• 締切済み

インターネットの友人

女性の方へ質問です。 インターネットで知り合った異性の写メを保存しますか? (ネット上の友達。) 保存をする場合、何故保存をするのか理由もお願いします。 私はとあるオンラインゲームの友人(異性)と写メ交換をしました。 相手はイケメンの男の子が好きで、相手はぶっちゃけ可愛いです。 なので、自分は写メを送るのをためらいましたが 欲しいと何度も言われたので、しょうがなく送ることにしました。 自分は本当にかっこよくはないですし、人に見せれる顔じゃないです。。 なのですぐに消して欲しいのですが、消してくれません。 突然メールをしていると 「私の待ちうけ~」などと言って 見てみると自分の写メなんですが。。 これは馬鹿にされているのでしょうか? 私は消して欲しいと何度も言っているのですが、 消した!の一点張りで…。 実際定期的にメールで うちの待ちうけーとか、なんかしら 理由を付けメールに添付し、私に見せてきます。 とても馬鹿にされている気分で不快です。 どうして写メ消してくれないのか? と問いただしても「なんでも!」や「顔を忘れないように」 という理由をつけ、どうしても消してくれません、、 皆さんもネット上の友人から写メを貰った場合、 消さずに保存しておきますか? また保存する意味を教えて下さい。 そして1度写メを上げたにも関わらず、 定期的にまた写メが欲しいといわれます。 物凄く馬鹿にされている感じで不快… 唯単にネットの友達として保存しているのか。 それとも馬鹿にしているのか… 回答お願いします。。

みんなの回答

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.2

今のご時世、顏の知らない人に自分の顏を送るのは危険ですよ! その友人だって、女性だか分からないですよね? 今回は良い勉強したと思って、髪形を変えて少しスリムになって (顏を痩せさせてという意味で) 自分の雰囲気を変えて下さい。 イメチェンする機会にもなったかもしれません。 友達の気持ちをたぶらかす人は、友達とは言えません。 どれだけお付き合いあったか分からないけど、 顏の知らない人を信用しないでくださいね! もしも次に写メを送ってと言われてもうまく交わしましょう!! 他の友人と仲良くするのをお勧めします。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちは。 >>これは馬鹿にされているのでしょうか? いんじゃね?? お互いの年齢にもよる気はしますが、顔見せてもメールが続いている以上、嫌われちゃいないでしょ? (顔見せた途端、メールを終わりにするネット関係で知り合った人。なんてゴロゴロ居ます。 ま、逆に好かれてると思ってた方が気楽な気はしますが。 こっちが女性だったら、何かした方が~と思いますけど、別に、男でしょ? あんま気にしない方が気楽に生きてけますよ。

関連するQ&A

  • メアドを友人が渡して警戒されたでしょうか?

    お互い相手の職場に買い物に行くので顔だけわかる男性にいつの間にか一目惚れしていました。 最近は私が買い物に行くと決まって近くを何回も行き来してチラ見しながら咳払いをするので、 少しは好意があるかもとメアドを渡そうとしましたが勇気がなく友人が『これ友達からです』と渡してくれました。 メール嫌いらしく2日間2、3通なんでもないやりとりをしましたが 私がお互い顔がわかる人であることは隠していました。 正体を明かす前に 友達になってほしい旨を伝えたけど返事がなく 思い切って正体を明かそうと写メを送りました。 しかし…返事来ず… あんなに咳払いして意識してたのになんで(>_<。)? 写メじゃ顔わからなかった!? と思いながら 自分の勘違いだったかー!と笑えてきました(笑) 残念すぎます私!! しかし 『友達になっていただけませんか? 無理とか彼女がいるなら迷惑なのでいいので』 と送ったのに2日も返事しないって少しひどくないですか!?(|| ゜Д゜) 無理なら嘘をついてでもはっきり言ってほしかったです。 年を最初に聞かれ30歳と答えましたが… いつも25、26に見られるので相手も最後に顔見て知って30歳なら無理ってなったんでしょうか? にしても… なにか理由をつけて断ってほしかったです。 メール嫌いな男性に2日で返事しろって酷ですか? 軽い女に見られたんでしょうか? うちの職場に買い物にきたときの挙動不審と 咳払いはなんだったんだぁと!!!!(笑) どっちも物を売る店なので価格調査かなぁ… ライバル意識? あー悲しい(笑) 急かしすぎたでしょうか?

