• ベストアンサー

石油会社のCMで「この道」を歌っている人は?

石油会社(日石?)のCMで「この道はいつかきた道~」と北原白秋の「この道」を 歌っている人がいます。画面右下に一瞬歌手名が出たのを見たこともあるんですが、聞いたことない人なので、忘れてしまいました。誰なんでしょうか?またほかにどういう歌を歌っている人でしょうか?

  • prome
  • お礼率73% (74/101)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.3

>>ご紹介いただいたURLはアクセスできなかったんですけど。 直してみました。これでアクセスできるかな?(参考URL) 前のURLに教えて!gooのアドレスがはさまっちゃってたみたいですね。PHPのバグ? #そうかー、憂歌団の人だったかー。

参考URL:
http://www.polystar.co.jp/contents/database/cumcum.html

その他の回答 (2)

  • ninasas
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

私も先日同じような質問をしたのです。カテゴリーは‘国内アーティスト’を選んだのですが。 木村さんの歌声だということはすぐわかったのですが、憂歌団を解散後、新しいユニットを組まれたようで詳しく知りたかったのです。CUM'CUM'というグループなんですね。 回答で教えていただいたサイトです。アルバムも出されてます。「この道」のCDは3/7にリリースされたようです。試聴も出来ますよ♪

参考URL:
http:www.polystar.co.jp/contents/database/cumcum.html
prome
質問者

お礼

ありがとうございます。木村さんといっても私は知りませんでしたが、憂歌団といわれれば納得っていう感じです。ご紹介いただいたURLはアクセスできなかったんですけど。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

日石三菱の公式ページ(参考URL)によると、 編曲:祐天寺弘美 編曲,演奏:CUM'CUM'/東京麺麺 ボーカル,ギター:木村充揮 ギター:河内博 ドラムス:正木五郎 ベース:渡辺けんぞう ということで、木村充揮さんだそうです。 #あたしゃてっきり忌野清志郎さんだとばっかり思ってました(^_^;)

参考URL:
http://www.nmoc.co.jp/pr/8_contents5.html
prome
質問者

お礼

ありがとうございます。私もこの手の歌を歌うのは清志郎さんぐらいだろう、でも 声が違うなって思いました。公式ページのご紹介までしていただいて感謝です。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください。

    北原白秋作詞、山田耕作作曲の「この道」という歌が中で歌われている映画のタイトルを教えてください。 女の人がこの歌をアカペラで歌っている姿が印象的でした。wowowで見たような気がします。教えてください。

  • CMで出てたすごい景色の道

    こんにちわ 数年前に石油会社(出光?)のCMで高地の中を一本の道を車が走るというのをやっていました。 たしか”天国へ続く道”という紹介でした。 道の両サイドは綺麗な草原でとても印象的でした。 色々調べてもなかなか情報が得られませんでした。 どなたか知っている方折られましたら、お願いします。

  • 日産エルグランドのCMの曲

    日産エルグランドのCMの曲がイマイチよくわかりません。 CM中の画面右下に「JOURNEY」と出ていたと思いますが、これは歌手名ですか?それとも曲名ですか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れている曲で

    最近CMで流れていて、画面は見ておらず、聞いただけなのですが、 女性ヴォーカルの歌で、歌詞は部分部分しか覚えていないんです。 歌詞は 「巡り巡る~」 「また君に逢いたい」 というような歌詞の歌で、題名と歌手名が分かる方いませんか?

  • CMで流れている曲名を教えて下さい

    JR東海のつばめのテレビCM(女優の黒木瞳が出ています。)で、バックに流れている曲名がわかりません。画面右下には、たしか池田綾子という歌手名が出ていました。

  • 日石三菱のCMソング

    ♪この道は いつか来た~道~ Oh~そうだよ~♪ と始まる日石三菱のCMソングは、元憂歌団の木村さんが唄ってると聞きました。 前は画面下に“COMO”と出ていたと思うのですが、今は何も出ません。 木村さんが新しいバンドを組まれたのでしょうか? CDとか発売されてるのでしょうか? ご存知の方お教え下さい。

  • CMの歌で・・・

    「ハバナイッ!!」って歌ってる歌の歌手名と題名が知りたいです。イチローが出てるCMらしいです。教えてください。お願いします。

  • CMソング

     今 携帯のCM「LISUMO」とかいうので  auだったかなぁ・・どのメーカーか把握してなくってごめんなさいm(__)m 緑の画面で、リスがうごいている・・のCMソングとして流れている歌 「Idon't~なんとか」って英語でCMでは そんな歌いだしなんですが 歌手名と題名をご存知の方がいらしゃいましたら教えていただけたら と 思います。声も良いしとっても気になっているので 宜しくお願いしますm(__)m

  • クラウンのCMで流れている曲

    車のクラウンのCM(外国の女性が緑深い道で白いクラウンを運転しているCM)で流れている曲は女性が歌っているのですがどなたの何という歌か知りませんか?CMの最初に右下に出ているのですがいつも見逃してしまいます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソニーCMソングの題名を教えてください

    ソニーのCMソングで気になるものがあります。 今よく流れている曲です。 商品はテレビですが商品名は失念してしまいました。 テレビの中に銀河の映像が映っているCMです。 「キラキラ星」をスウィングしたような感じに聴こえるのは気のせいでしょうか? 画面の右下に歌手名が出ていると思うのですが消えるのが早くて目が追いつきません。 アーティスト名もよかったら教えてください、お願いします。