• ベストアンサー

DocomoからSoftbankへの赤外線送信(全件)ができません。

Docomo(P905i)の電話帳を全件赤外線でSoftbank(921P)へ移したいのですができません。 試しに1件だけ送ってみたらできました。 「全件送信」を選ぶと「認証できませんでした」とあります。 何で1件はいいのに全件はだめなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>「全件送信」を選ぶと「認証できませんでした」とあります。 →認証出来ないという事は、暗証コード等が合わないということでしょうか?  認証コード自体が設定出来ない?  赤外線受信設定をしていない? まあ、「認証できませんでした」とある所から  「暗証コード入力ミス」  「認証コード不一致」 のどちらかのような気がしますが。

savan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 暗証コードや認証コードはデフォルトということ、 および暗証コードを入れてから「赤外線ポートを 通信先に向けてください」と出るので 暗証コードが間違っている可能性は低いです。

savan
質問者

補足

解決しました。認証コードとは二つの機種で番号を 合わせなくてはならないんですね。 両方ともデフォルトでやっていたので回答者様の言っていたことを 理解できていませんでした。 申し訳ありません。