  • 異性の友人って、みなさんはどう対応していますか?

    27才の女性です。独身です。 異性の友人関係について悩み、みなさんに相談させて頂くことにしました。 (すべて恋愛関係ではありません) いつも男性の友人を持つたびにイヤな思いをし、「異性の友人ってこんなものなの?」ってひどく落ち込む仕打ちをされることが多いのです。 一番多いのは、色々相談にのっていた男友達が、資格試験に受かったりひと段落したりすると手のひらを返したように疎遠になり、私が相談しようとすると突き放します。 又、「明日あえる?」というふうに自分の都合の良い直近の日ばかり指定して、「もう少し早めに言ってくれるとありがたいのだけど」と何度言っても聞きません。毎回それの繰り返しです。 今日は、私には何の連絡もなく沢山の友人を招いて豪華な結婚式をした男友達が、急に「明日2人であえませんか?」とメールしてきて、ものすごく不快な気持ちになりました。 女友達にはこういう事は一度もありません。我ながら素敵な女友達に恵まれたと思っています。彼女達と共通の男友達は、いません。 こんな異性の友人達は、フツウなのでしょうか? 深いな思いばかりさせる男友達で、みんな切ってしまいたいです。 私が考えすぎなのでしょうか?

  • 不妊の私に、子供の写メをガンガン送りつけてくる友人

    不妊の私に、子供の写メをガンガン送りつけてくる友人についてです。 このたび結婚することになりましたが、持病があり私には子供ができません。 可能性はかぎりなくゼロに近いです。 ですが、彼とはお互い納得の上、一緒に生きていくことにしました。 前々からいつも子供の写メを送ってくる友人がいて、正直子供は好きではないし結構不快に思っていました。 でも、まぁ一瞬みればいい話ですし、不快ではあるけれどわざわざ本人に伝えてやめてもらう程のことではないと思っていました。 時々すごく迷惑と思うのが、その友人と電話するたびに子供に代わられて相手をさせられることくらいでしょうか。。。 まぁそれもたまにの我慢と思っていました。 以前から、子供はいいよ~早く生みなよ。本当にかわいいから!!と毎度毎度言われていましたが、私には私の生き方があると思いハイハイそうだね~という感じで聞き流していました。 ですが、結婚の報告をしたら、子供作りなよ攻撃がさらにすごくなり、もうやめてくれないかな?という思いを込めて子供ができない事を伝えたんです。 年齢も年齢なので、周りから「子供は?」って聞かれることが多いのですが、あまりしつこい場合は「できないの」と言う事を伝えると、「そっか」ってその話題を振るのはみんなやめてくれたので。 で、その友人に子供ができない事を伝えたら、もっと写メを送ってくる頻度が高くなり、 「アナタの子供だと思ってうちの子の成長を見守って」と書いてありました。 なんていうか・・・善意のつもりなんでしょうね。子供がいなくて成長の過程とか見れないから私の子供達を自分の子供の成長だと思って見ていていいよ!!みたいな。 もともと好きじゃないというのも重なりだいぶ面白くない気分に。 すごく子供が好きですごく欲しいと思っているわけじゃないから、まだ怒りもそんなにすごくはないですが、やっぱり面白くないです。 こちらからのメールは一切しないようにしていますが、あちらからは一方的に子供の話と写メが送られてきます。 「今日は公園にいってきました~」「ケーキおいしー★(写メ)」など、どうだっていいことです。 はっきり迷惑だというのも言いづらいのですが、うまい言い方はないでしょうか?

  • どうすれば友人を軽く考えられるんですか?

