• ベストアンサー

原付のキックレバーが!!

私の原付(スズキ・レッツ(2)DX)のキックレバーが 無くなっちゃいました。 これはエンジンがかかりにくくレバーを使いすぎた せいで以前から、かなり外れかけていたのが 走行中に振動ではずれてしまったモノなのですが (1)キックレバーって値段はいくら位なのでしょうか? (2)また部品だけを取り寄せてもらえば初心者の 私でも取り付けは出来るのでしょうか? 以上二点の質問、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.1

値段については確証はありませんが、¥2000から¥3000程度だとおもいます。交換はボルト一本だけなので簡単にできるでしょう。その前にペダルの取り付けられるシャフトのセレーション(ギザギザの溝)が痛んでいないか確認しましょう。この溝が磨耗してしまっているとうまく取り付けることができません。セレーションが大丈夫であれば、ペダルの溝とシャフトの溝をあわせて(ペダルがちょうどいい位置にくるように)しっかり差し込み、ボルトを締め付けます。シャフトの中ほどにボルトが通るくぼみがあるものはくぼみとボルト穴をあわせて締め付けます。ペダルを注文するとき取り付けボルトも一緒に発注することをお忘れなく。

marlboroboro
質問者

お礼

わかりやすい説明で安心しました。 初心者の私でもバッチリ理解できました!明日にでも早速パーツを 取り寄せてもらいに行ってきます。 本当に有難う御座いました。