• 締切済み

ユーザーアカウントを切り替えると接続できない。

東芝TXシリーズのノートで、OSはXPです。 1PCにユーザーアカウントが3つ(全てアドミニストレーター)あり、 アカウントを切り替えると(ログオフせずに)、2つめのアカウント では無線LANの電波を確認することさえできません。 無線LANのドライバーは Intel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection です。 無線の親機はBUFFALO WBR2-G54/Pです。 ログオフせずに2つめ、3つめのアカウントでも 無線接続したいのですが、方法をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)Windowsファイアーウォールのブロック (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(無線LAN) (3)Internet Explorerのセキュリティ設定でブロック (4)無線LANの暗号化設定ミス

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク接続できているのにインターネットに接続できない

    ワイヤレスネットワーク接続できているのにインターネットに接続できません PCは、OS:XPHOME 東芝ダイナブックWireless2200BG Network Connection  無線ルーターはバッファローWZR-HP-G54です。 ワイヤレスネットワークの接続は有効で、IPアドレス 169.254.160.216 サブ255.255.0.0になっています  なぜIPアドレスが19から始まらないのでしょうか?

  • ユーザーアカウントが無くなってしまいました。

    PC購入時より約1年、制限なしのユーザーアカウント1つだけで使用していたのですが、今日、制限つきのアカウントを新たに作成しました。 作成後、一度シャットダウンして制限なしのアカウントで数回ログインできました。その後ユーザーの切り替えをし、新しい制限つきアカウントでログインしたところ、ユーザーを元にもどすことができなくなってしまいました。元々使っていた制限なしのアカウントとパスワードを直接入力してもログインできません。制限なしアカウントを削除した覚えは全くないのですが・・。 「スタート」→「ログオフ」をクリックすると、黄色の鍵のマーク1つと「ログオフしますか?」のメッセージだけが表示されます。 現在、制限つきアカウントで使用中です。Administratorでのログインはできません。 専門的な知識が全くないので上記の文章だけでは説明不足かもしれませんが、何かご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • 急にネット接続不可に…LANかPC本体か、どこが問題?

    身近にパソコンに詳しい人がおらず困っています、よろしくお願いします(><) PC:東芝ノートEX1シリーズ 無線LAN(親機):BUFFALO WBR-G54 子機(カード):BUFFALO WLI-CB-G54 ノートPCで無線LANの親機、子機(カード)を使い快適にネットできていました。これまではPCの電源を立ち上げると自動的にLAN接続される状態だったのですが、3日前から急に無線LANアイコンが×印になり、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」にも何も表示されなくなってしまいました。 わからないなりに試行錯誤して、BUFFALOのマニュアルに従いいったん親機の設定を初期化してADSLのユーザ名、パスなどを入れ直してようやくつながるようにはなったのです。しかしPCの電源を一度切ってしまうと、また同じようにワイヤレスネットワークが切れてしまいます。修復も利きません。 3日前にたまたまかもしれませんが、ノートンの自動更新があったのでそのせいか?と思い、ファイヤーウォールをOFFにしてPCを再起動してみたのですがだめでした。 これらの症状はどこに原因があると考えられますか? お分かりの方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。(専門用語がわからないので調べながらのお礼になると思いますが…)

  • 内蔵無線LANの設定方法について

    PCをリカバリーした後、無線でPCにつながりません。無線の親機はコレガ製のWLBAR-54GTです。以前はIODETAの無線子機を利用していましたが、内蔵の無線LANのPCだったため、こちらで接続しようと思ってます。内蔵の無線は「Intel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection」と記載されてます。

  • 間違って消してしまったユーザアカウントを戻せないでしょうか?

    間違って大事なユーザアカウントを削除してしまいました。 そのため、インターネットへの接続も出来なくなってしまいました。 以前知り合いに頼んでインターネットを接続してもらったので、無線LANで・・・ 設定の仕方も分かりません。 削除してしまったユーザアカウントを戻すことは不可能でしょうか? システムの復元機能もOFFになっていたようで、システムの復元も無理そうです

  • 無線LAN接続におけるIPアドレスの取得ができません

    はじめまして。 この度、家庭内で無線LAN接続を試みているのですがうまく接続できません。 無線LAN(アクセスポイント)の暗号化設定や接続制限などは全てオフにしてあります。 この状態でノートPCから接続を試みると、IPアドレスの取得のところでつまずいてしまうようで、接続できません。 しかし、この状態に有線LANを接続し、そちらでIPアドレス取得後に有線LANをはずしますと無線LANに正常に接続できます。 また、他PCよりこのアクセスポイントには正常できるため当該PCの問題ではないかと思うのですが、解決方法がわかりません。 もし、原因などが察しがつく方がいらっしゃいましたらお手数ですがアドバイスしていただけないでしょうか。 当方の環境は以下の通りです。 PCの無線LANデバイス:Intel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection 無線LANアクセスポイント(兼ルータ):BUFFALO WBR-G54/P