    私は19歳で、前まで今とは前々違う場所に住んでいました。 物心ついたころから、友人に会う(遊ぶ)約束を忘れられたり、遅刻されたり、他の友達らで遊んでたのに自分が誘われなかったのがわかったりなどがあると、その度とてもショックといいますか、鬱(という感覚といって正しいのか解りませんが)のようになります。 それは相手が同姓(男)だろうと異性だろうと、年齢が多少上下しても関係なくで、友人とさほど思ってないほどの人に同じようなことをされても酷くショックを受けます。 最近、今住んでいる場所(元住んでいる場所よりとても遠いところ)に引っ越ししました。主な理由はこの性格を直ればいいなというのもあってです。元住んでいたところで卒業やらでどんどん関係が薄くなってきていた友人らの対応がやはりショックで、どんどんマイナスに考えてしまい、自分が壊れそうになったためです。 引っ越してから一人が当たり前だったので全然そんな考えなかったのですが、今日、「近くいるんだけど・・・」というメールが来ていたのに気づいて受信から若干遅い15分後に送ったら「もう過ぎちゃったから、また今度ねー」という内容になってしまい、昔同様の感覚になってしまいました。どうしてメールもっと早く返せなかったんだろうとか、なんで電話してくれなかったんだろうとか、戻ってくれなかったんだろうとか、色々考えてしまい、今、教えてgooで何を言いたいのかもあまりわからなくなっています。相手に理解してもらおうと説明しても誘いにくい奴ってなってしまうだろうからあまり言えないとか色々考えてしまって数日はたぶん気にしてしまいます。 友人との距離をもう少し取れるようになればいいのだと思うのですが、どうすればできますか?一人一人が大切すぎて・・・

  • 【友人】避けられている理由が分からない

    相談させてください。 どうにも友人に避けられているような気がして、自分ではどうしたらいいのかわかりません。 避けられていると感じた理由として ・友人相手へ送ったメールへの返事もまばらである(ないこともある)そっけない ・ご飯に誘った際当日の夕方に仕事でいけないといわれることが2度あった どうにも先日、共通の友人(男女)への寄せ書き用のプレゼントを一緒に買いにいった次の日から様子がおかしいと思ってはいたのですが、原因がわかりません。 補足として ・私は相手に好意を持っています。近いうちに告白しようかと思ってました  (これがばれて避けられている?) ・寄せ書きを他の知り合いにも書いてもらいたいとのことで、連絡先が分かる私が、遠方の男友達に連絡をいれ、返事が来た事を伝えたメールにも返信がありませんでした。 ・車で別れるまで態度は変わらず 何か怒らせるようなことをしたのか、その場合理由を尋ねるべきなのか。 もしくはそ知らぬ顔で出かる誘いをかけるべきか。ほとぼりが冷めるまで何もしないでいるほうがいいのか。 あまり人といざこざを起こさず生きてきたので、対処方法がまるで検討がつきません。 ちなみに1月中に別の友人の結婚式があるので、そこでは嫌でも顔を合わせると思います(避けられれば別ですが) 何かしらアドバイスをいただけたら幸いです。

  • ヒドイ奴だと思える異性は、友人にならない? (同性なら友人になれるだろうけど。)

    1. いわゆる「ヒドイ奴」でも、同性だったらそれを承知で友人にはなれる。 2. 異性は「ヒドイ奴」と思えるような人だったら、友人になることは決して無い。 と最近思うのですが。 私の場合、女友だちが異性の友人なのですが、自分では"女性"としての魅力を感じてるから友人として付き合ってるんだろうなぁと思います。 ※ 「友人」を"悩み事"や"自分の恥ずかしいこと"を腹割って話せる相手と定義した場合です。単なる遊び友達ではない感じです。 「ヒドイ」←は想像にお任せします。 1.2.は私が感じることですが、どう思われますでしょうか?(そんなことないかなぁ) 分りにくかったらスミマセン。

