• ベストアンサー

のし袋の表書きについて

お寺へのお礼参りに関して質問です。 安産祈願してもらったお寺へお礼参りに行こうと思うのですが、お寺からの案内ではお礼は「気持ちをのし袋におつつみください。」とあります。 その際、のし袋の表書きはどうなりますでしょうか? 『初穂料』かな?とも思いましたが、ネットで調べたら「神社へのお礼に使う言葉」と出てきたので…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 無地のしで良いと思います 書くなら「志」かとおもいます

sa0ring0
質問者

お礼

無地のしが無難でいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tenten37
回答No.3

http://homepage2.nifty.com/hct-suzuki/nosigaki.htm 「お寺」ってのを見逃してました、すみません。 御祈祷料、御祈願料、御布施、御祝・・・です。 文具売り場で熨斗袋を販売してた時、表書きの依頼も受けてましたが、お寺へは「御布施」が多かったですよ。

sa0ring0
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

• tenten37
回答No.1

「初穂料」です。 お宮参りの時にも使いますよ。 私もあなたの安産をお祈りいたします・・・。

sa0ring0
質問者

補足

お寺にも「初穂料」は使えますか? ちなみに5/10に安産で、出産できました。 そのお礼参りです。