• 締切済み

FXのスワップ金利で儲ける

現在手元に300万円あり、 FXでスワップ金利で資金を運用を考えております。 オススメの運用方法を具体的にお教え願います。 (使用通貨、オススメFX業者) 下記私がネットで検索して見つけた一部のスワップ運用法です。 結局何が最適なんでしょうか。 ・USD/HKD ドルペッグ制を利用 ・高スワップのトルコリラ(TRY)を利用 現在の為替状況、今後の世界情勢も視野に入れ、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • newnoc
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.4

スワップ目的の運用は長期保有が大原則 んで 長期に保有していると 数年に一回の大暴落を絶対に経験します。 その暴落に耐えられるレバレッジならば運用しても良いと思います。 んで 通貨ですが トルコリラなどの流動性の低い通貨はロングしていても ある日突然、マイナススワップになる危険性があることを理解しておいて下さい。 私ならZARがギリギリ できればAUDで留めておきますがね。

回答No.3

スワップ金利を狙って、長期的な資産運用を希望される場合は、どの通貨をどこのFX業者で運用すれば、最も有利な条件でスワップ金利を稼ぐことができるか、念入りに調べることが大切になってきます。 スワップ金利で利益を得るためには、デイトレードのように特別なスキルが必要になるわけではありません。 FX業者や通貨ペアの選択によって、利益がかなり変わってきます。 当然のことながら、なるべくスワップ金利の高い業者を選ぶことが大切です。 1日のスワップの差がわずかであっても、長期運用すればその差はかなり違ってきます。 スワップ金利の高さでは、フォーランドオンラインが業界トップクラスで、ダントツの人気を誇っています。 南アフリカランド/円など、人気の高金利通貨を多数扱っているのも魅力です。 通貨ペアの種類の多く、人気の高金利通貨を扱っているという点で、ひまわり証券もスワップ狙いのFX口座としてはおすすめです。ひまわり証券のスワップは、決済時に反映しますので税金対策としては非常に有利です。長期運用で資産を増やしたい方に特におすすめです。 「セントラル短資」もスワップ金利の高さで、スワップ狙いのトレーダーのかたに人気の高いFX業者です。

noname#102802
noname#102802
回答No.2

マイナー通貨は、暴落する危険もあることを忘れずに。せいぜい、オーストラリアドルやニュージーランドドルまででは?

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

>オススメFX業者 信託保全をしている会社でしょう。 他のことは、ニュースや経済新聞で情報を取って判断して下さい。

関連するQ&A

  • ドルペッグ通貨のFX取引について

    FXを始めたばかりの初心者です。 FX関係のブログで、ドルペッグの香港ドルを利用し、USD/HKDは為替変動のリスクはなく、レバレッジを高くしてスワップだけを安定的に受け取れる、というのをよく見かけます。 (しかし最近はUSD/HKDは買スワップも売スワップもマイナスでこういうこともできませんが、それはここではおいておきます。) しかし、仮にUSD/HKDの為替レートが全く変動しなかったとしても、USD/JPYの為替レートが変動するから、円としての資産で考えるなら、円高になれば損失が発生すると思うのですが、ちがうのでしょうか? だとすると、なぜブログではこのような投資法をすすめるのでしょうか?

  • USD/CHFのスワップ金利について

     FX取引におけるスワップ金利について、質問いたします。FX取引では 低金利の通貨を売って高金利の通貨を買えば、毎日プラスのスワップ金利がつき、逆に高金利の通貨を売って低金利の通貨を買えば、毎日マイナスの金利がつくはずですね。ところが、私はUSD/CHFの売りポジションを持っていますが、毎日マイナスの金利がついています。現在USDの金利は2.15%,スイスフランの金利は2.75%ですから、本来は、若干プラススワップがつくはずではないでしょうか。念のために他の業者のスワップ表をみても同様のことが起こっています。他の通貨ペアではこのようなことはないように思います。どうしてUSD/CHFのペアについてだけこのような現象が起こっているのでしょうか。FX取引にくわしい方に、なるべくわしいご回答をお願いいたします。

