• ベストアンサー

意味が分かりません・・・

インターネットをしてて『和レモンあります。』とあったのですが、和レモンっていったいなんなんでしょうか?

  • dmn
  • お礼率31% (10/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

謎です。WAREZ(違法コピーソフトを指す隠語)のことをアンダーグラウンドで WAREZ→ワレズ→割れ物→割れモン のように変化して使われることがあるようなので、それ関係の符丁である可能性もありますが…。

dmn
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「洋なし」に対抗して日本がつくったレモン、ではないですね。ごめんなさい、言いたかっただけです。本当に、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 【ロシア語について】レモン型の手榴弾?レモン状のなし?どういう意味ですか?!

    この前スーパーで、ロシア人女性からお菓子作りに使うある材料を探していると露和辞典を使って尋ねられました。 その女性が示したロシア語の単語の和訳は「レモン型の手榴弾。レモン状のなし。」となっていました…。 彼女が言うには、その材料とは、砂糖みたいだけど砂糖のように甘いだけじゃなくてレモンの味がするものだとか…。(正直、よく分からなかったのですが…) でも、手榴弾やなしって全然違いますよね?!笑 しかもレモン状のなしって見たことありません! きっと、ロシアではその材料のことを、このロシア語(どういう単語だったか分かりませんが)で言われているんですよね。それか日本語の訳が間違っているのか。 ロシア語まったく分からないのですが、あれは一体何のことだったのかすごく気になります!!誰か分かる人がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • suck a lemon の意味

    アメリカのアニメを見るのがすきでよく見てるんですが、 意味が分からない言葉があります。 【suck a lemon】です。 アニメでは、少年がおじさんに嘘の契約書にサインをさせようとするのですが、 おじさんはそれに気付いて、サインの欄に「SUCK A LEMON LITTLE MAN !」と書くんです(笑) 調べてみたんですが、レモンを吸うとかレモンを吸わせるとかちょっと意味の分からない言葉しか こなくて、、、 知ってる方がいたらおしえてください!!!

  • 好きな食材持ち込み可能 焼き牡蠣の美味しい食べ方を教えて下さい

    今度、新鮮な焼き牡蠣を食べに行く事になりました。 その場所は、好きな食材を持ち込むことが出来る為、 おいしい食べ方をお尋ねしたいです。 今考えているのは、カボスかレモンを持っていくぐらいしか 考え付きません。 どんな食材でもいいので、焼き牡蠣を美味しく食べる 方法をご存知でしたら教えてください。 和・洋・中、何でも構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • どうしても解けない文章問題があります。

    はじめまして。 考えたのですが解答に辿り着けませんでしたので、質問させていただきます。 下記問題です。よろしくお願い致します。 問題:みかんが133個レモンが120個オレンジが81個、これを何人かの子供に均等に分けます。それぞれの果物について全員が同じ個数ずつもらったところ、みかん・レモン・オレンジとも余った個数が同じであった。そのとき1人が貰ったみかん・レモン・オレンジの個数の和はいくらか? 解答:25個 まず式を立ててみたのですが、子供の人数n人、みかんをa、レモンをb、オレンジをc、とおきました。 133-na=120-nb=81-nc で計算していったのですが、結局解答に辿り着けませんでした...。 なにか良い解法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 梶井基次郎「檸檬」での檸檬の意味

    表通りを嫌い裏通りが好きになり、裏通りを彷徨う様になっに歩いていた「私」は、表通りでも裏通りでもなく、キッチュともいえる奇体な京極を下っていきます。このような「私」の変化は「檸檬」によってもたらされたものですが、「私」にとって「檸檬」はどのような意味をもったのでしょうか?

  • 問題の意味

    次の等比数列の和を求めよ 12、-6,3、、、、のはじめのn項。 答えによると {初項からn項までの和を求めよ} という問題らしいのですが"はじめのn項"からこう読むには無理があるように思うのですが、それとも読解力がないだけでしょうか?

  • 1+2+3+・・・=-1/12には意味がある?

    オイラーが証明した「すべての自然数の和は-1/12である(1+2+3+・・・=-1/12)」は 定義域を間違えた誤謬だとこれまで思ったのですが、 「素数からゼータへ、そしてカオスへ」(小山信也)を読むと第9章で ζ(s)の解析接続にs=-1を代入した値でこれが成立して、整数論的には「すべての自然数の和が 有限値を取る」のが非常に深淵な結果でありニュアンスがあってゼータ関数論では常識である ようなことが書かれてましたが意味がよくわかりませんでした。 やっぱりこの式は重要なんでしょうか???

  • i can't even. の意味を教えてください

    facebook からですが、 大きなレモンを持った写真に一言、 this lemon. i can't even. とだけ書いてあります。 どのような意味になるのでしょうか。 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10151607518781505&set=a.10150440729366505.377538.21097416504&type=1&theater

  • 言葉の意味

    気和神逸 という言葉の意味を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 和泉に和が付く意味

    1,和泉ですが、和を付けなくてもイズミなのに、つける意味は何ですか? 2、この和は発音しない字なのですか?昔はワイズミ?や、ヤスイズミ?、カズイズミ?などと読んでいたのでしょうか?なぜ発音しなくなったのですか?