• ベストアンサー

"Tai Chi"という武術

英語で"Tai Chi"と呼ばている武術があるのですが、 英語ではなくて中国語・日本語では何という名前の武術かわかりますか? 服装・動作からして中国の武術みたいなのですが…

• i-c-i
  • お礼率84% (563/663)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoneda_16
回答No.1

太極拳(たいきょくけん)のことですね。 http://en.wikipedia.org/wiki/Tai_chi_chuan 武術というより体操の一種としてけっこう欧米でも普及しているところがあるようです。

i-c-i
質問者

お礼

太極拳のことだったのですね。 回答ありがとうございます。