• 締切済み

起動時に変な文字が・・・

Windowsを起動する時に、 C TSF32:prev-tsf32.820・・・・・・ ・・・・なんか数字やらアルファベットの羅列が何行か・・・・ Crash(relocated)1:0002490C ・・・・なんか数字やらアルファベットの羅列が何行か・・・・ みたいな画像が出てきて、 「続ける場合は、どれかキーを押してください。」 の文字が続き、キーを1回押すと、普通通り起動できます。 昨日からいきなりです。 昨日やった事といえば、 McAfeeのVShildの更新くらいですが、何か関係あるのですか? 直す方法がわかる方がいらっしゃればご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

ダメでしたか、、エラーですがこれはWindowsが起動する 前に表示されるものですよね? 何に関するエラーメッセージか調べなければいけないのでPCの電源を入れてStarting Windows98(メッセージ自信なし)と表示されている時にF8キーを押してメニューからstep by stepを選んでください。 これはconfig.sysとautoexec.batに記述されているドライバやコマンドを1行ずつ実行するもので、これにより、どこでエラーが発生しているか判ると思われます。 エラーが発生している所が判れば上記の2つのファイルのエラー原因と思われる個所を訂正(削除)してみては如何でしょうか?>訂正(削除)する前に2つのファイルのバックアップをお忘れなく

回答No.1

DOSもしくはWindows起動後にスキャンディスクをかけてみてはどうでしょうか?(エラーがハードディスクの不良セクタによるものならこれで直るはずです。) それでもダメな場合は一度Safeモードで起動してから 何もせずにWindowsを終了させて再起動してみて下さい。 レジストリのエラーであればWindowsを一度Safeモード で起動することによってレジストリファイルが最適化されます。

1234ryo
質問者

補足

教えていただいたように、 スキャンディスクをかけてエラーも修正されましたが、 どうやらダメでした、 Safeモードのほうもやってみましたが、 これでも、改善されませんでした・・・・