400N型のマフラーについて

ZZR400に相性がよく、人気のあるマフラーを教えてください。 エキパイの錆つきがひどく、交換したいので。 価格は安価な方がよいです・・。 オススメのエンジンオイルやプラグなどもあればお願いします。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

わたしもZZR400のN1に4年ほど乗っておりました。 相性がいいとか、人気があるといえばBEETあたりが有名かと思います。スズキでいうヨシムラみたいなものですね。 エキパイの錆が気になるとのことですが、エキパイ部だけでしたらデルケヴィクというイギリスのメーカーが純正の半値以下でステンレスのエキパイを出していたと思います。たしか保障もあって取り付けられなくても無償交換してくれたはずです。 安価なのはスリップオンだと思います。私もエキパイはカウルで見えないのでスリップオンにしていました。ちなみに私はヤマモトを使っていましたが結構よかったです。一方友人は湾岸を使用していましたが、見た目だけで音も低いだけでうるさくあまり評価は高く無かったです。 エンジンオイルはいろいろ試して結局純正の金缶を使っていました。おかげさまでか分かりませんでしたが、8万キロまで元気に走りましたよ。 プラグについてはNGK純正が一番かと思います。プラグよりもプラグキャップとコードを交換した方が効果は大きかったです。

関連するQ&A

  • ZZR250のマフラー

    94年製のZZR250のエキパイについての質問なんですが、中間パイプとの接合部分の内径と直径がわかる方は回答お願いします。できれば、スペックも教えてください。

  • ZZR400 マフラー

    質問お願いします。 私は今、KawasakiのZZR400のN型に乗っています。今装着しているマフラーはSP忠男の一本出しです。そのマフラーについての質問です。 このところマフラーを交換したいと考えています。しかし、このバイクに装着できるマフラーがわかりません…。 詳しい方がいましたら、フルエキとスリップオンの装着可能な種類を教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ZZR1400 エキパイについて

    先日ZZR1400 06年式 ZXT4A を購入しました。装着されていたマフラーが社外のマフラーで音量がかなりある為、純正のマフラーに交換しようと思っています。サイレンサーは購入時に付属してきましたが、エキパイが無い状態で、オークションで購入予定ですが、出品されているエキパイに刻印が2種類ありどちらを選んでよいのかわからない状態です。刻印はM104とM117というものが出品されています。もしかしたらこのどちらでもない可能性もありますが・・・。判る方、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • ZZR400KにZZR400Nのエンジンは載せ換え可能ですか?

    ZZR400KにZZR400Nのエンジンは載せ換え可能ですか? もし可能なら、他に交換の必要な部品があればそれも教えてもらえると助かります。お願いします。 ちなみに私のZZR400Kはまだ届いていないので詳しい事は分かりませんが30000kmを超えてます。K型のエンジンもまだヤフオクで手に入ると思いますがNの方が状態が良いようなので。

  • 中古購入 ZZR250

    こんにちわ。 バイクに復帰しようと思いZZR250の購入を検討しています。 近所に置いてあるのは、赤男爵しかなく御意見ねがいます。 ZZR250  年式 91年 走行距離 約8000km マフラー交換有り メーカー不明 カウル交換?塗装? ZZRの文字無し 外見 塗装良し・錆は年式にしては殆ど無い 立ちゴケ傷 グリップにあり レバーに無し タイヤ 新品 フロント・リア サス 傷・錆無し フォーク 数回上下させたが油モレなし フレーム矯正 店いわく無し タンク内 サビ無し エンジン かかり・吹けあがり良好 価格 約245,000- 本日見た限りではこの程度です。 この車体・年式でこの価格は妥当でしょうか? 個人売が良いのですが回りにバイク乗りはいないので店での購入予定です。

  • ZZR1100のマフラーについて質問です。

     ZZR1100D7に乗っています。  ノーマルのマフラーがかなり錆びてきたため、交換を検討中です。  そこで、ノーマルの音が気に入っていますが、軽量化も考えて純正、車外どちらにしようか迷っています。  一応、候補としては、純正以外ならSP忠男のスーパーコンバットのピュアスポーツ(チタン)1テールなのですが、近くで使っている人がいません。  そこで、表現は難しいと思いますが、 1 純正と比べて音の感じはどうか? 2 乗り心地(トルクや加速感など)はどうか? 3 軽さはどの程度体感できるか? についてご存じの方、1項目だけでも結構ですのでご回答願います。  また、他のマフラーで、純正の音に近くて軽い、こんなマフラーがあるよ!という情報などありましたら、あわせてご回答願います。