  • トルコの政策金利とスワップ金利の関係

    先日トルコが政策金利を10%に上げると発表しました。 FXでトルコリラ円を取引した時のスワップ受け取り金額も以前より増えるのでしょうか? 現状もっと低い金利の通貨より特別スワップ受け取り額が大きいようにみえないのですが、 政策金利が適用される期日などがあるのでしょうか? 初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 元のスワップ金利がたくさんもらえるFX会社は

    スワップ金利は高金利通貨を買った場合もらえるそうですが、元は金利が4%ほどですのでUS$に比べてかなりもらえると思うのです。また元は将来円に対して高くなると思われるので、FXで元を買おうと思っています。 どこのFX会社が一番たくさんスワップ金利がもらえるか教えてくれませんか。

  • スワップ金利について

    FX取引におけるスワップ金利(通貨間の金利差)が、 証券会社により異なることはありますか?

  • FX スワップ金利の高い会社を教えて下さい。

    最近の円高でFXをスワップ目的で始めたいと思っています。 そこで、スワップ金利の高い会社を探しています。 特に、↓以下の通貨  ・香港ドル/円  ・南アフリカ/円 この2つでスワップが高い会社ご存知なら教えて下さい。 よろしくお願いします。 あえて言うなら、  香港ドル/円は、10万通貨あたりスワップ150円以上。 南アフリカ/円は、10万通貨あたりスワップが400円以上。 の条件でお願いしたいと思います。       

  • FX)スワップはどうやって決まってる?

    各通貨ペアのスワップを見ててふと思ったのですが、 金利が高い通貨を買うとプラススワップになるのは わかるのですが、 例えばTRY/JNPのスワップが452円に対して EUR/TRYが622円とかって時があります。 円の方がユーロより金利が低いのでリラとの金利差 からしてTRY/JNPの方がスワップが高いはずの様な 気もするのですが・・・・ スワップなどの大まかな算出方法など教えていただけたら 幸いです。

  • スワップ金利狙いのFX

    FXをやってみようかなと検討中の者です。というか、投資そのものを今までやったことがないという、超初心者です。そんな自分がなぜ急にFXなのかというと、M2Jの評判が高いことと関係があります。 参照 http://www.m2j.co.jp/fx1/ そこでご質問なのですが…… ・M2Jでは現在、豪ドル・NZドルでのスワップ金利狙いを謳っていますが、今の日本でまだこのような手法(高金利通貨のスワップ狙い)は有効でしょうか。また、このような手法が通用するとしたらあと何年ぐらいだと思われますか?(私自身、為替差益は「狙えたらいいな」程度の超慎重派です。資金は200万円から、レバレッジも1~2倍程度からと考えています)。 ・M2Jを実際に使われている方、良い点、悪い点などがあれば教えてください。 なにぶん初心者ゆえ、専門用語ではなく素人でもわかりやすい言葉を希望します。よろしくお願いします。

  • スワップを買うとはどういうことでしょうか?

    最近fxの勉強を始めたものです。 スワップによって、毎日150円くらい手に入る。などいろいろ書かれていますよね? しかし、とあるサイトのデモ版でfxをやったのですが、【スワップを買う】という項目がありません。 基本的に為替差損によってしか取引できないようでした。 (株と一緒です。) もしかして、スワップというのは買えないんでしょうか? スワップという概念がイマイチわかっていません。 (金利の低い通貨から金利の高い通貨を買うと、毎日金を受け取るということしかわかりません。) そこらへんに、詳しい方がもしいらっしゃいましたら助言いただけないでしょうか? よろしくお願いします。 何か足りない点がありましたら追記します。

  • FXのスワップについて

    外国為替保証金取引について調べているのですが 本などを読んでも儲かることばかり書いているので いまいち納得できていません。 で質問です。 スワップで日本円からだと他国の通貨を買いの ポジションをとると多くの金利を受け取ることができますが 為替というゼロサムがある限り買いのポジションを取る人が いれば売りのポジションの人も同数いなければ成り立たないのでは? と思います。 まさかプロの人が庶民の為に売りのポジションを取って スワップ分の支払いをしてくれてるとも思えません。 推測なのですが金利の高い国は既に実力以上の 為替になっているのでしょうか? (というか国の通貨の力+金利=為替レートにそもそもなっている?)