• 締切済み

起動時に変な文字が・・・

Windowsを起動する時に、 C TSF32:prev-tsf32.820・・・・・・ ・・・・なんか数字やらアルファベットの羅列が何行か・・・・ Crash(relocated)1:0002490C ・・・・なんか数字やらアルファベットの羅列が何行か・・・・ みたいな画像が出てきて、 「続ける場合は、どれかキーを押してください。」 の文字が続き、キーを1回押すと、普通通り起動できます。 昨日からいきなりです。 昨日やった事といえば、 McAfeeのVShildの更新くらいですが、何か関係あるのですか? 直す方法がわかる方がいらっしゃればご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

ダメでしたか、、エラーですがこれはWindowsが起動する 前に表示されるものですよね? 何に関するエラーメッセージか調べなければいけないのでPCの電源を入れてStarting Windows98(メッセージ自信なし)と表示されている時にF8キーを押してメニューからstep by stepを選んでください。 これはconfig.sysとautoexec.batに記述されているドライバやコマンドを1行ずつ実行するもので、これにより、どこでエラーが発生しているか判ると思われます。 エラーが発生している所が判れば上記の2つのファイルのエラー原因と思われる個所を訂正(削除)してみては如何でしょうか?>訂正(削除)する前に2つのファイルのバックアップをお忘れなく

回答No.1

DOSもしくはWindows起動後にスキャンディスクをかけてみてはどうでしょうか?(エラーがハードディスクの不良セクタによるものならこれで直るはずです。) それでもダメな場合は一度Safeモードで起動してから 何もせずにWindowsを終了させて再起動してみて下さい。 レジストリのエラーであればWindowsを一度Safeモード で起動することによってレジストリファイルが最適化されます。

1234ryo
質問者

補足

教えていただいたように、 スキャンディスクをかけてエラーも修正されましたが、 どうやらダメでした、 Safeモードのほうもやってみましたが、 これでも、改善されませんでした・・・・

関連するQ&A

  • 起動時に変な記号がいっぱいでるんです

    ノートパソコンを起動すると、黒い画面に白い字で 『TSF32:prev-tsf32』とか『FFFFF』等の文字列がばーっと出てきて、最後に続けるときは何かキーを押してください、と出てきて、Enterを押すと、いつものデスクトップに戻ります。 これはなんなのでしょうか?今のところ支障はないのですが、ちょっと気になります。 これが起こるようになったのは、多分なのですが、インターネットでウィルススキャンの新バージョンをダウンロードしてからだと思います。関係とかあるのでしょうか?

  • McAfee VirusScanをVer.UPしてからWin98を立ち上げる際に変な記号の羅列した画面が出るようになったのはなぜ?

    こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。 Virus対策にプレインストールしてあったMcAfeeをMcAfeeのHP上で更新した後にWin98を立ち上げるごとに変な記号の羅列した画面になり、キーを押せば普通にWin98の画面になるようになったのですがこれはなぜでしょう?画面にでる記号の羅列の一部を下記に書きます。 TSF 32:prev_tsf32 82DO SS 1A8 DS 1A8 ES 1A8 FS 0GS 20 EAX 1D EBX 0 ECX AF EDX 1C ESI 0 EDI D7DOC68A EBP 4F2218 ESP 4F1D1C            ・            ・ (途中割愛)            ・            ・ Last 4 ints: 続けるにはどれかキーを押してください・・・ です。今までこんな画面は出て来た事は無いです(ノ_・、)。ちなみにMcAfeeの新Ver.を更新したは良いのですがそれも“スキャン”をすると“SCAN32のページ違反です”となりまともに動作しません。よければコンピューターウィルスカテゴリーでも質問してるので両方回答お願いしたいです。どうか宜しくお願いしますm(__)mペコ。

  • 起動時に文字の羅列

    中古でpowermac G4(AGP)を購入しました。 OSを新規にインストール(付属のOS9.02)したのですがwelcome to macなどの起動画面がでる前に謎の文字の羅列みたいなものが一瞬出てきます。「macOS 9」などが出る前です。 背景が黒く真ん中にマックのアイコン。その下に「pci/○×□・・・・・」のような文字が出ます。一瞬でてくるだけなので正確な文字はわからないのですが数字とアルファベットです。これは何なのでしょうか? 特に問題があるわけではないのですが今まで見たことがなかったものなので気持ちが悪いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 起動時に不読文字の羅列が表示されます

    起動時に解読不可の文字(ё等)の羅列が数行 表示されて~.vxdのあと2回キーを押すと、 win98が正常に起ちあがります。 スキャンディスクを実行してもダメ。特に 削除したり追加もしておらず、突然のことです。 初心者です。修復方法を教えてください。

  • Windowsの起動以前の段階で、文字化けしたメッセージが出て起動ができません。

    Microsoft Wordで作業中、いきなり固まりました。 その後、電源を入ると、メーカーロゴが出てすぐに 文字化けしたような記号の羅列が出てきて 起動が正常にできないようになってしまいました。 Ctrl+Alt+Delでは再起動されますが、 それ以外のキーは押すと次の行に同じ羅列が表示されます。 すべて1バイトコードで、殆どの奇数番目にはaとeとを 組み合わせた記号があります。 また、"DLL"など意味の通るような文字はありませんでした。 どういう原因でおこったものなのでしょうか。

  • 起動中に文字化けが・・・

    OSはWin98MEです。 起動中に背景が真っ黒で8行ほど文字化けしたものがでできて、 そのあと Imouse と出て、また2行ほど文字化けしたものが出てきます。 なにかキーを押すとそのまま起動され、今のところ動作に問題はないのですが いちいちキーを押さなければならず困っています。 最近不要なファイルなどを削除したためだと思うのですが、全く直し方がわかりません。

  • 一太郎 数字が変な文字にばける

    一太郎でひらがなモードを使って数字を入力しF10キーで半角数字に変換しようとしたら急に変な文字に変わります。 いままでなんともなかったのですが突然ある行から変換できなくなりました。 どうしたらよいでしょうか。 文字フオントがこの文字だけ変わっているようなんです。

  • コンピューター起動時にエラーがでます

    昨日突然、コンピューターの起動時に 、 、 、 、    省略 、 、 Crash address(unrelocated)=1:00022379 続けるにはどれかキーを押してください、、、 とでます。 以前こちらで同じような質問がありましたが、そちらによるとメモリーの増設がどうのこうのとかいていましたが、メモリーなど増設したことはありません。 どうすれば良いのか教えてください。

  • ノートパソコン起動時にエラーで停まります

    東芝DynaBook サテライトで、Windows98SE を使っています。 パソコン起動時に、 黒画面状態で、 「Crash address (unrelocated) = 1:000246FC」 「Opcode stream: 8B 47 04 8B 08 FF 51 1C 39」 と出て、停まってしまいます。 [Ctrl]-[Alt]-[Delete] だか、[Enter]キーだかを押してると Windows が立ち上がって来る時もあります。 壊れちゃったんでしょうか。 教えて下さい。

  • Word2002で文字を揃えるには

    Word2002で、横書きで文字を入力する場合、数字やアルファベットが入ると上下の行で文字がズレことがありますね。 これをズレないようにするには、どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。