  • 無線LAN接続のどこが間違っているのでしょうか

    無線LAN接続のどこが間違っているのでしょうか デスクトップPCを無線接続したいと思いバルク品のGW-UsmicroN http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicron/ を購入しましたこれが子機で親機がWBR-G54 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr-g54/index.html を使っています 自分だけ使ってるわけではないので他の人のPCとの兼ね合い上 環境的に11bしか使えないのですがデスクトップPCにこの子機についていた CDから無線LANユーティリティをインストールし子機を差し込んだところ 何も起きません、いったい何が足りないのでしょうか? 気になるのはユーティリティをインストールしたあと タスクバーにアイコンができ子機が刺さっていな状態だとアイコンにバツが描かれており 挿すとバツは消えますがPlanex wireless Lan cardがささっていません と表示されます 親機と子機が同じ11b対応でユーティリティはたぶんドライバですよね これでつながるのだと思ったのですが 今まで使っていた子機内蔵のノートは相変わらずつながるので親機に問題はないはずです どなたか助けてください

  • ワイヤレスLAN 接続?

    ワイヤレスLAN 接続? 現在、無線ラン親機 バッファロー WZR-AGL300NH PC DELL 無線ラン子機内蔵 VOSTRO 1000 を使用しているのですが、ログオフ状態からインターネットに接続しようとすると、(接続できません)と表示され、ネットワーク接続画面にて接続または切断にて接続しなおすと、問題なく接続されます。 その後は問題なくインターネットができますが、ログオフした状態では必ず上記の操作をしないと、接続されません。 以前別の無線親機を使用していた時は、このような面倒な操作は必要ありませんでした。 設定等でしょうか?うまく説明できず、わかりにくいと思いますが、宜しくご教授ください。

  • XPで新規アカウント作成時にアカウントロックがかか

    WindowsXPで、2つあるAdministrator権限アカウントのうち1つを消したところ、 他のアカウント全てにロックアウトがかかってしまいました。 アカウントの構成は次のようになっています。 ・Administrator3つ ((1)無効化済みアカウント、(2)今回削除したアカウント(3)このあとも有効のまま残すアカウント) ・制限付きアカウント5つ このロックアウトは残していたAdministratorで「コンピュータの管理」を使って、 ロックアウトを解除しました。 ですが、新しく制限付きユーザーのアカウントを作成すると、 この残していたAdministratorにロックアウトがかかってしまいます。 (ここでログオフは行っていないので、本当に入れなくなるのかは不明です) 新規にアカウントを作成しても、他のアカウントにロックアウトがかからないようにするには どうすればよいでしょうか?

  • WHR2-G54とWLI-TX1-G54の接続について

    WHR2-G54とWLI-TX1-G54の接続について お世話になります。 WHR2-G54(無線親機)とWLI-TX1-G54(イーサネットコンバータ)の接続についてお尋ねします。 今回、友人の事務所でコピー機の入れ替えがあり、無線化したいということで見てきたのですが WHR2-G54(以下親機)とコピー機とLANケーブルでつながったWLI-TX1-G54(以下コンバータ)が あり、後はAOSSすれば接続できると思ったので実行してみたのですがだめでした。 (ワイヤレスランプが激しく点滅するそうなのですが、DIAGランプが点滅するのが確認できただけで、親機のログにはタイムアウトと書かれていました。) そこでPCからマニュアルを参照した所、AOSSの場合セキュリティ確保のため、 電波が一時的に弱くなるため50cm以内で接続するようにとのことでした。 ですが親機とは約1m弱離れており、壁などの障害物があります。 一応LANケーブルを抜き、親機近くで接続を試みようとしてみましたが、 LANケーブルを入れないとイーサネットランプが点灯しないようなので先に進めることができません。 さすがにコピー機を動かすわけにはいいきませんし… (一応そのままAOSSしてみましたがだめでした。) 他に有線・無線PCからセットアップする方法もあるようですが セットアップCDが必要らしく、見当たらないようなので困っています。 本当はこれがあればすぐにセットアップできるはずなのですが… 長文になってしまいましたがどなたか接続する方法がありましたら お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。