  • 友人が

    友人(17)が大変なことになってしまいました。 友人は家庭状況が悪くてお金に困ってて、下着売買をしたそうで、今日郵送取引しようと思ってた相手が勝手に自分の口座教えてきて、強い口調で話したりして、怖くなったので、お取り引きやめますと行ったら警察に行くとか、侮辱罪とか名誉毀損で訴えるとか脅してきたそうです。友達は捕まってしまいますか? 口座を教えてしまったそうでずっと泣き叫んでます。 相手は、毎日履いてパンツ写メ送るのとか、汚してとかお願いしてきたらしいです。 私も何とか友人を助けたいです。なにかできませんか。

  • 異性の友人を恋人が嫌がる どうすべきか

    異性の友人を恋人が嫌がる どうすべきか 異性の友人がいるAに、恋人Bが不快感を示したら、 1.Aが異性の友人と疎遠になるべきか、 2.Bが考え方を改める努力もしくは我慢すべきか、 3.同じ価値観の人間を探しなおすべきか、 4.その他 あなたはどう思いますか。 理由も教えてください。 多くの方のご意見を伺いたいです。 

  • こんな友人って…

    私の友人が、紹介で知り合った男性とメールをしていました。 友人は男性と何度か遊びに行ったりしていたみたいですが、好きになれなかったらしく「キモい」「ウザい」としょっちゅう言っていました。 しかし相手の男性は友人のことが好きで何度もアタックしていたみたいです。最終的に男性に告白されたそうですが友人は断ったと言っていました。 後日、私はあるきっかけでその男性とお会いしたのですが(会ったことは友人も知っています)、その頃にはだいぶ立ち直ったみたいでした。男性と会った翌日、友人に男性の様子を聞かれたので、「少しずつ立ち直ってるみたいだよ」と言いました。すると友人は「なんかむかつくんだけど。あんだけさぁ、あたしにアタックしといてもう立ち直ってるとか意味わかんないし。少しくらい引きずれよって感じ」と言っていました。 これを聞いたとき自分勝手な人だなぁと感じました。私としては、友人はその男性を嫌っていたんだし、別にいいじゃないと思ったのですが…。その男性は振られてしまったことで落ち込んだと思うし、「少しくらい引きずれ」と言う友人がものすごく無神経だと思わざるを得ませんでした。 この友人は自分が異性に好かれているという優越感を味わいたいだけなのでしょうか?

  • 異性の友人?

    好きだけど、異性として見てなくて、ただ友人として遊ぶ、ということはしませんか? 私は異性であっても、二人きりで遊びに出掛けることがあります。相手を異性として見ていないとき。もちろん彼氏がいるときはしませんし、デート(?)中は手を繋いだりもしません。 私には好きな男性がいます。彼とは他愛もないことを毎日メールしています。 以前、共通の友人からデートに誘われたのを断った(良い子だけど、一緒に二人では出掛けられない、という理由で。)と聞いていました。 それも考慮しつつ、デートに誘ったところ、即OKをもらえました。初めは友人も交えて3人で、と誘ってみたのですが、2人で行こう、と言ってくれました。当日、緊張のあまりり、あたふたしてしまったけれど、そんな私に呆れず、終始にこにこしていてくれました。 今度、ケーキを焼いてあげる約束をしており、相手は楽しみにしてくれているみたいです。 私は彼に惹かれています。彼の中身が大好きです。デートしたことは数回しかないし、学生時代に疎遠になっていた間は話すこともなく、相手のことはまだまだ知らないです。 異性であっても友人としてしか見ていない場合もありますよね? 彼の場合(情報があまりにも少ないですが汗)、どちらだと推測出来ますか? おかしな質問ですみません。 一応、補足です。 1、彼女が欲しいと言われた際、返答に困り紹介をすすめたところ、それはいいや、と断ってきた。 2、彼が風邪をひいたとき、心配でメールを送ったところ、高熱が出て倒れたとしても、メールの返信はするから、と言われた。 3、学生時代に疎遠になったが、卒業間近に相手から和解をしてきてくれた。

専門家に質問してみよう