• 締切済み

YUKI  ランデブーの作曲者

YUKIのランデブーという曲の作曲者に「MUGEN」と記載がありますが、 どのような人?グループ?なのか興味が湧きました。 このアーティストのアルバムがあれば、一度聞いてみたいのですが、 調べても調べても見つかりません。どなたか教えて下さい。

  • syowa
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

回答No.1

agehaspringsという会社に所属する方のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Agehasprings mugenさんの作曲リスト 朝が来る YUKI   うれしくって抱きあうよ YUKI 君道 KAT-TUN COSMIC BOX YUKI さようなら、おかえり YUKI Know-how 伊藤由奈 星屑サンセット YUKI Moon Rabbit 伊藤由奈 個人では何をやられているのかは分かりませんでした。 申し訳ないです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Agehasprings
syowa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 質問はしたものの、どなたからも回答が無く、半ば諦めてました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • YUKIさんと誰かのコラボ

    10年くらい前だと思いますが、YUKIさんと海外アーティストの女性とのユニットってありませんでしたか?  その曲が聞きたくて、CHARAさんと組んだ時のかと思って聞いてみましたが違う曲でした。 確か片方はYUKIさんだったと思うのですが、もしかしたら違うかも。 とにかく日本人と海外アーティストの女性二人が単発で組んだユニットで、英語歌詞のシングルが出ていたと思います。 海外女性はシンディローパーのような、派手目の雰囲気だったような記憶です。

  • 作曲を頼まれ困っています

    知り合いが数名いる、あるグループから、曲をつくるよう頼まれて困っています。 そのグループのテーマソング的な感じで、Youtubeなどで流したいそうです。 私は数年前に音大を卒業した者ですが、作曲なんて一度もしたことがない「音楽学」の出身です。 「やろうとおもえばできるかも?」と思いピアノと五線紙に向かっても何も出てこず、 作曲の仕方なんて知らない。編曲法も知らない。 そのような授業を取ったこともなければ、本当に一度もやったことがないんです。 正直、「和声」もあまり自信がなく、作曲について何か教えてくれそうな知り合いもいません。 作曲の本を買って読んでみたのですが、 第一、期限の2カ月後までに人に発表できる程の納得できる曲が書けるとは思えないんです。 一番怖いのが、今まで色々な音楽を聴いてきたので、 何となく何かの曲の旋律を使ってしまい、著作権…とか盗作…と言われるかもという不安があります。 また、私はいわゆるクラシック畑で生きてきたので、 テレビでやっているような流行の音楽はほとんど聞かず、正直、あまり好きではありません。 おそらく求められているのはポップスというか、激しい感じの今時の音楽です。 クラシック的なピアノ曲を作ったって納得してもらえないと思います。 希望は「歌がついた曲」で、私に作詞・作曲をしてほしいとのことです。 何度、私には無理ですと言っても、 笑って返されるというか取りあってもらえないので本当に困っています。 だれかに相談しても「社会では出来ないことを言われるのなんて毎日だ」と言われたり、 「無理とは言ってはいけない。頼まれたことは全部やる」と精神論で返され困っています。 例えばスポーツで考えると、私に作曲を頼むということは、 サッカー選手にフェンシングの試合に出るように言っているようなものだと思うのですが・・・。 どのように説明すれば分かってもらえるのでしょうか。 さし障りなく断るにはどうすればよいのでしょうか?お知恵をお貸しください。 また、作曲をされている方がいらっしゃいましたら、「どうにか頑張れば、努力次第で作れるものなのか」 難しい質問かとは思いますがお答えいただけると嬉しいです。

  • Janne Da Arcの作曲者・作詞者が分かるHP!