  • 社外マフラーについて

    社外マフラーについて 1.「浅倉商事」のマフラーで価格が1万7千円程度のものはバイクの性能や加速などに影響はありますか? 2.検討しているマフラーは、バッフル装着時92db、バッフル非装着時96dbなのですがマフラー騒音規制の基準に適していますか? 3.検討しているマフラーは、オールステンレス製で、エキパイからサイレンサーまでバフ仕上げを施しているようですが、価格が安いこともあって3~4年後に錆などが出たりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • ZZR400・K型のエキパイ(ノーマル)にN型のサイレンサー・・・

    最近、個人売買でZZR400のK型を購入しました。安く買ったので仕方がないのですが、けっこう問題が多く、その問題のうちの一つがサイレンサーで、かなり凹んでいて、変な音がします。 そこで、インターネットの個人売買で探してみたのですが、K型用のサイレンサーは殆ど無く、N型用の物が大半を占めています。 そこで、「N型用のマフラーは、K型のエキパイ(ノーマル)に付くか?」と考えたのですが、可能でしょうか?どなたか御存知の方、宜しくお願い致します。

  • ZZR250のエンジンがかかりません・・・

    はじめまして、長文になりますがよろしくおねがいします。 ZZR250を中古で知人から購入し、昨日乗り出したのですがしばらく走ったら途中で止まってしまいました。 買う前に見せてもらったときにはエンジンはかかっていました。 半年ほど乗っていなかったということだったので、素人ながら本を見てできる範囲での整備をしました。 整備したところは、 (1)ガソリンタンク内の清掃 (2)キャブレターの清掃(中を見てみたらきれいだったのでほとんど触ってないです) (3)燃料コック清掃 (4)エアクリーナー清掃 (5)プラグ交換 (6)エンジンオイル交換 (7)バッテリー交換 以上です。 止まってしまうまでの状況は、 (1)最初にエンジンをかけたときは普通でした。 (2)2~3キロ走ったところで信号待ちをしていたときに、エンストしそうになったので少しスロットルを開いてやったのですがそのまま止まってしまいました。 (3)そのあとはセルを回してもかからなくなってしまいました。 そのあと、一番最初にバッテリー上がりを疑って一緒に走っていた友達のバイク(SR500)からジャンプしてもらいしばらくセルを回したりチョークを開いてみたりしていたのですが、エンジンがかかりそうにはなるのですがうまくはいきませんでした。 今日になってから原因を探っていろいろ見てみたのですが、セルすら回らなくなってしまい、カチカチと音がするだけになってしまいました。 今日探った・試したことは、 (1)タンクをはずして燃料コック点検→燃料は出ていました (2)プラグ周り→コードはちゃんと刺さっていました。プラグは少し濡れていたようなのでふき取っておきました (3)オイル漏れはありませんでした (4)最後に車のバッテリーからジャンプしてセルを回してみましたが、“カチカチ”と音がするだけでエンジンはかかりませんでした。 もちろんキルスイッチもチェックしています。 メーター周りは電気が付いていたので、ジャンプのしかたには問題はなかったと思います。 素人が整備したので、自分で余計なことをして壊してしまったのかもしれないとも思っています。 以上の症状・状況から、どこの不良・問題点が考えられるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • チタンマフラーの焼け色について

    私はXJR400R(06)を2ヶ月ほど前に購入し、この度マフラーを交換したいと思い始めネットを使いいろいろと調べた結果 チタンの焼けたエキパイの色にほれてしまいました。 そこでいくつか質問があるのですが、 1、エキパイは、なにも焼けていない状態のままだと、どれくらい走ればやけてくるでしょうか? 2、ネットで見た写真では、サイレンサーの部分は焼けているのを見たことがないのですがやけてくるものなのでしょうか? 3、最後になにかオススメのマフラーがあれば教えてください^^ へたくそな文ですが回答よろしくおねがいします。