    私は特にJanne Da Arcが知りたいのですが、 作曲者と作詞者が一度に分かって、情報量が多いHPを教えていただけないでしょうか?? 作詞者だけが乗っていたり、シングル曲にアルバム曲が少し・・・というサイトは知っているのですが、 アルバム曲やカップリング曲などがたくさん出ているHPを知りたいんです! よろしくお願いいたします。

  • 作曲についてお聞きしたいのですが・・・・・

    作曲に関して質問なんですけど。。。 私はギターを使って主に作曲をしているんですが、うまい具合に曲がかけません^^;かけたと思っても有名なアーティストの曲になんとなく似ていたり・・・・ 私はメロディーが頭に浮かぶ→そのメロディにパワーコードをのせるという手順なのですが、プロの作曲家の方などはどうやって作曲しているのでしょうか??できれば専門家の方回答お願いします。 あとコード理論といった類は完璧に頭に入っていなといけないのでしょうか?? そのことにかんしてももしよければお答えお願いします。

  • 作曲についてです

    私は14年ピアノを続けています。 グループなどもあり、変奏や作曲などもやっていました。 作曲はピアノの曲としての作曲で、作曲講座というものにも 小学校の時には行ったことがあります。 JPOPなどを自由にアレンジしたりピアノの曲などは作曲できるんですが この間音楽の時間に作曲をすることになり、 家で考えてもいいので考えたのですが どうしてもJPOPのようなメロディーではなく ピアノのグレードの初見の本のようなメロディーラインになってしまいます。 なにかPOPSの曲をつくるコツを知っている方は 教えてください(>_<)

  • 作曲家になるには

    作曲家という職業に興味を持ち始めています。 (クラシックではなく、歌手に曲を提供する方です。) 作曲家になるチャンスをつかむには、レコード会社に曲を送ればよいのでしょうか? 確かレコード会社の住所が載っている本が出ていたような気がするのですが、お勧めのそういった本をご存知でしたら教えてください。 他にも手段があれば是非教えてくださいm(_ _)m またレコード会社に曲を送る際、MDとCDではどちらの方が良いのでしょうか?MDの方が良いと聞いたことがあるのですが詳しくは知りません。 最近、この職業に興味を持ち始めたばかりなので知識がまるでありません。 何でも構いませんので作曲家に関することでご存知のことがあれば是非教えてください!

  • ロシアの作曲家の人出したピアノのCDなんですが、

    確か、ロシア人の作曲家の人のCDなのですが、自分の曲を自分でピアノで引いたアルバムを探しています。 すみませんが、作曲家の人の名前もよくわからないのですが、昔に人から教えてもらって聞かせてもらったときにとてもよかったので探しています。 クラシックになると聞いたのですが、雰囲気は少しジャズっぽくて、その作曲家の方のピアノもすごく上手いんです。 作曲家の方についてわかる事と言えば、ジャズバーなどで仕事でピアノを弾いてたりもするとのこと。 曲の楽譜は普通には売っていないようで、直接その作曲家の方に手紙を送って、楽譜をいただいた友達の友達のピアニストの方がいるそうです。 どなたか、こんな情報で作曲家の方とアルバムについてわかる方がいたら教えてください。 どうかよろしくお願い致します。

  • 作曲家

    私はあらゆるジャンルの音楽が好きですが、基本的にはポップスが好きです。 きっと皆様の中にもプロのアーティストを目指されている方はたくさんいると思います。 プロになる方法として、スカウトやオーディションなどがあったりします。 しかし私は自分が演奏・歌うのではなく、作曲をするのがとても好きなのです。 今は色んな素人さんに曲を提供したり、歌ってもらったりしております。 どうすれば作曲家になれるのでしょう? 知っている方がございましたら教えて下さい。

  • 作曲の楽しさとは?

    作曲の楽しさとは? 作曲について思い悩んでいます。作曲を始めた頃は、人には聴かせられないようなできの曲 でも作っていて楽しかったのですが、最近はもっといい曲を作りたいという思いがでてきて 少し作っては納得がいかず消してしまいます。 作曲をしているみなさんはこういった気持ちになったことはありませんか。 またこの状態から抜け出して再び作曲が楽しめるようになったきっかけなどはありますか? 精神的で曖昧な質問ですがよろしくお願いします。

  • 作曲のことについて

    僕は中学二年生で、バンド活動をしている者です。 今のところはメジャーアーティストの曲を演奏しているのですが、 将来のために今から作曲の勉強をしようと思いまして、 しかしどう勉強したら良いのかわからなくて・・・ なので質問いたしました。まだ早いと前まで思っていたのですが、 例をあげればUVERworldのTAKUYA∞様などは、13歳のころから 曲を作っていたそうです。それを聞いて、作曲を勉強しよう、と。 作詞については大丈夫なので、誰か曲を作るときのアドバイスや 絶対条件、知識、注意などをヨロシクお願いいたします。

専門家に質問してみよう